• ベストアンサー

彼と出会ってまだ1ヶ月にもなりません。でも・・・。

何でも彼は私のことが「理想通り」だとかで、私もすごく気に入って1度Hをしました。 そのときからすごく盛り上がってしまったのですが、それから3週間彼が忙しくなかなか会えません。 メールや電話はしてるんですけど。 冗談みたいな感じで、「結婚しよう」とか「同棲もいいよね」「帰したくない」とか言われたんですけど、私としては好きになってしまったので、すごく嬉しかったんです。 元々彼は関東出身で、私は関西在住。 彼は転勤で関西に来て、私と知り合ったわけですが、その当時から転職活動をしていて、どうやら内定(しかも勤務地:関東)したようなのです。 一応「おめでとう」とは言ったのですが、フクザツです。 「遊びに来てよ。こっちもしょっちゅう関西に来るから。」と明るく言われたんですが、 関西にいたときも、「忙しい」と言われて何かと会えない二人でした。 この上彼が関東に行ってしまって、私が会いに行くって言っても、ちゃんと会えるのだろうかという不安があります。 それに、彼のことがすごく好きでも、私のこれまでの生活とか仕事とかを捨てて、まだよく知らない彼(知り合って1ヶ月未満)の元に行くというのも、無謀なのかなと思います。 私の気持ちとしては、行きたいのですが、彼の方が受け入れてくれるのか、不安です。 彼と一度ちゃんと話をしたいと思っているのですが、とにかく不安で不安で誰かの意見を聞いてみたいと思って、ココに書き込みをしようと決心しました。 こういう場合の男性の気持ち、また私はどうするべきか、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは20代女性です。 けっこう厳しいご意見がありますねぇ。確かに他の方の意見はごもっともですが、(一般論として)例外もあるので書き込んでおきますね。 私の友人(男性)の場合ですが、彼の奥さんは始めて会ったその日にエッチした相手です。最初は遊び心があったことを彼も認めています。ですが、遊ばれただけの女になぜ彼女がならなかったか・・それはその後の彼女の行動にあると思います。私も含めて女性は皆そうだと思いますが、自分は遊ばれてるだけなのでは?と少しでも思うとそれを彼に聞くのはとても怖いですよね。しかし、彼女は何度か会う中で「私達って何?ただのセフレ?それとも付き合ってる?」と聞いてきたとか。彼も一瞬「やばいなぁ」と思ったものの「さあ・・付き合ってんじゃない」と答えたそうです。その時も実際は本気ではなく、「まあひきとめておくか」くらいに考えていたそうですが、まめにメールをしてきたり、手料理を作ってくれたり、何より一緒にいて楽しいと感じるようになり、本気になっていったそうです。 彼を本気で愛しているなら、表現していっていいのではないかと思います。もしかしたら、今は遊びでもこれから振り向いてもらえばいいじゃないですか!時間がかかるかもしれませんが。

pearl_tears
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく残された時間(多分彼が関東に行くまで)は少ないかもしれませんが、後悔しないように気持ちは伝えていこうと思います。 そうでないと、自分がミジメすぎます。 他のみなさんのご意見ももっともだと思うのですが、救われました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

そうですね。 今でさえなかなか会えないのに関東に行ってからじゃあ、ますます無理ですね。 今、三週間も会えないのはもう関東関西に別れてしまって遠距離だからですか? いまから自然消滅に向かってる訳ではないですよね? あなたの不安は適中しています。 彼の言った「同棲したい、結婚。。。」とか言葉。簡単にでて来るのはおかしい。 タダのサービスだったんでしょうね。させてくれたから。 でも、失礼ですが一度したら二度までシタイとも思わなかったのでしょう。 そうでなかったらもっと会うでしょうし、会う度にスルでしょうから。 デモよく考えてみれば、飽きられて正解。サセ損よりまだマシ。 今度の話し合いは別れ話になりそうですね。 彼にあえればですが。 男が悪いばかりでない。 教訓にするしかないですね。頑張って下さい。

