• 締切済み

脈は無いのでしょうか?

悩みを聞いてください ここ1年ぐらいたまに連絡を取り合っている女友達29歳のことです。 その人は、昔僕の友人が付き合っていたことがあり、今でも遊んでいる 友達のようです。 友人は同棲している彼女(その人とは高校からの親友)がいるのであくまでも友達としての付き合い をしています。 本題に戻りますがその人とはとても気が合い一緒にいたいと思える女性です 去年ですが一回だけ彼女の部屋でふたりで飲み会をしたことがあり、泊めてもらったことがありましたが、その時は付き合ってもいないしその女性が何を望んでいるのかわからなかったので、僕としては体の関係なんてありえませんでした。 先日、その人を含めて僕の友人達で富士急へ遊びに行った帰りにその女性の部屋に寄った時洗面台に色違いのハブラシがたてかけてありました 女の一人暮らしに2本ハブラシがあるって事は確実に別の男がいる決定的な証拠ですよね? 会話の中でも、車でこの間は何処何処に行ってきたとか、ドックランに(室内犬がいます)連れて行ってもらったとかよく話しています。 僕としてはチャンスがあれば付き合いたいなとは思っていますが、直接聞くというのもなかなか出来ない状況なのです。 ここで脈なしとして諦めたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#11407
noname#11407
回答No.3

No.2より 敢えて崩した文面でご注心差し上げたのですが、 『つたない』文章で大変、失礼致しました。 たとえ厳しくとも他者の意見を甘んじて容れる器を 持ちえるような 器量人になって下さいますよう切に、願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11407
noname#11407
回答No.2

びみょーな感じは文面からもよくわかります。 僕も奥手なほうなんで、気持ちわかります。前に友達のお姉ちゃんにホンネを聞いた事あるんですけど、女性の方がそれなりのスタンスで接する時に反応の鈍い男にはかなりガッカリするそうですし、ガッカリさせてしまいました。 彼女の部屋に泊めてもらったんでしょ?まったく好意を持ってない人にどうぞって言いますか?いや、いいません。 あんまり考えが先走ってばっかりだと、彼女が投げたブーケをmark207さんが受け取る事になっちゃいますよ。ホントに彼女を思うのなら自分の気持ちを打ち明けて付き合ってから歯ブラシを気にかけてください。 彼女も29歳だからそろそろ結婚も真剣に考えはじめてるんじゃないですか?元彼とのあいまいな付き合いを誰かに断ち切ってほしいのかも。いずれにせよウカウカしてると誰かにつれてかれちゃいますよ。 がんばってがんばって、mark207さんのそういう誠実なところに彼女は拠り所を求めてるのかもしれないから。

mark207
質問者

お礼

つたない文章でアドバイスを頂きありがとうございます 過去、辛い失恋がきっかけでここ何年も人を好きになる なんて忘れていたのでその時の相手の気持ちを感じ取る ことがどうしてもできませんでした。 客観的にみても好意をもってくれていたのかなと 少し恋愛に対して前向きになってきた今、そう感じています。 正直もう手遅れかもしれませんが 後々後悔しないように頑張ってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japanee
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

悪気は全くないですが、”直接聞く”のができない程度の気持ちなら、諦めた方がいいかも知れないですね? ・・本当に、”彼氏いるの?”というたった一言の質問よりも、諦める方が簡単なんですか? もしもいなければ、”俺は君のこと、友達としては見てないよ”とい事だけでも、伝えるチャンスが出てくると思うんですけど・・。 どこそこに連れて行ってもらった、という話からは、普通に考えて男性の存在が伺えますね。 それなので、恋人がいると考えるのが自然かもしれませんが、実際はわかんないですよ。 私、よく付き合ってない男性達と友達として出かけるんですよ。 それで、自分がその人と付き合いたいかそうじゃないか、確かめるんです。 好感もってる人には、どこそこへ行ったって話、ついついしすぎちゃう時もあります。違う男性と出かけたのにも関らず・・(^-^;) それから、女性の一人暮らしで歯ブラシが2本あったからって、それがゼッタイに彼氏のものだとは限らないと思います。 友達が家に遊びに来た時に歯ブラシをあげたり、その人が歯ブラシを忘れていく事も、よくありますから。 付き合いたいと思えるような相手に出会うのって、そんなに簡単じゃないと思うので、あたしは何もしないうちに諦めるなんてもったいないな~と思いました。

