• 締切済み

ずっとこのままでしょうか?

半年前によりを戻しました。 ですが、3月に彼をひどく疑ったことが原因で喧嘩をしてしまいました。 彼も許してくれて仲直りもしたんですが、その日から彼のほうからは連絡がありません・・・。 一週間、10日・・・と様子を見てみてもやはり状況は変わりません。 私から連絡をしたらちゃんと応答はあります。 メールですと返事もすごく遅いのでこのままやっていけるのか不安になってしまいます。 やはり喧嘩の時のわだかまりが残っているのでしょうか? 会ってるときはいつも通りなので、余計に彼が何を考えているのか不思議で仕方ありません。 私が全部さらけ出して話すほうではないので、 一ヶ月ほど前からは浮気の疑惑までされています・・・。 本当に何もないのに信じてもらえなくてすごく悲しいです。 これから彼とうまくやっていけるでしょうか?

みんなの回答

  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.7

何人もの方がおっしゃっているように、もっと彼に気持ちをさらけ出していくしかありません。 疑問も彼に聞く。彼の質問を聞く。そして答える。 望むだけではだめだから、こういう事態になっているんだと思います。 喧嘩のわだかまりという1つの原因だとは思わない。 もっといくつもの複合した気持ちや原因があると思うんです。 会っているときがいつも通りという彼は、彼なりの努力をしているのだと思うのですが、それでcoco91さんが納得しないのなら、それは聞いていいことだと思うんです。 というか、きちんと納得しないと、お互いの心の距離が離れるだけじゃありませんか? 1度別れてよりを戻すというのは、別れる前と同じに戻ることではありません。 信じてもらえないのは、信じてもらおうとするcoco91さんの努力が彼に伝わってないからです。 同じように、coco91さんが彼を疑うのは彼の努力が伝わってきてないから。 伝わっているのに疑うのは、自分の疑心暗鬼に負けているんです。 信じてもらう努力の他に信じようとする努力も必要なんですよ。自分との闘いみたいなモンです。 今はリハビリ期間です。 つらくても努力しなければいつまでも治らないでしょう。 時間が経ち過ぎればおかしな風に固まって戻らなくなるかもしれません。 頑張りが足りなければ元のようには戻らないだろうし、戻ったように見えても前とまったく同じではありません。 気持ちが怖がるかもしれないし、反対にもっと強くなるかもしれない。 あったことをなかったことにはできないのです。 表面をうまくこなしていくことよりも、すれ違っている気持ちをつなげることを考えた方がいいかもしれません。 衝突を避けてばかりでは気持ちはわからないままです。喧嘩では伝えたいことは伝わらないことが多いんですね。言葉を選んで、気持ちをまとめて、冷静に話せるように。 彼との未来がどうなるのかは2人の想いと行動で決まっていくのです。

coco91
質問者

お礼

回答して頂いた皆様へ。どうもありがとうございました。 とても勉強になりました。彼に素直に気持ちを伝えようと思いますm(_ _)m

  • rodisan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

あなたが原因で喧嘩になっても、彼は許してくれたんでしょう? 彼が相当頑張ってくれたのに、あなたが自分から連絡したりしない方がおかしいです。 こういうときは自分から押しまくるしかありませんよ^^

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.5

>やはり喧嘩の時のわだかまりが残っているのでしょう>か? >会ってるときはいつも通りなので、余計に彼が何を考>えているのか不思議で仕方ありません。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 自分がどう不安なのか話して、向こうの気持ちを教えてもらいましょう。 なんでもかんでもぶちまければいいというものではないですが、本音を言わずにうまくやっていこうっていうのは難しいと思います。 たまにはさらけ出してみませんか。 すっきりしますよ。 一度ケンカしたことで彼も不安になっているのでは。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.4

文面から察すると あなたが うまくやっていこうとゆう 自信をもたなければ、彼はあなたといても楽しくないのでは..... あなたが不安な気持ちでいれば、少なからず彼は感じとってしまうのではないでしょうか また、そのような態度が 浮気しているのではと 彼も不安になってくるのではないでしょうか これでは、悪循環です。お互いに話し合い 聞きたいことを聞き、変な気をつかわずに 悪循環を断ち切るほうがよいのではと、私は思います。