pearl_tears
質問者

お礼

ずーっと悩んでるよりも、ここでみなさまにご回答をいただいて、一晩泣いたら、結構気持ちの整理がつきました。 もう、彼のことは自分の中で終わりにします。 いい勉強になりました。 みなさま、ありがとうございました。

pearl_tears
質問者

補足

会えなかったのには、一応理由があります。 それは彼が土日を利用して、関東まで転職活動に行っていたからです。 平日はお互いの仕事が忙しくて会えませんでした。 一応「メールや会う回数を増やしていこう」という話にはなってますけど・・・。 信じたい気持ちと、私ってバカやなあと思う気持ちがないまぜになっています。

noname#13353
noname#13353
回答No.3

#1さんの回答は厳しいですが、質問内容だけを見る限り、私もその可能性が高いと思います。 >何でも彼は私のことが「理想通り」だとかで、私もすごく気に入って1度Hをしました。 >そのときからすごく盛り上がってしまったのですが、それから3週間彼が忙しくなかなか会えません。  盛り上がってたのは質問者さんだけかもしれませんね。  3週間会えないって事はありえません。会うのが面倒だったのかもしれませんね。  Hしてから1度も会って無いって事でしょうか? >この上彼が関東に行ってしまって、私が会いに行くって言っても、 >ちゃんと会えるのだろうかという不安があります。  近くに居ても会ってくれない人が遠くに居て会ってくれるとは思えません。 >それに、彼のことがすごく好きでも、私のこれまでの生活とか仕事とかを捨てて、 >まだよく知らない彼(知り合って1ヶ月未満)の元に行くというのも、無謀なのかなと思います。  あなたの事を良く知らない彼にとって迷惑以外のなにものでもない行動だと思います。   もう少し様子を見た方が良いです。  良く知らない人に付いて行っても成功するとは思えません。  全てを捨てていくと書かれてますが、失敗した時は全てを失いますよ?  少なくとも「今」は行動するべきではないと思います。

pearl_tears
質問者

お礼

>あなたの事を良く知らない彼にとって迷惑以外のなにものでもない行動だと思います。 おっしゃるとおりです。 今は自分の見る目のなさに、呆れています。 ありがとうございました。

回答No.1

No1の意見は厳しいですね~・・ でも、付き合って1ヶ月未満で、Hしてから3週間会ってないって事は 会って、1週間以内に盛り上がってHしたけど その後はメールだけで実際のデートはしてないって事? 確かに、微妙ですね。 普通は付き合い始めの盛り上がるこの時期 どんなに忙しくても、夜にチョコっと会う位はすると思うのです。 ちゃんと、彼をつかまえて会って聞いた方がいいよ 「私達、ちゃんと付き合ってる?」って

pearl_tears
質問者

お礼

>ちゃんと、彼をつかまえて会って聞いた方がいいよ 「私達、ちゃんと付き合ってる?」って そうですね、ちゃんとききます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関西男性の気質って?

    最近関西出身の男性と付き合い始めたのですが、(私は関東出身)会話等で戸惑う点が多いのです。よく「オチないんかい!」とか言われるので、彼は私と話しててもつまんないんじゃないかなと思ってしまいます。 また関東の男性と比べると言葉がきついというか…悪気はないと思いますが、本気か冗談か分からないときがあるので…(^^; あと現在喧嘩中なのですがこれは関西の人からしたら冗談なんでしょうか?(メールでの会話) 私:寂しいな~声聞きたいな 彼:雨やしな(笑) 私:何それ(天気が悪いと電波が悪くなる地域なので=話したくないと言う意味と思った) 彼:怒ってんのか?(笑) 私:じゃあいい 彼:プンプンか?(笑) 私:もおいいよ 彼:わかったー それからメールせず彼からも来てません。関東の男性なら例えば電話出来ない(したくない)時は何かしら理由をつけて断ると思うのですが、関西の人はこういう言い方をするのですか? 好きな気持ちはありますが、何かこの先付き合っていけるのか不安になってしまったので…

