• 締切済み

コンフェデレーションズカップ

今度ドイツで行われるコンフェデレーションズカップ で日本はどのくらい勝てると思いますか?また大黒選手は得点を入れると思いますか?

みんなの回答

  • yuyu666
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは☆ 私は日本のサッカーにはあまり詳しくないので、実はつい最近まで大黒選手の名前すら知りませんでした。ですが最近の活躍はすばらしいですね、とくに北朝鮮戦(タイでのもの)のゴールは調子のよさとのっている感じがはっきりとわかりました。大黒選手はスタメンで出場すればいい活躍をすると思います。最近調子の悪い鈴木に変えて、出場するというのも十分に考えられるので私も期待しています。ただ対戦国のDFの強さを考えると、とれても一点ではないかなというのが正直な予想です。日本の成績のほうはメキシコ、ギリシャがベストメンバーではこなそうなので、一勝一分け一敗、メキシコに引き分け、ギリシャに勝利、ブラジルに負けといった具合ではないかなと思います。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.4

楽観的な予想として1勝1敗1分けです。 内訳はメキシコに勝利、ギリシャに引き分け、ブラジルに負けです。メキシコは国内クラブ所属の5人が出場辞退をし、ベストメンバーで来ないということです。このチームには勝っておきたいです。 ギリシャはEURO2004のときよりはチーム力が落ちていると見られます。W杯予選でもかなり苦戦し、本大会出場も危ぶまれています。しかし、もともと日本があまり得意としない、守備意識が徹底したチームですので、引き分けられれば上等だと思います。 ブラジルには相手がベストメンバーでなくても、選手層が厚いためにチーム力が落ちることは考えられず、力関係からして勝つ可能性は低いでしょう。 大黒選手については、スタメンで使えば点は取らなくてもいいプレーをすると思います。正直ここまでいい選手だとは思っていなかったので、長い時間プレーさせたいですね。Jリーグで得点を量産している意味が分かりました。 あくまでも楽観的な回答です。本大会でも考えられる組み合わせなので、日本代表をヨーロッパに印象付けてもらいたいです。

回答No.3

ギリシャはコンフェデよりW杯出場が微妙なので、もしかしたら… ということはありますが、他はW杯出場も決っており厳しいかと。 各国の最近の強さは、W杯の予選の成績見れば一目瞭然です。 メキシコ:北米カリブ1位(4勝1分0敗) ブラジル:南米2位(7勝6分2敗) ギリシャ:欧州第2グループ3位(4勝3分2敗) 仮想W杯グループリーグとして、強豪国とどのように戦い、勝点を計算して グループリーグをいかに突破するかを実践てほしいです。 ブラジルに大金星をあげて、他2敗してグループリーグ敗退とかは まったく意味ありませんから。 個人的な見解ですが、私としてはコンフェデはあくまでも、 ドイツW杯のためになる戦いをしてほしいです。 結果より内容重視です。 出場国、開催地や時期も含め、ドイツW杯の絶好のシュミレーションとなります。

  • cero23
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

初戦のメキシコ戦の結果で大分変わるような気がします。もしメキシコに勝つことができればグループリーグをギリギリ突破できるかも・・・。負ければ3戦全敗だと私は思います。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

単純に考えれば「3戦全敗」かと。 参加国で日本が勝てそうなのは別グループのオーストラリアくらいですよ。 それくらい日本のレベルはまだまだってかんじです。 大黒選手の得点は・・・あっても1点くらいかな。(そもそも出番があるかも怪しい。)

関連するQ&A

  • コンフェデレーションズカップはいつ?

    アジアカップで日本が優勝しました。ヨーロッパでは確かギリシャが勝ったようです。 それぞれの大陸王者が集まって戦うコンフェデレーションズカップと言うものがあるそうですが、 いつ行われるのか、どこでするのか、どこの国が参加するのか教えて下さい。

  • コンフェデレーションズカップの出場資格!?

    コンフェデレーションズカップに出ている国(日本を含めて8カ国)はどうして出られるの? もっとわかりやすく言うとコンフェデレーションズカップにはW杯のような予選はないの?というか何を基準に8カ国が決められているの?

  • コンフェデレーションズカップ

    コンフェデレーションズカップは、 何年に1回ありますか? 確かW杯の年にはやってますよね。 2年前にもやってた気がするんですけど、 2年に1回ってことなんでしょうか。 開催地は、W杯の開催国でやりますよね。 W杯以外のときのコンフェデは どこでやりますか?

  • コンフェデレーションズカップ2017・ロシア大会

    コンフェデレーションズカップ2017・ロシア大会 どこで放送されるか分かりますか

  • TBSのサッカーコンフェデレーションズカップのテーマ曲

    TBSのサッカーコンフェデレーションズカップのテーマ曲を教えてください。 お願いします。

  • サッカー:confederation?

    お世話になっています。 一位突破おめでとう。 ところで、 confederation cupってどう言う意味なんでしょう。 連合杯?意味通じないのです。 すいません。おねがいします。

  • コンフェデレーションズカップの意味

    こんにちは 日本代表にとって、この試合は 1)世界レベルのチームと試合ができる。 2)来年のワールドカップのドイツのピッチをほぼ同じ時期に体験できる。 などの意義があると思いますが、 強豪チームにとってはどういう意義があるんでしょうか? 2)についてはドイツチーム以外は同じかもしれませんが 日本のような下位のチームと試合することが、彼らにとって、 何か意味があるんでしょうか? 相手が100%で試合してくる動機があるのかなという点が気になります。 コンフェデで優勝すると、莫大な賞金が得られるとか 何か先につながる優待ポイントを得られるとか そういうシステムになっているんでしょうか? (動機付けとして)

  • ワールドカップ日本代表について

    ワールドカップ日本代表について ワールドカップがいよいよ開幕しまね。 それに先立って、日本代表が先日発表されましたが、予想外の選手も含まれていました。 その中でも、今期無得点の矢野選手の選出には驚きました。 前田選手や佐藤寿人選手、香川選手、田中選手など、得点力のある選手を退けて、 矢野選手を選んだ岡田監督の狙いって何なのでしょうか?

  • キリンカップ

    今日あったキリンカップの試合に大黒選手は出場しましたか? 積極的にシュート打ってましたか?

  • 日本がブラジル勝つ為には

    昨年のコンフェデレーションズカップでは 中村、大黒の2点で王者ブラジルに惜しくも引き分けました。 あの時は日本は攻撃的なサッカーをしたと思っています。 さて、ワールドカップではどのようなサッカーをすれば ブラジルに勝つことが出来るでしょうか?

専門家に質問してみよう