• ベストアンサー

Puffyは、米国でなぜ売れたと思いますか?

Puffyは、米国でなぜ売れたと思いますか? アジア人としてのCute さからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppg-2
回答No.1

米アニメの主題歌を歌ったのが一番の原因でしょう。もともと子供受けするキャラクターですから。

その他の回答 (1)

• oyoyo22
回答No.2

アメリカ在住♀です。 一般の人に聞いても知らないと言うことが多いので、売れたと言うほど売れたのかどうか分かりません。 でも、Puffyのアニメとか放映されていて、かなりあちこちに告知ポスターが貼られていたので一定のファン層を獲得したのでしょう。 最近のアメリカでは、日本文化と言うとアニメ(Animationではなくてanimeと呼ばれます)を思い浮かべる人が多いようです。 ポケモンやセーラームーン、宮崎駿作品など、アニメの分野では日本のモノがとても評判がいいです。 日本アニメ、(コ)ギャル系日本の女の子が大好きな人たちも結構いるんですよ。 最初はオタクのような感じでしたが、最近はグウェンステファニという人気のある女性歌手が日本コギャル大好きで有名で、昨夜も日本のコギャル(というのでしょうか、詳しくは分からないのですが)っぽいダンサーを従えてテレビで唱っていました。 そう言う文脈でマニアックな人たちから、メインストリームまで日本のアニメ系、ギャル系がアメリカで一部のファン層を獲得しつつあるのは間違いないでしょう。 puffyはその流れに乗って上手に売り込んだのがファン獲得の要因だと思います。