  • 結婚式、披露宴などをする場所についての質問です

    ・男性(関西出身、関西の職場に勤務) ・女性(愛知出身*両親の転勤のため幼少の頃関東より引越し、関東の    職場に勤務) ・両名の出会った場所は関東(←大学時代) ・関東にて半年弱程同棲していたものの、遠距離恋愛となり一度破綻。 2年後縁あって再会し、結婚することになった。 上記のような場合、結婚式は関東、関西、愛知のどちらで行うのが一般的でしょうか? 理由などもお願いします。

  • 関西と関東のノリの違い…ってありますか?

    関東出身・在住の大学生(男)です。 関東と関西のノリ・雰囲気の違いについて質問です。 私の内定先では関東と関西の人数がちょうど半々くらいで、 ノリが良い関西の人たちが中心で盛り上がることも多く、少し戸惑っています。 大学でも、もちろん関西出身の方とかかわる機会が何度もありましたが、 関東の大学でしたので人数としては関東の人が多く、またそれぞれ出身地を気にすることもほとんどありませんでした。 関西の子が何人かで盛り上がっていると、 ちょっとついていけないかも…と思うことも正直あります。 関東と関西で、 実際に人の雰囲気が違ったり、 ノリの違いを感じたことのある方はいらっしゃいますか? それとも私の思い込みでしょうか。 関西出身の方で、関東に出てきて馴染めなかったとか、 馴染めたけれど違和感を感じる、 あるいは逆に関東から関西に行って苦労したなど、 もし体験があれば教えてください。 (なお、関西で親しい友人も何人かおり、「関西の人が嫌い」などということは全くありません。)

  • 恋人について

    付き合って1年程経つ恋人がいます。 相手の方の出身は関東なのですが、関西に来て大学生をしております。 私は関西出身なので地元の大学へ進み、学校は違うのですが同じ学生同士です。 年齢は同じですが、相手の方は一浪しており学年は1つ下です。 私は地元で内定も頂いているのでそのまま地元に就職予定なのですが、相手の方は大学院へ行く予定みたいで、一学年下な事もあり、卒業はまだ遠いです。 付き合ってから1年経過しているので同棲の話も出てはいたのですが、お互いの両親の反対もあって相手の方は一人暮らし、私は実家暮らしをしています。 相手の方はとても同棲を望んでくれてはいるのですが、お互い学生な事もあり私自身も難しいと思っています。 また、同棲の話が出た時から結婚について話す事もあり、お互いにまだ早いと思っているのでもちろん冗談半分ではあると思うのですが、相手の方は「一緒に暮らしたい いつか結婚したい 別れる事とか考えたくない」というのを口にする回数が増えました。 ですが私は地元に就職、相手の方は大学院へ行った後に地元で就職予定のようで遠距離になります。 関西で就職は考えていないのか聞いても、「関東に帰って就職するつもりだし、それを両親と約束してこっち(関西)に来させてもらってるから約束は破れないし、自分のやりたい事をしたい」との事で考えを変えるつもりは無いみたいです。それなのに、一緒に暮らしたいという考えも強くあるみたいです。 もちろん私も地元で内定を頂いている以上、軽い気持ちで関東へ着いて行くなんて言えませんし、私自身もやりたい事をやりたくて就職活動をして内定を頂いていますし、相手の方よりも先に社会人になって仕事を続けていく以上すぐに辞めるつもりはありません。 ですが、私は人生で結婚を諦めていません。 相手の方は大学院へ行く予定なのでこの先3~4年は学生であると思いますし、就職して1年目で結婚は現実的に難しいと思うのでするとしても更に先になると考えています。 そうなると絶対の約束の無い結婚を待った結果、結局遠距離が上手くいかずに別れて婚期を逃したり、もしも子どもを授かったとして面倒を見てくれる1番頼りになる両親が近くにいない事や、仕事を辞めて関東へ行くリスクを考えて、結局今の相手の方とは現実的に考えて結婚は出来ないのではないか、と考えています。 ですが、今現在特に嫌いだとか冷めたとかそういう気持ちも無く別れる理由が特に無いのですが、いずれ別れる気がする、このまま付き合っていても未来が見えないと思う方とこのまま付き合っていて良いのか悩んでいます。 相手の方が最近同棲や結婚のワードをよく口にするので、遠距離になってしまう事や私は仕事を今のところ辞めるつもりは無い事、結婚の話はまだ早すぎる事、相手の方の仕事先を関西にするつもりはゼロなのか?等の話をすると悩みこんでしまうのか機嫌は良くなくなり黙り込んでしまいます。 大変長い文章になってしまいましたが、ご意見頂けますと幸いです。

