• 締切済み

携帯電話

ボーダフォンのV902SHかV802SHで迷ってます。WEBを使うことはほとんどなくて、メールか電話だけです。どちらがお進めでしょうか?

みんなの回答

• reidai
回答No.2

質問と合っていないかもしれませんが、どちらもおすすめしません。 どちらでも不具合がよく起こります。 フリーズが起こったり、メールが正常に受信できなかったり。 説明しだすとキリがないのですが、一度電源が入らなくなってデータが全部消えたこともありました。 「メールを溜めているとフリーズしやすい」などとvodaSHOP店員に言われたことがありますが、そんなことをいちいちしなくては使えない携帯では使いづらいと思います。 私は1年902SHを使っていますが、最近とうとう受信ができなくなったので(手動でいちいち受信しないといけない)新しい携帯を探しているところです。 同じ機種の人でも似た症状がでているのでやはりオススメできません…。 参考にしてみてください。

回答No.1

私にとってはV902SHの方がお勧めです。902の方はサブディスプレイ(モノクロ1行表示)が搭載されているので時間や電池の残量、メールや着信の有無などもいちいちケータイを開かなくても確認出来るし・・・オートフォーカスが搭載されているのでバーコード読み取りのときも切り替えが不要だし、902はTVケーブルを使ってTV出力が可能なので902のほうがいいかと… ちなみに902SHと802SHの違いは V902SH→画質202万画素,オートフォーカス搭載,ディスプレイ2.4インチ,テレビ出力対応,サブディスプレイ搭載 V802SH→画質130万画素,オートフォーカス非対応,ディスプレイ2.2インチ,TV出力非対応,サブディスプレイ非搭載 ってところかな。 あとV902SHの紹介ページのURLです。        ↓

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/products/902sh.shtml