• ベストアンサー

彼と出会ってまだ1ヶ月にもなりません。でも・・・。

何でも彼は私のことが「理想通り」だとかで、私もすごく気に入って1度Hをしました。 そのときからすごく盛り上がってしまったのですが、それから3週間彼が忙しくなかなか会えません。 メールや電話はしてるんですけど。 冗談みたいな感じで、「結婚しよう」とか「同棲もいいよね」「帰したくない」とか言われたんですけど、私としては好きになってしまったので、すごく嬉しかったんです。 元々彼は関東出身で、私は関西在住。 彼は転勤で関西に来て、私と知り合ったわけですが、その当時から転職活動をしていて、どうやら内定(しかも勤務地:関東)したようなのです。 一応「おめでとう」とは言ったのですが、フクザツです。 「遊びに来てよ。こっちもしょっちゅう関西に来るから。」と明るく言われたんですが、 関西にいたときも、「忙しい」と言われて何かと会えない二人でした。 この上彼が関東に行ってしまって、私が会いに行くって言っても、ちゃんと会えるのだろうかという不安があります。 それに、彼のことがすごく好きでも、私のこれまでの生活とか仕事とかを捨てて、まだよく知らない彼(知り合って1ヶ月未満)の元に行くというのも、無謀なのかなと思います。 私の気持ちとしては、行きたいのですが、彼の方が受け入れてくれるのか、不安です。 彼と一度ちゃんと話をしたいと思っているのですが、とにかく不安で不安で誰かの意見を聞いてみたいと思って、ココに書き込みをしようと決心しました。 こういう場合の男性の気持ち、また私はどうするべきか、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは20代女性です。 けっこう厳しいご意見がありますねぇ。確かに他の方の意見はごもっともですが、(一般論として)例外もあるので書き込んでおきますね。 私の友人(男性)の場合ですが、彼の奥さんは始めて会ったその日にエッチした相手です。最初は遊び心があったことを彼も認めています。ですが、遊ばれただけの女になぜ彼女がならなかったか・・それはその後の彼女の行動にあると思います。私も含めて女性は皆そうだと思いますが、自分は遊ばれてるだけなのでは?と少しでも思うとそれを彼に聞くのはとても怖いですよね。しかし、彼女は何度か会う中で「私達って何?ただのセフレ?それとも付き合ってる?」と聞いてきたとか。彼も一瞬「やばいなぁ」と思ったものの「さあ・・付き合ってんじゃない」と答えたそうです。その時も実際は本気ではなく、「まあひきとめておくか」くらいに考えていたそうですが、まめにメールをしてきたり、手料理を作ってくれたり、何より一緒にいて楽しいと感じるようになり、本気になっていったそうです。 彼を本気で愛しているなら、表現していっていいのではないかと思います。もしかしたら、今は遊びでもこれから振り向いてもらえばいいじゃないですか!時間がかかるかもしれませんが。

pearl_tears
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく残された時間(多分彼が関東に行くまで)は少ないかもしれませんが、後悔しないように気持ちは伝えていこうと思います。 そうでないと、自分がミジメすぎます。 他のみなさんのご意見ももっともだと思うのですが、救われました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• seven_52
回答No.4

そうですね。 今でさえなかなか会えないのに関東に行ってからじゃあ、ますます無理ですね。 今、三週間も会えないのはもう関東関西に別れてしまって遠距離だからですか? いまから自然消滅に向かってる訳ではないですよね? あなたの不安は適中しています。 彼の言った「同棲したい、結婚。。。」とか言葉。簡単にでて来るのはおかしい。 タダのサービスだったんでしょうね。させてくれたから。 でも、失礼ですが一度したら二度までシタイとも思わなかったのでしょう。 そうでなかったらもっと会うでしょうし、会う度にスルでしょうから。 デモよく考えてみれば、飽きられて正解。サセ損よりまだマシ。 今度の話し合いは別れ話になりそうですね。 彼にあえればですが。 男が悪いばかりでない。 教訓にするしかないですね。頑張って下さい。

pearl_tears
質問者

お礼

ずーっと悩んでるよりも、ここでみなさまにご回答をいただいて、一晩泣いたら、結構気持ちの整理がつきました。 もう、彼のことは自分の中で終わりにします。 いい勉強になりました。 みなさま、ありがとうございました。

pearl_tears
質問者

補足

会えなかったのには、一応理由があります。 それは彼が土日を利用して、関東まで転職活動に行っていたからです。 平日はお互いの仕事が忙しくて会えませんでした。 一応「メールや会う回数を増やしていこう」という話にはなってますけど・・・。 信じたい気持ちと、私ってバカやなあと思う気持ちがないまぜになっています。

noname#13353
noname#13353
回答No.3

#1さんの回答は厳しいですが、質問内容だけを見る限り、私もその可能性が高いと思います。 >何でも彼は私のことが「理想通り」だとかで、私もすごく気に入って1度Hをしました。 >そのときからすごく盛り上がってしまったのですが、それから3週間彼が忙しくなかなか会えません。  盛り上がってたのは質問者さんだけかもしれませんね。  3週間会えないって事はありえません。会うのが面倒だったのかもしれませんね。  Hしてから1度も会って無いって事でしょうか? >この上彼が関東に行ってしまって、私が会いに行くって言っても、 >ちゃんと会えるのだろうかという不安があります。  近くに居ても会ってくれない人が遠くに居て会ってくれるとは思えません。 >それに、彼のことがすごく好きでも、私のこれまでの生活とか仕事とかを捨てて、 >まだよく知らない彼(知り合って1ヶ月未満)の元に行くというのも、無謀なのかなと思います。  あなたの事を良く知らない彼にとって迷惑以外のなにものでもない行動だと思います。   もう少し様子を見た方が良いです。  良く知らない人に付いて行っても成功するとは思えません。  全てを捨てていくと書かれてますが、失敗した時は全てを失いますよ?  少なくとも「今」は行動するべきではないと思います。

pearl_tears
質問者

お礼

>あなたの事を良く知らない彼にとって迷惑以外のなにものでもない行動だと思います。 おっしゃるとおりです。 今は自分の見る目のなさに、呆れています。 ありがとうございました。

回答No.1

No1の意見は厳しいですね~・・ でも、付き合って1ヶ月未満で、Hしてから3週間会ってないって事は 会って、1週間以内に盛り上がってHしたけど その後はメールだけで実際のデートはしてないって事? 確かに、微妙ですね。 普通は付き合い始めの盛り上がるこの時期 どんなに忙しくても、夜にチョコっと会う位はすると思うのです。 ちゃんと、彼をつかまえて会って聞いた方がいいよ 「私達、ちゃんと付き合ってる?」って

pearl_tears
質問者

お礼

>ちゃんと、彼をつかまえて会って聞いた方がいいよ 「私達、ちゃんと付き合ってる?」って そうですね、ちゃんとききます。 ありがとうございます。