  • 交際暦3ヶ月で東京で同棲について

    はじめまして。 岩手在住の27歳女です。 同年代の男性と交際してます。 彼の転勤が東京に決まり、一緒に上京し、同棲しようか迷ってます。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 お互い、同棲は未経験です。 交際し始めて3ヶ月での転勤となり、同棲をしてしまって大丈夫なのか多少不安があります。 彼は遠距離は自分が不安で寂しくなってしまうので無理だと言います。 なので、私が上京しないとなると、別れると思います。 彼も同棲したいと言ってくれているのですが、この先の2人の関係を考えているのか(それなりに考えてくれているので、同棲の話を出してくれたのだと思いますが)わからなくなったりしてしまいます。 同棲についての意見や、同棲しようと思ったきっかけなど、ありましたら教えて下さい。

  • 遠距離になるとわかっていても告白すべき?

    春から遠距離になることがわかった上で、告白すべきか悩んでいます。 私(22歳学生) 関東出身、関西在住、遠距離恋愛経験あり、春から関東で就職 彼(21歳学生) 関西出身、関西在住、遠距離恋愛経験なし、春から就活(関西勤務志望) 知り合って3か月ほど、友達以上恋人未満のような関係、連絡は毎日 電話もよくする、今は電車で1時間半の距離、遊んだのは5回(お泊り2回含む) 好きと言ってくれていますが付き合おうとは言われていません。 付き合いたい気持ちはあるのですが、自分のせいで遠距離になることがわかっているのにこちらから言うのは申し訳ない気がして、言うに言えません。彼も春からのことが気がかりで告白してくれないのかなと思っています。 今は、好きだから付き合いたい、好きだからこそ後の辛さを考えると付き合わないほうがいいんじゃないか、振られて今後遊べなくなるくらいなら曖昧な関係のまま春まで楽しく過ごしたほうがいいのかという気持ちが入り交ざっています。 アドバイス、経験談、自分だったらこうする等、なんでもいいので意見聞かせてください!!

  • 新卒 地方勤務

    2011年卒の就職活動を無事終え、4月から社会人になります。 10月に採用後の面談で、本社(東京)での勤務になると言われてホッとしていましたが、先日勤務地が大阪になると言われました。 (本社が東京と大阪で、東京が総本社) 内定者は5人で、内3人が関東出身で残りが関西出身です。 異動となるのは私だけではなく、関東出身は全員が関西へ。関西出身は全員が関東へ配属となるようです。 (会社の意向としては各々異なる地域で勉強してきなさいということだと思います。ただ、地元に帰ってこれる保障はなく、そのまま大阪勤務・永住という可能性もなきにしもあらずということみたいです(^_^;)) 地元の友達と会えなくなってしまうことなどが非常に辛いです。 会社に寮があり、衣食住は割と保障されているようですが、生まれてこの方ずっと自宅通いだったので色々と不安で仕方ありません。 同期とうまくやれるかもその一つです。 関東出身の内定者の一人が、何故か会社から一目置かれた存在らしく、先日の健康診断兼配属先発表の時も診療所までのエスコートを任されたり、4月1日の入社式でスピーチ、関西配属先での関東組の代表を任されています。 「会社から信頼されている」という安心感と余裕からか、我々同期に対してもあまり打ち解けようとはせず、若干上から目線な話し方をされたりします。 さほど気にはしていませんが、ちょっとやりにくいです。 (他の同期も「彼、オーラあるね」などと言っていました。) 以上のことから、先々の不安が絶えません。 4月の第2週までは東京本社で全員研修を受けます。その後は関西へ異動です。 社会人になる前の残り1ヶ月。どうやって心構えを変えていくべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏との将来についての質問です!!