mark207
質問者

お礼

たしかに何もしない内に答えを出そうとしてました。 僕自身過去に辛い失恋経験がずっとトラウマになっていて今までいくつものチャンスをつぶしていました。 少しづつでも積極的に動けるようになりたいと思います アドバイスありがとうございます 先日、メールで時間あれば食事でも行こうと送り また時間があれば行こうと返事してくれました 社交辞令かもしれませんが前向きに頑張ろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はあったのかな

    はじめまして 私29歳男性です。25歳の女友達がいます。その友達と夏に、はじめて旅行に行きました。それまでの過程は3人の予定でしたが、彼女の友達が都合悪くなり、彼女は他に誘う人もいないということで二人で車で一泊旅行に出掛けました。部屋は別々で食事は私の部屋で食べましたが、もちろん何もなく、その旅行中は手も一切つないでません。ただ、私は彼女が好きです。そこで質問なのですが、女性は男友達と泊まりの旅行にいけるものなのですか?。また、脈ありと自分の都合のいいようにとってもいいのですか。ちなみに、以前他の女友達から「○○(私)さんは○○(女友達)のものやからな」とも言われました。

  • 脈ありですか?

    学校の仕事が終わんなくて 俺とそのこと、女友達で2日間その子のうちでお仕事。。。 明日、休みだからと、その子がその子の親に 2人とも泊らせてあげたいと言ってた 結局、泊んなかったけど、次の日の1時まで作業・・・ 服装が長袖のTシャツ1枚とホットパンツ 女友達が、俺の好きな人のことについて 色々聞いてきてその子めっちゃニコニコしてた 多分その子に好きなことばれてる・・・・・・・・・・・・・・・(1) 最近塾で、(最近、告白さそうになった)とか (そんな関係じゃなかったのに)的な話になって・・・ 多分(ほとんど)僕のことなんですよ・・・・・・・・・・・・・・(2) 僕の好きな人(Aさん)の友達が誰好きなの??とか Aさんのこと好きでしょとか聞いてくる・・・・・・・・・・・・・・(3) メールで色々な話をしていたのですが、 明日、空いてるとした瞬間、 メールが来なくなりました。・・・・・・・・・・・・・・・・(4) 友達に筆入れ漁られて 「そのシャーペンAさんと色違い」的な感じなって それからAさんがそのシャーペンを使っている・・・・・・(5) (1)(2)(3)(4)(5)のことから回答お願いします

  • これは脈あり?脈なし?

    気になる女友達の誕生日に2人で食事に行きました。 ちなみにクリスマスイブです。 自分から誘い、行こうということになりました。 他の人も誘う?2人で行く?(笑)ということ聞いて、2人で行きました。 この女友達とは同じサークルに所属していて、2人でも買い物に行ったり、グループで遊びに行きます。 食事最中は終始笑顔を見せてくれました。 帰りは家まで送ったのですが、急ぐように部屋に入ってしまいました。 女性の気持ちを知りたいのですが、この女友達はどんな心境だったと思いますか?

  • 脈ありですか⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれた。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 ・私が彼に触っても全く嫌がらない。 ・「見たよ。頑張ってるね」と褒めてくれた。 ・手の匂いを嗅がせてきた。 と言った感じです。 ちなみに、私を除けば3年間同じクラスである女友達の他には、彼は女子の髪の毛を触ったりはしないのです。

  • 脈ありなのでしょうか・・・?

