• 締切済み

分からなくなってきた・・・

結婚して5年目の妻です。 先日、主人の言動がちょっとおかしいので、 財布を調べたら(普段はやりません)中からヘルス嬢 の名刺がてできました。 と、まあここまではよくある話だとは思うんです。 でも私の場合結婚前から主人には借金があり、未だ返済中で、私も返済を助ける為に子供もつくらず働いているんです。なのにお金を風俗に支払ったなんてとても悲しいし、ショックです。 多分、結婚後初めて行った風俗だとは思うんですが、主人に対する気持ちが分からなくなりそうです。 借金を承知して結婚したとはいえ、苦労を掛けている妻がいるのにどうしてって?気持ちです。 裏切られたっていう気持ちが強いからか、他の女性と体液を交えたって考えただけでも気持ち悪く、主人が口をつけたコップに口をつけたりするのもイヤです。 私は主人に対してそんなことを思うのは厳しすぎなのでしょうか?私は主人に対してどうするのがベストだと思いますか? どなたか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yama04
回答No.7

わたしも旦那がそんなんしてたら同じ気持ちになると思います。 でも、こちらを拝見して、感じた事は借金は増えてないかなと思ったので確認した方がいいですよ。 その遊び代はどこから出たのでしょうか? 借金あるのにそんな遊べる余裕のお小遣いがあるのも疑問です。 風俗よりもお金のほうが心配です。

回答No.6

私も悩みを抱えていて、gogo_momoさんのページを偶然見つけ、気になったので書かせていただきます。 他にもいろいろと読んでいて見つけたので参考にされては... と思いまして...  No.15、19 など読まれれば少しは気が楽になるのではと思います。 自分のアドバイスではないので恐縮ですが...

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1445963
  • nobujun
回答No.5

まったく見当違いなアドバイスになりそうですが。お許しください。 今の心の苦しさ、浮ついた旦那様に違和感を感じ、浮気されていた経験があれば、誰しも深く理解できるところです。 気持ちは痛いほど分かります。経験者です。 私が許せた心の動きを参考になればと思って。。。 私の場合は、結婚当初から浮つき、女性問題多発状態でした。8回目あたりまでは、自分で気が狂うのではないかと思うほど追い詰められ、主人に対して、何故浮気をしてはならないか、何が不満なのか問い詰め、さとし、くたくたでした。何せ半年に1回は浮上するのです。 その間妊娠2回流産2回。膨れていくおなかを見つめ、このおなかは、疑心暗鬼と憎しみで膨れていくのだと本気で思ったほどでした。 ぎりぎりでした、友人にも情けなさ過ぎて、3回目あたりからは相談も出来ず。。。 はっきり言えば、ある日あきらめました。 私は、立派な父を持ち、男というものという幻想を抱かされていたのだということに気づいたのです。 男は、8割は浮気します(持論です)風俗にいかない男性など私の周りにはいません。では何故、奥様ががんばっている時期に??と思われるかもしれませんが、男性はその簡単な思いやりが考え付かないほど子供な生き物なのです。悪気はないのです。 この間テレビで、男性は精神学的に女性より下等な生き物という(冗談で)事を言われていて、私もそう思うと思いました(笑) でもその単純さゆえに、すばらしいところも持ち合わせている男性、と思うのです。 性の違い、女性と考え方や生き方がまったく違うのだと引いてみると、楽になれます。 私は、ある日から、パートナーという考えを捨て、子供を育てるという考えに変更しました。で、尊敬できるところは素直に尊敬する。 どうしても女性の方が大人なのです。でも、男性と共存していかなくてはならない。 まだ質問者様は愛情が残っている気がします。これからもだんな様は同じ事をするかもしれません。こちらの考え方を柔軟にすることをお勧めします。 大丈夫。ちなみに私の主人は、私が考えを変えてから、不思議なほどにおとなしいのです。ここ1年ですが(それか隠すのがうまくなったかな?)年をとったせいかもしれませんが。。。。。 私は一生主人の浮気心に付き合うつもりでいます。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 回答者様のご指摘どおり、精神的にかなりギリギリまで追い込まれています。 そして主人に私の思いをぶつけました。(感情的にならずに言いましたよ) もちろん主人は誤解だといいました。 私としては、本当は信じてあげるべきだし、信じたい気持ちもありますが、今までお金のことでノラリクラリ逃げてきたことを思うと、今度ばかりは厳しい態度を見せなければならないと思っているので「今までのことを思うとそう簡単に信じることはできない」と告げました。 主人はすぐ信じてもらえると思っていたらしく、結構ヘコんでいました。 今回の件はかなり長期戦になりそうですが、主人が私に何もかも全て打ち明けてくれるまで、待ちたいと思います。