    今大学3年生なので、そろそろ将来どこに就職するのか 考えないといけない時期になりました。 私の地元は関西なのですが、関東の大学にきています。 彼氏は私と同じ大学なのですが、彼氏の地元は関東です。 付き合って1年3ヶ月経ちます。 彼氏とはいつも一緒で同棲しています。 就職するのに私は関西に帰るのか、 関東に残るのか、すごく迷っています。 私は、卒業してからも彼と一緒に同棲して 結婚したいと思っています。 彼は、これからも一緒にいたいとは言いますが、 関西に行くとも言ってくれないし、 関東で就職としか考えていません。 関西に行くことも考えるとは言ってくれましたが、 そんな感じはあまりしません。 結婚したいねと私が言っても まだ先のことだからどうなるかなんて わからないと言われました。 しかし、子供を作るとしたら何人とかは 言ってくるんです。 結婚はまだわかないけど、 本当に大好きだと言ってくれます。 実際に彼が好きだという気持ちには 嘘がないというのは分かります。 本当に私のことを好きだというにも 伝わってきます。 しかし、将来のこととなると、 彼はまだ就職のことを考えてないみたいで、 卒業してからどうするのか全く何も言ってくれません。 私は絶対卒業してからも彼と一緒に暮らしたいと 思っています。 しかし、親は関西に帰って来て欲しいみたいです。 私は、彼と一緒だったら関西でも関東でもいいと 思っています。 皆さんなら、どうしますか? 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 同棲生活

    私には同棲している恋人がいます。 彼とは1年9ヶ月同棲していて、 将来結婚したとしても、 きっと楽しい結婚生活が送れるのではないか と思っているのですが、 出身が関東と関西ということもあって、 家族や友達と別れ、急に遠く離れた土地に 行かなければならないという不安感があります。 さらに、同棲を始めた頃は、毎日楽しく生活をしていて、 今も楽しいのですが、最近私が彼に対して不満な点が多くなり、 キツクあったってしまうことがあります。 こんなことを考えていると、好きだけどこのまま付き合って いていいのかと悩みます。 近いところで、他にいい人を見つけた方が良いのではないかと 考えてしまうこともあります。 みなさんだってらどうしますか? アドバイスください。

  • 親の最期か子供の進学か・・・?(転勤族)

    今春、関東で国立小学校に入学予定の男子を持つ母です。 昨日、内示で関西への転勤辞令が出ました。 が、数日以内なら嘆願すれば関東に残留できるかもしれないと夫。 我が家のスペックは以下の通りです。 ・両親とも関西出身 ・下に今春幼稚園入園の子あり ・関西の親が病弱でこの一年で余命宣告 ・関東は戸建て持家(関西への転勤時は社宅として使用してもらう) ・関西での住居は借り上げマンション ・関西の両親(病気の父)は自分のことより、孫が国立小学校へ  入学して欲しいと言う ・病気の父が他界した後、残された母が心配。 ・関東の毎日の放射能汚染も心配 子供たちも入園、入学とキリがいいので転勤についていくべきか?否か? 病気の父の想いを受け取り関東に残留か、孫の成長を身近に見せることができ、且つ、突然訪れるかもしれない最期のときにそばにいれる確率、孫を枕元で見せられる距離にいることができる関西か・・・? どうか、皆様のご意見を拝聴させて頂きたく思います。 ネットで答えを聞いてどうするのか? 優柔不断では子供は被害者だ!という意見を受けるのは承知しておりますのでそのあたりは申し訳ございませんがご遠慮頂けたら幸いです。