OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノドから出る異物について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144436
  • 閲覧数261
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

たまに、ノドの奥のほうから「黄色い固形物」が出てきます。
小さく、柔らかく、潰すと悪臭がするのですが、これは一体何なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4


あなたの口から飛び出たのも、この膿栓というもので、誰でも出来る可能性のあるもので、特に心配有りませんが、頻繁でしたら、耳鼻咽喉科で見てもらいましょう。
お礼コメント
ma000000

お礼率 83% (10/12)

よくわかりました。内心、大変な病気かと心配していました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 23:37:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

奥歯みたいな形で、歯垢みたいな臭いがする奴ですよね。私もたまにあります。 具体的に何かは忘れたのですが(すみません)、異常なものではないそうです。 喉奥のくぼみにたまった、食べ物のカスだと思います。歯垢と同じように。 ...続きを読む
奥歯みたいな形で、歯垢みたいな臭いがする奴ですよね。私もたまにあります。
具体的に何かは忘れたのですが(すみません)、異常なものではないそうです。
喉奥のくぼみにたまった、食べ物のカスだと思います。歯垢と同じように。
お礼コメント
ma000000

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございました。
悪い病気ではないとの事で安心しました。
投稿日時 - 2001-10-02 23:43:02
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

膿栓というもので、扁桃腺の窪みから押し出される膿の固まりのようなものです。病的なものではありません。 同じ質問過去に多数! OK Webトップページの検索に「膿栓」と入力してみてください。 ...続きを読む
膿栓というもので、扁桃腺の窪みから押し出される膿の固まりのようなものです。病的なものではありません。

同じ質問過去に多数!
OK Webトップページの検索に「膿栓」と入力してみてください。
お礼コメント
ma000000

お礼率 83% (10/12)

安心しました。本当に悪い病気かと思っていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 23:40:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

膿栓でしょうね。 昔はよく出ましたが、最近は出てきません。歳をとると出なくなるのでしょうか? 同様の質問があります。参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=139621 ...続きを読む
膿栓でしょうね。
昔はよく出ましたが、最近は出てきません。歳をとると出なくなるのでしょうか?

同様の質問があります。参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=139621
お礼コメント
ma000000

お礼率 83% (10/12)

私だけかと思っていましたが、安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 23:38:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