-PR-
解決
済み

サッカー:confederation?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85528
  • 閲覧数1715
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (12/68)

お世話になっています。
一位突破おめでとう。
ところで、
confederation cupってどう言う意味なんでしょう。
連合杯?意味通じないのです。
すいません。おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

サッカーは頂点にFIFA:国際サッカー連盟があり、その下にヨーロッパ、北中米、南米、アフリカ、オセアニア、アジアと6つのサッカー連盟があり、その下に各サッカー協会があるという構造になっています。
confederations cupは世界の6つのconfederation:サッカー連盟のチャンピオンが集まる大会なのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

コンフェデレーションカップとは。 4年に1度、各大陸のチャンピオンが集まって開かれるFIFA主催の大会のことです。 第1回は1992年で、サウジアラビアのFAHD国王が、各大陸のチャンピオンを自国サウジアラビアに招待して試合を行った事に始まりまるそうです。 各大陸のチャンピオンが集まるのでconfederation連合とか同盟という意味の大会名になったのではないでしょうか??
コンフェデレーションカップとは。
4年に1度、各大陸のチャンピオンが集まって開かれるFIFA主催の大会のことです。
第1回は1992年で、サウジアラビアのFAHD国王が、各大陸のチャンピオンを自国サウジアラビアに招待して試合を行った事に始まりまるそうです。

各大陸のチャンピオンが集まるのでconfederation連合とか同盟という意味の大会名になったのではないでしょうか??