ファッション雑誌でヘアスタイル特集!濡れた感じのセットの作り方は?

このQ&Aのポイント
  • ファッション雑誌やテレビでよく見かける濡れた感じのヘアスタイル。そんなスタイルを自分でも作りたいと思っている人は多いですよね。でも、どうやったらあのカッコイイ感じになるのか分からないという人もいるかもしれません。そこで、濡れた感じのヘアスタイルの作り方についてご紹介します。
  • まず、濡れた感じのヘアスタイルを作るためには、適切なヘアスタイリング剤を使うことが重要です。例えば、ワックスやヘアスプレーなどを使って髪に濡れたような質感を与えることができます。ただし、髪が乾くと普通の状態に戻ってしまうので、スタイリング剤をつけた後に髪を湿らせることも忘れずに行いましょう。
  • また、濡れた感じのヘアスタイルを作るためには、ヘアスタイルそのもののデザインも重要です。例えば、トップにボリュームを持たせることでより濡れた感じを演出することができます。また、前髪を横に流して顔を隠すスタイルも人気です。自分に似合うヘアスタイルを見つけて、濡れた感じを演出してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション雑誌などの濡れた感じのヘアスタイルにするには

回答、よろしくお願いします。 ファッション雑誌などでヘアスタイル特集をしていますが、そこに出てくるスタイルって濡れた感じのセットになっていませんか? 男女問わず。。。 なんというか、風呂に2.3日入ってないんじゃない? みたいな感じの湿り具合というか濡れ具合というか。。。 テレビに出てくる芸能人の方も、風呂上がりくらいな濡れ具合ですし。 学校内でもそういう感じのヘアスタイルの人がいるんですが、どうやったらできるんでしょうか? 軽く濡れた髪にワックスやヘアスプレーなどをしてみたのですが、1時間後くらいには髪は乾いてしまい、ふつーになってるんですが。。。 あんな感じで濡れているのは、撮影の時とかだけで、終わったら乾いているのでしょうか? どうやったら、あのカッコイイ感じにできるのか、知っている方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14740
noname#14740
回答No.2

男性は水性ポマードorジェルです。 ワックスで形をつくった後、水性ポマードを適量付けて、ドライヤーで乾かすと、あのような独特のツヤが出ます。 又は、黒髪ならジェルでも同じことができます。ただワックスを使えない分、ヘアスタイルに限度があります。 女性の場合はヘアグリースorムースです。 ワックスでツヤが出るものもありますが、ツヤツヤにしたいなら、水性ポマードorヘアグリースをオススメします。 特に水性ポマードは若者の間で流行ってます^^

その他の回答 (1)

noname#12943
noname#12943
回答No.1

私(男)は、髪型はベリーショートですが、資生堂GERAIDのワックスでシャイニーソリッドというのを使っています。 シャイニーっていうぐらいなので、ツヤツヤした感じがあります。 リンク左から2番目です。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/geraid/html/ger10000.htm