    大学1年の女です。好きな人は同じ 学部学科で同じサークルです。彼は 基本的に静かな人ですが、時々変なテンションになります(笑)好きな人との状況を整理すると… ・直接はなかなか話さないものの、L INEでは彼の方から送ってくる。返信 は速いときもあれば、遅い時もある。 ・私がLINEで愚痴を漏らしたら、俺 、愚痴嫌いだからと言われた。私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてくる。他の女の子は言葉遣いで彼に文句を言われたことがないらしい。他に口が悪い子は普通にいます。 ・サークルの合宿で女友達が無理やり1年女子の部屋に連れてきた。その時、彼は同部屋の友達と来たが、 その子が風呂に行くと言い出し、部屋を出た。部屋には私しかいなかっ た。その後の彼は妙に落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声をあげたりしていた。私がどうしたのかと聞いても、あなたに話し掛けてませんと言われました。それで、まともに話さずに彼は出ていった。 ・LINEでディズニーに行こうとか遊びに行こうと二回ほど誘われたが、結局、なかったことになっている。 ・私の習ってない言語で『今は離れたところに住んでるから、あまり会えないけど、いつか常に一緒にいれる日が来るから…永遠に一緒だよ』 という文(一部です)が先週、LINEで送られてきた。(友人に訳してもらいま した← ・サークルのメンバーが私と彼の仲をかなり冷やかしてくる。だから、 なかなか話しかけてくれないのかと… ・五月、六月くらいに彼とLINEをやってたときに好きな人がいるかという話になり、彼はいないと言った。 私は一応いると言った。そのあと、それは誰なのかとしつこく聞かれた。 順や文章ががごちゃごちゃでごめんなさい。 最後の見るとやっぱり脈なしかなと 思うのですが… 皆さんの意見が聞きたいです。

  • これって脈ありなのでしょうか?

    これって脈ありですか? 私23歳、彼24歳です。参考になるかはわかりませんが、彼の血液型はAB型で、身長が高くイケメンです。 彼とは最近知り合いました。話したことはなかったのですが高校が同じだったので、共通の友人も多く親近感がわきました。私は彼のことが気になっています。 友達の話によると、彼はシャイであまり自分から喋るタイプではなく、とてもいい人らしいです。好きなタイプは男女ともにガツガツきてくれる人らしいです。 そんな彼から映画に誘われて、デート(と彼は言っていました)をしてきました。 デートで脈ありかな?と思ったことは、えくぼかわいいね、初めて会った時からたくさん話せたから仲良くなりたいと思った、(私はO型です)深い意味はないけどO型の女と付き合うことが多い、(送ってくれた時に冗談で)親に挨拶するからスーツ着てきてよかった、などと言っていました。 デートが終わってからはまた遊ぼうとやりとりをして、しばらく連絡をとっていない状態です。 シャイで人見知りな彼ですが、女友達がとても多いのです。女友達でも映画デートをして、このようなことを言うのでしょうか。たくさんいる女友達のなかのひとりなのかな、と思ったりもします。 意見でも経験でもなんでもかまいません。みなさんのお話をお聞かせいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 脈あり or 脈なし⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれました。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 と言った感じです。

  • 飲み会に彼を誘うべきでしょうか?脈はありますか?

