• 締切済み

コンフェデレーションズカップ

今度ドイツで行われるコンフェデレーションズカップ で日本はどのくらい勝てると思いますか?また大黒選手は得点を入れると思いますか?

みんなの回答

• yuyu666
回答No.5

こんにちは☆ 私は日本のサッカーにはあまり詳しくないので、実はつい最近まで大黒選手の名前すら知りませんでした。ですが最近の活躍はすばらしいですね、とくに北朝鮮戦(タイでのもの)のゴールは調子のよさとのっている感じがはっきりとわかりました。大黒選手はスタメンで出場すればいい活躍をすると思います。最近調子の悪い鈴木に変えて、出場するというのも十分に考えられるので私も期待しています。ただ対戦国のDFの強さを考えると、とれても一点ではないかなというのが正直な予想です。日本の成績のほうはメキシコ、ギリシャがベストメンバーではこなそうなので、一勝一分け一敗、メキシコに引き分け、ギリシャに勝利、ブラジルに負けといった具合ではないかなと思います。

• Jameskusa
回答No.4

楽観的な予想として1勝1敗1分けです。 内訳はメキシコに勝利、ギリシャに引き分け、ブラジルに負けです。メキシコは国内クラブ所属の5人が出場辞退をし、ベストメンバーで来ないということです。このチームには勝っておきたいです。 ギリシャはEURO2004のときよりはチーム力が落ちていると見られます。W杯予選でもかなり苦戦し、本大会出場も危ぶまれています。しかし、もともと日本があまり得意としない、守備意識が徹底したチームですので、引き分けられれば上等だと思います。 ブラジルには相手がベストメンバーでなくても、選手層が厚いためにチーム力が落ちることは考えられず、力関係からして勝つ可能性は低いでしょう。 大黒選手については、スタメンで使えば点は取らなくてもいいプレーをすると思います。正直ここまでいい選手だとは思っていなかったので、長い時間プレーさせたいですね。Jリーグで得点を量産している意味が分かりました。 あくまでも楽観的な回答です。本大会でも考えられる組み合わせなので、日本代表をヨーロッパに印象付けてもらいたいです。

回答No.3

ギリシャはコンフェデよりW杯出場が微妙なので、もしかしたら… ということはありますが、他はW杯出場も決っており厳しいかと。 各国の最近の強さは、W杯の予選の成績見れば一目瞭然です。 メキシコ:北米カリブ1位(4勝1分0敗) ブラジル:南米2位(7勝6分2敗) ギリシャ:欧州第2グループ3位(4勝3分2敗) 仮想W杯グループリーグとして、強豪国とどのように戦い、勝点を計算して グループリーグをいかに突破するかを実践てほしいです。 ブラジルに大金星をあげて、他2敗してグループリーグ敗退とかは まったく意味ありませんから。 個人的な見解ですが、私としてはコンフェデはあくまでも、 ドイツW杯のためになる戦いをしてほしいです。 結果より内容重視です。 出場国、開催地や時期も含め、ドイツW杯の絶好のシュミレーションとなります。

• cero23
回答No.2

初戦のメキシコ戦の結果で大分変わるような気がします。もしメキシコに勝つことができればグループリーグをギリギリ突破できるかも・・・。負ければ3戦全敗だと私は思います。

• rmz1002
回答No.1

単純に考えれば「3戦全敗」かと。 参加国で日本が勝てそうなのは別グループのオーストラリアくらいですよ。 それくらい日本のレベルはまだまだってかんじです。 大黒選手の得点は・・・あっても1点くらいかな。(そもそも出番があるかも怪しい。)