回答No.3

メールですと返事もすごく遅いので>> メールをすぐに返せない場合もあるでしょうし、また返事をなかなか書かない不精な人も居ますから、その点も少しは考慮されてますか? 会ってるときはいつも通りなので>> 言ったら・聞いたら悪いかな・・とかヘンな遠慮や恰好つけてるから「いつもどおり」なのでは? のわだかまりが残っている・・かもと思っていること自体気持ちが通じ合ってない上辺だけの付き合いなのでしょうね。 私が全部さらけ出して話すほうではないので、>> 言い訳にしかすぎないのでは? 言わなくてはならない事を黙っていては疑惑は勝手に膨らんでいきますよ。 言わない=認めてる(事実なんだ)と相手におもわれることだってありえますし。 さらけ出す方ではないのでと自分で言っていても何も言わずに「信じてもらおう」「信じて欲しい」とか思うのはちょっと傲慢であり勝手ではないですかね? 言わないといけないことは言ってこそ相手に伝わるものではないのかな? いずれにしてもお互いさらけ出さないと相手が見えてない(考えや思っていることなど全部が)状態なのでそういうふうになってるのでと思いますよ

  • gootaro64
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.2

私も1番の方と同じ考えです。 全部さらけ出さないcoco91さんだからこそ、全て思っていることを今言うことが効果的な方法だと思いますよ。 相手の考えていることは誰だってわかりませんから、ちゃんと言わなくちゃいけないことは言った方が良いと思います。 浮気の疑惑をするということは彼もcoco91さんのことが好きな証拠だと思いますし、思い切って全て伝えてみるときっと上手くいくと思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

疑惑を晴らさなければ、当然うまくやってけないでしょう。 原因はあなた自身がよくわかってるではないですか。 >私が全部さらけ出して話すほうではないので、 こういう部分を何とかしていくしかないと思います。 結局のところ、彼と腹を割って思っていることをぶつけ合わないと何もハッキリしないと思います。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れをした彼氏から連絡

    半年前に相手の浮気疑惑から喧嘩に発展して別れてしまった元カレの事で悩んでいます。 喧嘩後に一度だけ謝罪の連絡を入れた際には返信は来ずに、ならばしょうがないとそれから半年間一切連絡は取っていませんでした。しかし、半年経った今になって「あの喧嘩は俺が全部悪かった。ただ浮気のような出来事は本当になかった」と謝罪メールが来ました。私は、やっと吹っ切れて現在はお付き合い一歩手前の相手がいます。なのにLINEを貰った瞬間、浮気疑惑には何の証拠もなく私の勘違いだった可能性が高いので酷く動揺と後悔をしている自分がいます。 数日悩んで、私の方こそごめんと短文で返信をした所返事はありませんでした。プライドがやたら高かった元カレだけに今更の謝罪の連絡はあり得なさすぎて、何だか凄くモヤモヤしてしまいどうしょうもありません。 一体、元カレは何故今更連絡をしてきたのでしょうか?憶測などでいいので 色んな意見や体験談など何でもいいので聞けたらと思っています。

  • 見てしまった!

    彼女の携帯をみてしまいました。 ある日喧嘩をして10日ぐらい連絡していませんでした。 その後彼女が謝ってきたので仲直りしました。そしてお泊りになって シャワーをあびているあいだにです。 そのメールには、合コンのようなパーティに誘われ興味をもっている 内容でした。昔はよくいっていたようです。僕と付き合ってからは行っている様子はありませんでしたが、ちょっと喧嘩したぐらいでそんなんなられても、という感じです。まだ行くと決まったわけではありませんが、様子をみたほうがいいんでしょうか?もしその日にどこかへいくようだったらどうしたらいいでしょうか?必ずなにかあるかはわかりませんが、浮気をしにいくみたいで、とても嫌です。

