• ベストアンサー

外国語での読み方

たびたびすみません;; いろんな外国語での読み方を教えて欲しいのですが…; ・創りモノ ・闇 ・牙 ・支配者 ・傷 等の意味でいろんな読み方を探しています。 同じような意味なら何でもいいです。 出来れば韓国語や中国語やモンゴル語じゃない方が良いです。

noname#16065
noname#16065
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomten
回答No.2

北欧の言葉では以下のようになります。 <デンマーク語> 創りモノ kreatur クリアチューア 闇 morke(oに/が串刺しになった文字) ムアケ 牙 hugtand フータン 支配者 hersker へアスケアー 傷 sar(aの上に小さな○) ソーア <ノルウェー語> 創りモノ kreatur クリアチュール 闇 morke(oに/が串刺しになった文字) ムルケ 牙 hoggtann ホッグタン 支配者 hersker へルスケル 傷 sar(aの上に小さな○) ソール <スウェーデン語> 創りモノ kreatur クリアチュール、krak(aの上に・が二つ並んだ文字)クレーク 闇 morker(oの上に・が二つ並んだ文字) ムルケル 牙 hoggtand ホッグタン 支配者 harskere (aの上に・が二つ並んだ文字) へルスケル 傷 sar(aの上に小さな○)ソール、skada スカーダ

その他の回答 (2)

• tdpixy
回答No.3

ドイツ語ならば、 ・創りもの     Schoepfung  シェプフング  (創造物) ・闇        Finsternis  フィンスタァニス ・牙        Fangzahn  ファングツァーン ・支配者     Herrscher ヘルシャァ ・傷        Wunde   ヴンデ です。(ちなみにoeはoのウムラウト。oの上に¨が付いたもの。)

回答No.1

エスペラントで良ければ……。 >・創りモノ kreaĵo(クレアージョ) >・闇 mallumo(マルルーモ) >・牙 dentego(デンテーゴ) >・支配者 dominanto(ドミナント) >・傷 difekto(ディフェークト) vundo(ヴンド) エスペラント、馴染みがないでしょうから、あまり参考にならないかもですね……。