    披露宴二次会で知り合い、共通の友人に仲を取り持ってもらって7回くらい食事や遊びに行ってる好きな人がいます。 会社的に関わりはあるけど職種は別で直接の絡みはありません。月1~2くらいで会ってます。質問が2つあります。 (1)脈はありますか?今後進展するためにはどうしたらいいですか? ・彼と恋愛話になり好きなタイプを聞いたら、育った環境が違ってたりして自分の知らない世界を見せてくれる人、とだと言われた。 確かに親友に紹介されたという彼の前カノは芸能事務所に所属してたり高校中退して専門学校に通ったり波乱万丈な人 ・実体験含め告白するならこういうシチュエーションでするとか、かなり詳しく話された ・恋愛トークで男女差みたいな話になり、「自分含め男は多いと思うけど元カノの写メとかプリクラとか残してる。未練はないけど思い出としてたまに見返すw好きな子に聞かれたら女の子なら嫌がる子が多いだろうから捨てたっていうけど…」とかも言われた。 ・社内恋愛とか職種が一緒の人とかは恋愛対象にはならない。年齢詐称された経験があり飲み会で知り合った人も対象外。 ・今、平日は毎日終電なくらい仕事が忙しく、稀に休日出勤もある(これは本当) 初めは頻繁に会ったり付き合いも密になるものなんだろうし、恋愛に割く労力がないかも…とのこと ・お互いの会社の事情で同じ資格試験を受けようとしていることが分かり、一緒に週末勉強する?と誘われた。結局受ける時期が違うことが判明し勉強は一緒にできなさそう。 ・皆でワイワイするのが好きなのか、イルミネーションイベントとか街の散策とか会社の人との集まり  に何度か誘われる(都合があわず結局行けてません)  彼以外知らない人ばかりだし、微妙というかどういう立ち位置で行ったらいいのかな~と言ったところ「そんなの気にしなくてもいいよ!散策したい人が集まっただけって感じじゃない?」と言われた。 ・遊びや食事に誘うのは私からが多い。 ・メールするよ!と言われるけど待ちきれずに私からしてしまう。私もメールが得意ではないので週1くらい ・彼は友人に対しても自他ともに認める受け身。共通の友人いわく結構面倒くさがりらしい。  でも他人からの期待には応えたいと思ってるとのこと。 (2)その好きな彼を飲み会に呼ぶべきか迷ってます。 また、好きな彼の奥手気味の親友が女友達を欲しがってるそうで、二人で何度かデートした後に親友を紹介され、良い人だったので仲良くなりました。 1度、その親友に私の友人を紹介することになり、3人で飲み会をしました。私の友人と親友は1度、2人で食事に行ったそう。 好きな彼が私を親友にどう紹介したか分かりませんが、親友は私に対しては好きな彼繋がりの女の子といった感じで紳士的です。 2人で遊ぼうと誘われることもないです。 その親友は旅行で私と友人に土産を買ってきてくれ、渡したいし会社の同期を連れていくから飲み会を開いてくれと言われました。 快諾したものの、それを好きな人と2人で食事をした時に話したら、親友をアシストしたいから自分も行きたい!と…。 好きな人には女の子2人呼べるか分からないから呼べたら…みたいな感じで返事してます。 3:3なら女の子側は私の友人になり、私の気持ちを知っている人になるかと思います。 彼の親友がどう言うか分からないけど、こういうのってややこしいですかね? 好きな人は呼ばない方がいいと思いますか ?

  • 脈なしでしょうか?

    好きな人(私の片思い)と出会って5ヶ月になりました。私は恋愛に疎いので、みなさまの意見を聞かせて下さい。 昨日、彼と電話で話してるときに「女の子って、初めてデートするならどこが良いの?」と聞かれました。これは、彼が「好きな人がいるんだけど、どんな風に誘えばいいか分からないから、気楽に話せる只の友達な私に相談するか」ってことなんでしょうか?すごくショックだったので「そんなのデートしたい本人に聞けば良いじゃん」と言ってしまいました…。 彼に、好きな人がいるとは聞いたことがなかったですし、女性の知り合いはいますが友人はいないと言ってました。(どうやら女友達は私だけのようです) 「火曜日にまた電話しようか」って言われたのですが、何かショックで彼と話したい会話が思いつきません…

  • 男性の方、回答お願い致します。

    例えば、夜に、とある女性と自分の部屋にふたりっきりでいるとします。 あなたにとっての、とある女性とは、 1、ただの知り合い 2、友達 3、親友だと思っている人 4、自分が好きだなぁと思っている人 だとします。こういう状況で、男の方って女の人を襲ったりするんですか?? 1~4のすべてのパターンで答えていただければありがたいです。 どれかひとつでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。