回答No.4

厳しすぎ、とは思いません。 私も嫌ですね、自分の歯ブラシを他人に使われたようで。 でもどうすべきかはあなた自身が決めることでしょうね。 だって頭で理解できても心が納得しなかったら、この先も思い出したりして苦しむことになると思うので。 頑張ってください。アドバイスじゃなくてごめんなさい。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 いろんな意味で前向きに考えたいと思っています。

回答No.3

借金癖がある人なんて、女にルーズで当たり前。 と、開き直るしかないんでは? ダメ男と生活する場合、女は色んな覚悟が必要になってくるんでは?まともな幸せは望めないっていうか。 極端な話、貴女が食わせて、貴女が稼いだ金で女と遊ばせる、位の気構えが大事なんでは?と思います。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございました。 結局はあきらめろということですね・・・

• bob_n
回答No.2

名刺がてできました=風俗行ったとは 必ずしも限定できないかもしれません。 知人にもらって捨てるに捨てられず 財布にいれて忘れていたのかも知れません。 もし、いったとしても、 だんなさんにしてみれば、[返済を助ける為に子供もつくらず働いているんです]という プレッシャーがそうゆうことをしてしまったのではないかと思われます。 問題は、あなたがどうしたいかです。関係を修復したいのであれば、 今まで、忙しすぎ、ゆとりをもてなかったのではないかと思われます。 忙しいと、人にやさしくするゆとりがなくなり、けんか口調になったりするものです。 その結果、いずらくなったり、癒してほしいという気持ちが出てくると思います。 マイナス的に考えず、イヤだと思わないでください。 今は苦しいかもしれませんが、年をとってから思い出したときに、「夫には苦労させられたなー」などと、思い出話になるかもしれません。 苦労を掛けている妻がいるのにとはわかっていると思いまが、すこし、ゆとりを持てる時間をつくるようにしてみてはいかがですか? あまり参考にならなかったと思いますが真剣に考えてみました。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 財布から名刺がでてきただけではなく、私が出掛けている間に出掛け、帰ってくるなり「お風呂に行ってたたんだよ」などと聞いてもいないことをペラペラしゃべりだしたんです。(説明不足でスミマセン) >だんなさんにしてみれば、返済を助ける為に子供も >つくらず働いているんですというプレッシャーがそうゆ >うことをしてしまったのではないかと思われます。 これに関しては、私も同様にプレッシャーがあります。 どんどん年老いていくし、親戚等から「赤ちゃんは?」と聞かれたりするのは女だし、「借金があるので子供はまだ」なんて言えませんから・・・ でも、 >今まで、忙しすぎ、ゆとりをもてなかったのではないか >と思われます。 これは、ご指摘どおりだと思います。お互い疲れているのかもしれません。私自身少しゆとりを持てる時間をつくれればと思います。

• jyamamoto
回答No.1

「心」の浮気は解決が難しいですが、「体」の浮気はある意味割り切りの世界だと思います。 こんなことをいうと「男の論理」だといわれるかも知れませんが、ある意味で「あなたの気持ちの整理」さえできれば解決が可能な問題だという点で思います。どろどろした「別れる・別れない」を引きずる「浮気」よりはましだということです。 さて、あなたの心の問題ですが、あなたはこのサイトの回答を得て納得すれば、「黙って許せる」性格でしょうか・・・? 文面から推察する限りにおいては、かなり「潔癖な」、「こだわり」を持つ性格のように感じますがいかがでしょうか? もし後者であれば、ご主人と向き合って話し合うしか解決方法はないのではないでしょうか?変に一人で納得しても、猜疑心が消えずに悪循環に陥るような気がします。 彼を問い詰めるのではなく、あなたが見た「事実」と、それをあなたが「どう感じているか」、彼に「どうして欲しいか」を心を割って話し合うことです。一度で話し合いがつくかどうかわかりませんが、あなたの心の整理ができるまで話し合ってみることです。 そして、気持ちの整理ができたら、あとはすっぱり忘れて許すことです。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございました。 >文面から推察する限りにおいては、かなり「潔癖な」、 >「こだわり」を持つ性格のように感じますがいかがでし >ょうか? 潔癖ではないほうだと、思います。でも、こだわりはあるかもしれません。でもそれは結婚生活に対して、主人に対して、風俗に対してではなく、借金を抱えているということに対してです。承知していたとはいえ、住宅ローンなどとは違いますし、5年返済してもまだ残っているのは当初の約束とは違いましたので。(当初は2~3年で終わると聞かされていた) 私も向き合って話をするということが解決への第一歩だとは思うのですが、一日も早い返済をと願っているので、そういうことにお金が使われていることにショックを受けてしまいました。 また、皆さんの意見を伺って色々な考え方を参考にしたいと思っています。