• ベストアンサー

社員旅行でカラオケ

saradaboyの回答

  • saradaboy
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

男性の方だったんですね。すいません。失礼を致しました。No.3のsaradaboyです。 男性ならもう答えは一つしかないじゃないですか。 マツケンサンバですよ。 振り付けも衣装も完璧にやらないと中途半端に終わりますけどね。 一つ注意が、誰かと被ったら最悪です。 他の人が何をやるのか情報を仕入れてください。 もう一つ諸刃の剣の切り札があります。 吉幾三のと・も・子という曲です。 完璧に歌ったら引きウケするような感じで快感です。 ちなみに僕の十八番です。 後最近知ってる人は知っていると思うんですけど アルゴリズム行進というものがカラオケに入っていました。(はいってない機種もあるかもしれないのであしからず)NHKの子供番組ピタゴラスイッチという番組を見ていただけたら分かると思います。

関連するQ&A

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • 新入社員がカラオケで何を?

     社会人になりました!  どのカテゴリーに質問していいか分からなかったので、ここでお聞きします。  明日新旧支店長の歓送迎会があるんですが、そういう席では新入社員はカラオケで唄うことになるそうなんです。  そこで、新人が何を唄うべきか教えてください。新しい支店長は45くらいでしょうかねぇ。  若者の最近の歌を唄えばいいんでしょうか? 尾崎? 松山千春? 加山雄三? 教えてくださ~い!

  • カラオケに行く理由

    歌が好きで一人で練習しにカラオケに行きます。 先日、マツコの知らない世界のカラオケ編を見て、マツコさんのカラオケに対するイメージが私と違っていてとってもびっくりしました。 マツコさんは、「ヒトカラは寂しい人と思われる」と思っていたようで、カラオケって大勢で行くものでしょ?という感じでした。 皆さんはカラオケに行くときは、どんな人と、どういう理由で行くのでしょうか? 私は主に ・ 一人(もしくは2・3人)で歌の練習に ・ カラオケが好きな友達と一緒に盛り上がるため( 趣味 ) ・ 人付き合いのため ( 会社の2次会・友達のストレス発散のため ) のパターンです。 いろんなご意見が聞きたいです。

  • カラオケって?

    実は19歳にもなってカラオケに足を踏み入れたことがないのですが、もしかしたら今度行く機会がありそうです。 1、カラオケは入るとどんな感じですか?グループごとの個室になっている? 2、システムについて教えて下さい。曲の注文の仕方、料金、飲み物もあるんですか?点数がでてくる?現代文明はすごいですね・・。 3、他の部屋(??)に音が聞こえたりするのですか? 4、「いや、ボクは歌わんから」とかいう人は変ですか? そもそも人前で歌を歌ったことがないので、「じゃカラオケ行こう~!」となった瞬間、「じゃ、帰る」ということになるかもしれませんが、一応カラオケがどんなものかくらい知っておこうと思います。 よろしくおねがいします!ちなみに田舎から出てきたのではなく、生まれも育ちも都会であります。

  • カラオケ

    JK1年目です。 今度、先輩とカラオケに行くことになりました。 私はカラオケは好きですが、家族としか行ったことがないので不安でいっぱいです。 なので、経験者に質問を3つさせてください ①先輩とのカラオケで気をつけた方がいいこと ②先輩の前で何を歌えばいいのか (普段はボカロを歌っているのですが控えた方がいいですか?) ③歌が上手くなるにはどうすればいいのか(平均84,5点ですが、音痴なのでしょうか?) よろしくお願いします。

  •  社員旅行 すっぴん

     まだ就職前の大学生です。社員旅行や研修でスッピンを周りに見せる機会ってあるのでしょうか?  大学生とかだと化粧してない子も結構いるけど、社会人の人ってみんな普段しっかり化粧してますよね?だから社員旅行とかで女性がすっぴんで湯上りに食事とったりしているイメージがないんですけど・・・。実際はどうなんですか?

  • 二次会でのカラオケ

    この春から中途で転職いたしました。30代の女です。 新しい職場はほとんど女性で、今度皆でカラオケに行くのですが、何を歌ったらいいか分かりません。 年齢層は幅広く、20代から40代のどちらかといえば既婚の方が多い職場です。 カラオケ自体は好きで、よく友人と行くのですがその時は米津玄師やコブクロ、ミスチル、星野源などの男性の曲を歌います。もともと声が低く、地声というよりモノマネで歌ってしまいます。 皆の前で声が低いのでちょっと…とも言えないし、かと言って新入社員がモノマネや男声で歌いだしたら引きますよね。どうしたらいいでしょうか…上手く切り抜ける方法を教えて下さい。 また、女性の社員ばかりでカラオケなどに行ってらっしゃる方は、普段どんな歌を歌うのでしょうか?教えて下さい!

  • カラオケを楽しめるようになりたい!

    高校2年女です。 私はカラオケが苦手です。歌が苦手なんです。。。 今まではカラオケ誘われたら、断っていたのですが 先日、買い物ということで遊んでいたら 時間あるからカラオケ行こ♪と言われ断る訳にもいかず・・・ 全然歌えませんでした。レパートリーというものもなくて、、、。 普段の声はちょっと低めなんですが、マイクを持つと高くなってびびりました;; これから大人になっていくにつれて飲み会など、 突然カラオケに行こう!という機会も増えると思います。 なので練習して上手くなりたいのですが 練習方法がわかりません。家でできるおすすめの練習法はありますか? それと、今度一人カラオケも行ってみたいのですが 歌いやすい曲、練習になるっていう曲がありましたら教えてください。

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m