• 締切済み

脈は無いのでしょうか?

悩みを聞いてください ここ1年ぐらいたまに連絡を取り合っている女友達29歳のことです。 その人は、昔僕の友人が付き合っていたことがあり、今でも遊んでいる 友達のようです。 友人は同棲している彼女(その人とは高校からの親友)がいるのであくまでも友達としての付き合い をしています。 本題に戻りますがその人とはとても気が合い一緒にいたいと思える女性です 去年ですが一回だけ彼女の部屋でふたりで飲み会をしたことがあり、泊めてもらったことがありましたが、その時は付き合ってもいないしその女性が何を望んでいるのかわからなかったので、僕としては体の関係なんてありえませんでした。 先日、その人を含めて僕の友人達で富士急へ遊びに行った帰りにその女性の部屋に寄った時洗面台に色違いのハブラシがたてかけてありました 女の一人暮らしに2本ハブラシがあるって事は確実に別の男がいる決定的な証拠ですよね? 会話の中でも、車でこの間は何処何処に行ってきたとか、ドックランに(室内犬がいます)連れて行ってもらったとかよく話しています。 僕としてはチャンスがあれば付き合いたいなとは思っていますが、直接聞くというのもなかなか出来ない状況なのです。 ここで脈なしとして諦めたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#11407
回答No.3

No.2より 敢えて崩した文面でご注心差し上げたのですが、 『つたない』文章で大変、失礼致しました。 たとえ厳しくとも他者の意見を甘んじて容れる器を 持ちえるような 器量人になって下さいますよう切に、願います。

回答No.2

びみょーな感じは文面からもよくわかります。 僕も奥手なほうなんで、気持ちわかります。前に友達のお姉ちゃんにホンネを聞いた事あるんですけど、女性の方がそれなりのスタンスで接する時に反応の鈍い男にはかなりガッカリするそうですし、ガッカリさせてしまいました。 彼女の部屋に泊めてもらったんでしょ?まったく好意を持ってない人にどうぞって言いますか?いや、いいません。 あんまり考えが先走ってばっかりだと、彼女が投げたブーケをmark207さんが受け取る事になっちゃいますよ。ホントに彼女を思うのなら自分の気持ちを打ち明けて付き合ってから歯ブラシを気にかけてください。 彼女も29歳だからそろそろ結婚も真剣に考えはじめてるんじゃないですか?元彼とのあいまいな付き合いを誰かに断ち切ってほしいのかも。いずれにせよウカウカしてると誰かにつれてかれちゃいますよ。 がんばってがんばって、mark207さんのそういう誠実なところに彼女は拠り所を求めてるのかもしれないから。

mark207
質問者

お礼

つたない文章でアドバイスを頂きありがとうございます 過去、辛い失恋がきっかけでここ何年も人を好きになる なんて忘れていたのでその時の相手の気持ちを感じ取る ことがどうしてもできませんでした。 客観的にみても好意をもってくれていたのかなと 少し恋愛に対して前向きになってきた今、そう感じています。 正直もう手遅れかもしれませんが 後々後悔しないように頑張ってみます ありがとうございました

• japanee
回答No.1

悪気は全くないですが、”直接聞く”のができない程度の気持ちなら、諦めた方がいいかも知れないですね? ・・本当に、”彼氏いるの?”というたった一言の質問よりも、諦める方が簡単なんですか? もしもいなければ、”俺は君のこと、友達としては見てないよ”とい事だけでも、伝えるチャンスが出てくると思うんですけど・・。 どこそこに連れて行ってもらった、という話からは、普通に考えて男性の存在が伺えますね。 それなので、恋人がいると考えるのが自然かもしれませんが、実際はわかんないですよ。 私、よく付き合ってない男性達と友達として出かけるんですよ。 それで、自分がその人と付き合いたいかそうじゃないか、確かめるんです。 好感もってる人には、どこそこへ行ったって話、ついついしすぎちゃう時もあります。違う男性と出かけたのにも関らず・・(^-^;) それから、女性の一人暮らしで歯ブラシが2本あったからって、それがゼッタイに彼氏のものだとは限らないと思います。 友達が家に遊びに来た時に歯ブラシをあげたり、その人が歯ブラシを忘れていく事も、よくありますから。 付き合いたいと思えるような相手に出会うのって、そんなに簡単じゃないと思うので、あたしは何もしないうちに諦めるなんてもったいないな~と思いました。

mark207
質問者

お礼

たしかに何もしない内に答えを出そうとしてました。 僕自身過去に辛い失恋経験がずっとトラウマになっていて今までいくつものチャンスをつぶしていました。 少しづつでも積極的に動けるようになりたいと思います アドバイスありがとうございます 先日、メールで時間あれば食事でも行こうと送り また時間があれば行こうと返事してくれました 社交辞令かもしれませんが前向きに頑張ろうと思います