魔法の湯おけとは?カビの発生を防ぐ方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 梅雨時期になると浴室内にカビが発生してしまうことがあります。化学物質に過敏なアトピー体質の人は薬剤を使用したくないかもしれません。
  • カビが発生するのはお風呂から出た後でも、石鹸入れの裏や浴室椅子の裏側など、水気の溜まる場所です。
  • 魔法の湯おけとは、銀イオンを使用してカビを殺菌する効果がある商品です。ただし、高価な商品ですので、他の方法も検討する価値があります。バイオという商品もありますが、詳細はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「魔法の湯おけ」はどう言ったものでしょうか?

梅雨時期になりますと浴室(ユニットバス)の中にどうしてもカビが発生してしまいます。  アトピー体質で化学物質にどうも過敏な体質ですので、出来るだけ薬剤を用いないようにしております。  お風呂を出る時は、排水・水切・換気と注意はしているのですが、石鹸入れの裏や浴室椅子の裏側などにカビが発生します。  「魔法の湯おけ」なる商品(銀イオンでの殺菌効果を謳っておられます)を試そうと考えてみたのですが結構高価な商品ですので、ご使用のご感想などお教え頂きたく存じます。  また、カビを防ぐ何か良い方法がございましたらご教授下さい。  また、「バイオ」なる商品も見受けますが、どういったものでしょうか?お知りおきの方が居られましたらぜひご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkyi3377
回答No.1

過去に同じような質問がありましたので参考になさったらいかがでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1383844
hideo1866sueko
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。  過去の回答を拝見いたしました。論理的なご説明に納得しきりでした。  残念ですが、あまり期待できる商品では無いようですね・・・・  カビ対策には、毎日の入念な清掃しか無いのかもしれませんね・・・・  残念・・・・・