• 締切済み

学生時代からの友人との三角?関係について

ある友人2人との関係で、ここ数年悩んでいます。 友人Aは遠距離に住んでいます。 友人Bも結婚後、旦那さんの転勤で中距離になりました。 3人で会えるのは年に1回位です。 (3人とも実家は同じ市内にあります) 先日、Aの都合に合わせて会って来ました。 1年半ぶり位でしたが、心から楽しむ事が出来ませんでした。 BがAを独占しようとする態度や言葉に嫌気がさしてしまいました。 今に始まった事ではないのですが‥。 Bとは友人関係を続けていかなくても構わないと思う事もあるのですが、 Aはお互いにいろいろと相談などをして来た友人なので、 付き合いを続けて行きたいのです。 同じような経験をされた方いますか? ご意見をいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• yawayawa
回答No.1

氣が付いたら三角関係みたいなものになった事は有るが、んなもんトットト精算するのが当たり前。私の場合は当時の自称親友が当時の相手と関係を持ってたが阿呆臭くトットト解れましたよ。当然自称親友は病院送りでしたがね^^ 自分で解って行っているのであれば人間とsても最低最悪ですからな。当然幸せなぞ来ないでしょうな。 人に聞くほどのことではないであろう!

noname#16467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三角関係と書いたので分かり難くなってしまい、申し訳ありません。 3人とも女性なので‥男女間の事ではないのです。 一緒に居て楽しめない人とは自然に疎遠になっていくと思うので、 何か言って波風を立たせる事のないようにしたいと思います。