  • このまま好きでいていいのかな…

    私はこないだまで付き合っていた彼氏がいます。 その彼は4月に入学してから友達になり でも彼は1年以上付き合っていた彼女さんがいました。 入学当初はほかの人を好きだったので 彼のことを本当の男友達としてしかみておらず 彼女さんもいたので遊んだりせずにして 彼が酔っていてその時たまに電話がかかってくる ぐらいの仲でした。 でも9月ぐらいのときある日いつもどおり 電話がかかってきて喋っていたら 彼女とシールバーウィークに別れたと言われ その日からLINEが続きました。 でもその彼女別れたくないらしく彼は私に相談がてら 2人で遊ぶようになりました。 週3で遊ぶようになり私はだんだん彼の隣にいると 素のままだし落ち着けて楽しいし あ、好きなんだと思うようになりました。 遊ぶ関係が1か月弱続いたある日、LINEで お互い気持ちを伝えあいその1週間後直接会ったときに 付き合うことになりました。 ある日彼はTwitterにもうちょっと考えればよかったのかな とつぶやいてそれを絶対私の事だとおもった私は 彼と喧嘩をしました。 私と彼には共通の友達がいるのですが 彼は私がその友達の前でめちゃ楽しそおなのに彼の前だと 楽しくなさそうってゆうのに悩んでいて それで喧嘩しました。 でも仲直りしてその後彼の誕生日も祝い ラブラブだったのですが1ヶ月記念日から喧嘩が 多くなりでもちゃんと仲直りもしてたのですが 私の友達に彼が上手くいっていないと相談をして 友達が私にそのLINEの内容を送ってきました。 気持ちが遠のいてる彼の気持ちをしりながら連絡を とるのは辛かったのですがいつも通りなので 大丈夫なのかなと心配していました。 彼がこっちに帰ってきてお土産渡したいから会える? と言われて私はあ、絶対別れよと話されると思いました。 彼の家に行ったのですが本当にいつも通りで 普通にちゅうもしてきてやったりもして なんだちゃんと戻ってきてくれたんだと思っていたのですが 帰り際に突然別れよと言われ私は意味が分かりませんでした。 それから3回話し合い別れる理由が全部違っていて よくわからないまま別れてしまいました。 でも私は復縁したいと思ってます。 周りにどんな最低なクズ人間と言われても 私はまだ好きです。 友達からの恋で始まったので彼はいい人って 自分の中でわかってます。だからよけい 離れられないのです。 このまま好きでいていいのでしょうか。

  • 彼を信じていいのか…

    二日前、彼氏に振られました。 彼の浮気疑惑があり(証拠はありません)、問い詰めたところ、いいかげんにしてほしい、もう気持ちもないし疲れたと言われました。 納得もできませんでしたが、そこまで言われたら…と泣く泣く諦めて、私から連絡を断ちました。 すると、長文のメールが来ました。 納得はしてもらえないだろうけど、本当に好きだった。でもお前を幸せにはしてやれない。 俺も何度も泣いた、辛い。 でも別れることが一番いいと思っている、今までありがとう。みたいなことを送ってきました。 浮気の証拠もないですが、私はまだ彼が好きなので、返事を返そうか迷っていました。嬉しかったですし。 それで、私も何を思ったのか、ふと彼がmixiをやっていることを思い出し、やっていない私は新規登録してみました。 彼のを見つけたのですが、プロフィールを見てしまいました。 「誰か絡んでください(゜∀゜)キャッキャッ 下ネタ大好き(ハート) 好きなスポーツは…(´▽`)ハァハァ笑」 うそ…  衝撃でした。 これが疑惑の証拠にはならないでしょうが、 やっぱりこういうことを載せる人は浮気してそうだな…と思ってしまいました。 ただ、ただです。 彼はどうやら、私と付き合う前からmixiにログインしている様子はなく、2~3年前に登録をして今まで1度も日記も載せておりません。 登録はしてもなにも更新されていないのです。 付き合う前からどうやらmixiを開いていないようなのです。 私にもmixiは今はぜんぜんしてないと言っていたので、それはそのとおりでした。 もしここで、誰かと連絡を取り合ったりの様子が分かれば、私もスッキリと、ドン引きできて忘れることができたと思うのですが、 怪しいのはプロフィールだけなんです。 それも私と付き合う前のことです。 私との付き合いの中で、沢山喧嘩もしたし、楽しい時間も過ごしたし、確かに見た目もチャライ彼でしたが、今までの彼の態度なども本気で私を好きでいてくれたと信じています。 mixiを見なければ、多分私も彼にメールを返したでしょう。 でも、プロフィールを見てしまった以上、モヤモヤしています。 証拠はないですが浮気の疑惑があり、見た目もチャラい、mixiのプロフィールで上記の記載… でも私との今までの思い出や、彼の言動は信じたい… このような状態、みなさんは彼のことをどう感じますか? mixiでの彼が本当の彼なのか、私との時間の中のことが本当の彼なのか… 彼のことは好きなので、メールの返信をしたいのですが、もしかしたら本当に浮気していたのかも…と思ってしまい、多少の怒りも感じます。

  • ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。

    ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。 彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。 ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。 そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同意してくれ、KISSと握手で和解しました。 翌々週のデートの予定も約束しましたが、翌日からメールや電話をしても音信不通です。。。 (翌日から親の実家に帰省中) 今日で3日目なのですが、彼はまだわだかまりがあるので連絡をしてくれないのでしょうか・・・。 何を考えているか分からなくなってきました。。。 デートの約束や和解の同意は信用していいのでしょうか・・・。 また、しばらく一切の連絡をせず放置しておいた方がいいのでしょうか。 私は早く元通りに電話をしたりメールをしたり、普通にしたいのですが・・・。 効果的な方法や、経験談などあれば、アドバイスお願い致します。

