• ベストアンサー

パソコンの照明を調節したいのですが

パソコンの画面の照明を調節して暗くしたいのですが、やり方がわかりません。今のままですと明るくて目がつらいんです。 OSはWindowsXPで東芝のDynaBOOKSSというノートパソコンを使ってます。 プロパティでいろいろ試してもわからずサッパリ?です。 どなたかぜひとも教えてください(>_<)

noname#148948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私はダイナブックのC7を使っていますが、 ・画面右下の時計の横に並んでいる中から電球のアイコンをダブルクリック→「東芝省電力のプロパティ」の画面を出します。 ・ACアダプタ使用時とバッテリー使用時で別々に設定が出来ますので、変えたい方の「詳細」をクリック ・左上のタグの中から「省電力」をクリックするといくつかの設定を変更出来る画面が出てきます。その中で「モニタの輝度」の数値を低くすると、画面の明るさを抑える事が出来ます。 fasisさんのSSでもおそらく同じではないでしょうか。試してみて下さい。私も画面がまぶしかったので少し輝度を下げて使っています。

質問者

お礼

すばらしい!ありがとうございました!できました!

その他の回答 (5)

• ZENO888
回答No.5

>東芝のDynaBOOKSS 東芝のDynaBOOKSSと行っても沢山の機種があるので、正確な型番を書きましょう。 最近の東芝のPCなら[コントロールパネル]-[東芝省電力]でLCDの明るさ調整等が出来ると思いますので、設定をご確認下さい。 http://www3.toshiba.co.jp/pc/business/t_origin/t_utilit/utility/index.htm

質問者

補足

すいません、正確な型番はよくわかりませんが、裏に DynaBook SS M4/260CRH 形名 PAM4260CRH と書いてあります^^;

• hoihence
回答No.4

DynaBookユーザーではないですが、キーボードの一番上の列にそれらしいボタンとかはないですか。

• syunmaru
回答No.3

キーボードの上の項目に有ると思います。 Fnキーか、Altキーに割り振られています。 つまり、色の同じキー(Fnキーか、Altキーを押しながら、明るさ調節のキーを押します。

質問者

補足

Fnキーはあるんですが、明るさ調節のキーがなくて…^^;

• ussy1
回答No.2

ダイナブックだけじゃ 機種が特定できないので、はっきりとしたことが言えませんが、大概のノートパソコンであれば、Fnキーを押しながら、Fnキーと同じ色に塗られた、ランプのキーがあるはずなので、それを押せば調整できるようになるはずです。

• cfq01250
回答No.1

画面のプロパティー では無く、本体に、「照度」や「コントラスト」 調節のボタンがありませんか。