OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

??押してないのに・・。

  • 困ってます
  • 質問No.144435
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 今日教えてgoo(Okweb)をリニューアルしてから初めて拝見していたのですが、押してない質問、ユーザー名って青文字でしょ?で、押したのが黒っぽく変わりますよね?
 でも、質問名のトコとユーザー名のとこが、押してないのに全部黒っぽくなっているのはなぜでしょう??僕だけでしょうか?リニューアルの影響でしょうか?気になります。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

え~と、仰る「押した」「押していない」っていうのは、「過去に表示したことをchisaburouさんのパソコンが覚えている」「過去に表示したことを覚えていない」ってことです。

で、「表示したことがある」場合は何色で表示して、「表示したことが無い」場合は何色で表示するのか、っていうのはホームページの作成者が自由に設定することが出来るのです。

で、教えてGooの場合は、「表示したことがある」が黒色、「表示したことが無い」は紫色に設定してあるんですね。

これは教えてGoo側がそのように見えるようにページを使っているわけですんで、chisaburouさんのパソコンだけがおかしいってわけではないです。

ってことで、特に気にする必要は無いと思いますよ(^^)/
お礼コメント
noname#2746

 う~んこの色は紫だったんですね!リニューアルして色を変えたとは!
 やられました♪でもはっきり分かってすっきりしました。
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 19:08:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

私のもです。
クリックしたのは茶?ぽいというか赤っぽいというか中途半端な色になります。
リニューしたからでは?
お礼コメント
noname#2746

どうもご回答ありがとうございます。
 みなさんそのようですね!なんか気持ち悪いのがすっきりしました。
 
投稿日時 - 2001-10-02 19:06:22

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

みなさんのおっしゃるとおり、リニューアルで色使いが変わったためでしょう。

このページの回答者の名前を右クリック→新しいウインドウで開く で開いておき、

このページの何も無いところをクリックして画面を前面にだし、更新ボタンを押すと
色が変わるのがわかります。(IEの場合)
お礼コメント
noname#2746

 w(゜o゜)wホントだ!微妙に色が変わってます!
 みなさんのおかげですっきりしました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 19:10:34