  • 彼の浮気疑惑 

    質問させて下さい。 彼の携帯を盗み見て、浮気疑惑が発覚しました。携帯を見たのはいけない事ですし、このまま見て見ぬふりをしようと思いましたがまだ数ヶ月のお付き合いしかしていないのに、そういう人なのかと思うと別れを考えた方が良いような気もしています。・・常習なのかなという気もしていて。。 今週末は会わなかったのですが、誘いがなかったのも別の人と会っていたんだろうと疑惑が膨れますし、土曜日に着信とメールで「何かすねてる?」的な内容がきましたが、私は返事を出していません。このまま返事をせずに彼からの連絡を待って様子見すべきでしょうか?それとも、私が連絡等をして携帯を見た事は伏せて『私の友達があなたと女性を見たらしいけど・・』的に上手くカマをかけて暴露させるべきなのでしょうか? 私はまだ何も行動起こしていませんが、考えるだけで精神衛生上良くないし体調不良に陥っていて辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏についてです

    私の彼は浮気をしています。 浮気が分かったのは前にも書いた 質問を読んで頂いたらわかります。 彼とケンカしていて会って ませんでした。そして昨日彼と会いました。 その、前の日に彼とは仲直りしたんです けど 実際会ってみると 私はまだ彼の ことを許せてなかった部分もあり 少しキレてました。しかし彼は私に 誤りましたが悪気がないように見えました。 そして、私たちはギクシャクしながらも 私が彼に仲直りしよと言うと微妙な 感じでしたけど仲直りしましたが なんか今までと私に対する対応が 違くそっけないし 一緒にいたくないん だろうなという感じでした。 もぉ私は冷められたのでしょうか…

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • 彼氏は私を愛しているのでしょうか?

    付き合って半年の彼氏がいます。 ここ2ヶ月間喧嘩をするようになりました。 そこで ・「死ね」 ・「俺の前から消えてくれ」 ・「他のもっと優しい人と付き合え」等と言われました。 一番酷い時は連絡が一切取れなくなりました。仲直りした後は、喧嘩中に言ったことは本心じゃないから・・ごめんね。と謝ってくれました。 これの繰り返しで私はいつ喧嘩になるのかという不安を抱えながら彼氏に会っています。連絡が途絶えたりすると、何かしたかなと悩みます。 最近では、地元で浮気すればお前には分からないよなと言われたり、バイト先の元彼女に似ている人の話を私にしてきます・・。 彼は私をどうしたいんでしょうか・・。 こんなことが続いているため、寂しさも感じたり、泣きたくもなります。私は口下手なので、たまに一緒に居ても何も話さなくなる時があり、彼はそれに嫌気がさしたのでしょうか?? 質問ばかりですみません。

  • 辛いです、このまま待つべきでしょうか?

    こんにちは。 以前、気になる男性と食事の約束をし、メールでいつにするかのやり取りをしていました。 「都合の良い日を教えて」と言われたので、「私は都合をつけやすいので、◯◯さんの予定に合わせられます、また都合の良い日を教えて下さい」と返しました。 それから約一ヶ月、返信がありません。 心配になって、体を気遣う文面にお時間があればまた日にち教えてください。という言葉を添えてメールを送りました。 が、返事が来ません。 彼とは、職場でたまに顔を合わせるので、この前「忘れてはります?」と直接聞きました。 その時は「本当にすみません!」と何度も謝ってくれて… しかし、まだ連絡がないので顔を合わせた時に「あのー、、、」と言うと、分かっている様子で「すいません!連絡します」と言われました。 それから一週間、連絡来ずです。 職場ではいつも笑顔で話し掛けてきてくれるので、私としては彼の心理が分かりません。 かなり好きになりかけている方なのでワクワクしていたのてわすが… これ程連絡が来ないと、食事に行くのが嫌になったのではないか、、他に好きな人でもいるのではないか、、と不安で不安で仕方ありません。 もう催促するのは嫌われてしまいそうでしたく無いのですが、 待ち続ける毎日が苦痛です。 私はもともとメールは必ずその日のうちに返すタイプなので、一ヶ月も返事をしない方の気持ちが理解出来ません。 このまま待ち続けるべきでしょうか?