• 締切済み

ずっとこのままでしょうか?

半年前によりを戻しました。 ですが、3月に彼をひどく疑ったことが原因で喧嘩をしてしまいました。 彼も許してくれて仲直りもしたんですが、その日から彼のほうからは連絡がありません・・・。 一週間、10日・・・と様子を見てみてもやはり状況は変わりません。 私から連絡をしたらちゃんと応答はあります。 メールですと返事もすごく遅いのでこのままやっていけるのか不安になってしまいます。 やはり喧嘩の時のわだかまりが残っているのでしょうか? 会ってるときはいつも通りなので、余計に彼が何を考えているのか不思議で仕方ありません。 私が全部さらけ出して話すほうではないので、 一ヶ月ほど前からは浮気の疑惑までされています・・・。 本当に何もないのに信じてもらえなくてすごく悲しいです。 これから彼とうまくやっていけるでしょうか?

みんなの回答

• ka-ten
回答No.7

何人もの方がおっしゃっているように、もっと彼に気持ちをさらけ出していくしかありません。 疑問も彼に聞く。彼の質問を聞く。そして答える。 望むだけではだめだから、こういう事態になっているんだと思います。 喧嘩のわだかまりという1つの原因だとは思わない。 もっといくつもの複合した気持ちや原因があると思うんです。 会っているときがいつも通りという彼は、彼なりの努力をしているのだと思うのですが、それでcoco91さんが納得しないのなら、それは聞いていいことだと思うんです。 というか、きちんと納得しないと、お互いの心の距離が離れるだけじゃありませんか? 1度別れてよりを戻すというのは、別れる前と同じに戻ることではありません。 信じてもらえないのは、信じてもらおうとするcoco91さんの努力が彼に伝わってないからです。 同じように、coco91さんが彼を疑うのは彼の努力が伝わってきてないから。 伝わっているのに疑うのは、自分の疑心暗鬼に負けているんです。 信じてもらう努力の他に信じようとする努力も必要なんですよ。自分との闘いみたいなモンです。 今はリハビリ期間です。 つらくても努力しなければいつまでも治らないでしょう。 時間が経ち過ぎればおかしな風に固まって戻らなくなるかもしれません。 頑張りが足りなければ元のようには戻らないだろうし、戻ったように見えても前とまったく同じではありません。 気持ちが怖がるかもしれないし、反対にもっと強くなるかもしれない。 あったことをなかったことにはできないのです。 表面をうまくこなしていくことよりも、すれ違っている気持ちをつなげることを考えた方がいいかもしれません。 衝突を避けてばかりでは気持ちはわからないままです。喧嘩では伝えたいことは伝わらないことが多いんですね。言葉を選んで、気持ちをまとめて、冷静に話せるように。 彼との未来がどうなるのかは2人の想いと行動で決まっていくのです。

coco91
質問者

お礼

回答して頂いた皆様へ。どうもありがとうございました。 とても勉強になりました。彼に素直に気持ちを伝えようと思いますm(_ _)m

• rodisan
回答No.6

あなたが原因で喧嘩になっても、彼は許してくれたんでしょう? 彼が相当頑張ってくれたのに、あなたが自分から連絡したりしない方がおかしいです。 こういうときは自分から押しまくるしかありませんよ^^

• migu01
回答No.5

>やはり喧嘩の時のわだかまりが残っているのでしょう>か? >会ってるときはいつも通りなので、余計に彼が何を考>えているのか不思議で仕方ありません。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 自分がどう不安なのか話して、向こうの気持ちを教えてもらいましょう。 なんでもかんでもぶちまければいいというものではないですが、本音を言わずにうまくやっていこうっていうのは難しいと思います。 たまにはさらけ出してみませんか。 すっきりしますよ。 一度ケンカしたことで彼も不安になっているのでは。

• bob_n
回答No.4

文面から察すると あなたが うまくやっていこうとゆう 自信をもたなければ、彼はあなたといても楽しくないのでは..... あなたが不安な気持ちでいれば、少なからず彼は感じとってしまうのではないでしょうか また、そのような態度が 浮気しているのではと 彼も不安になってくるのではないでしょうか これでは、悪循環です。お互いに話し合い 聞きたいことを聞き、変な気をつかわずに 悪循環を断ち切るほうがよいのではと、私は思います。

回答No.3

メールですと返事もすごく遅いので>> メールをすぐに返せない場合もあるでしょうし、また返事をなかなか書かない不精な人も居ますから、その点も少しは考慮されてますか? 会ってるときはいつも通りなので>> 言ったら・聞いたら悪いかな・・とかヘンな遠慮や恰好つけてるから「いつもどおり」なのでは? のわだかまりが残っている・・かもと思っていること自体気持ちが通じ合ってない上辺だけの付き合いなのでしょうね。 私が全部さらけ出して話すほうではないので、>> 言い訳にしかすぎないのでは? 言わなくてはならない事を黙っていては疑惑は勝手に膨らんでいきますよ。 言わない=認めてる(事実なんだ)と相手におもわれることだってありえますし。 さらけ出す方ではないのでと自分で言っていても何も言わずに「信じてもらおう」「信じて欲しい」とか思うのはちょっと傲慢であり勝手ではないですかね? 言わないといけないことは言ってこそ相手に伝わるものではないのかな? いずれにしてもお互いさらけ出さないと相手が見えてない(考えや思っていることなど全部が)状態なのでそういうふうになってるのでと思いますよ

• gootaro64
回答No.2

私も1番の方と同じ考えです。 全部さらけ出さないcoco91さんだからこそ、全て思っていることを今言うことが効果的な方法だと思いますよ。 相手の考えていることは誰だってわかりませんから、ちゃんと言わなくちゃいけないことは言った方が良いと思います。 浮気の疑惑をするということは彼もcoco91さんのことが好きな証拠だと思いますし、思い切って全て伝えてみるときっと上手くいくと思いますよ。

• gyounosuke
回答No.1

疑惑を晴らさなければ、当然うまくやってけないでしょう。 原因はあなた自身がよくわかってるではないですか。 >私が全部さらけ出して話すほうではないので、 こういう部分を何とかしていくしかないと思います。 結局のところ、彼と腹を割って思っていることをぶつけ合わないと何もハッキリしないと思います。