• 締切済み

サボテン

DanDan-comの回答

回答No.1

知人から聞いた話です。 柱サボテンの柱の少しくびれた所を ナイフでバッサリ切ってしまったらしいです。 切った先は、また土に植えたら根がついて、 切られた頭の方は、切り口から小さいサボテンが プチプチ生えて来たそうです。 かなり乱暴な方法だと思うので それだけ大きく育てたサボテンに薦めるのは 心苦しいですが、一つの経験談として参考になればと…。 大きなサボテンを扱っている花屋さんなんかに 直接聞いてみるのが安全かもしれないですね。 すんません。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。