• 締切済み

分からなくなってきた・・・

結婚して5年目の妻です。 先日、主人の言動がちょっとおかしいので、 財布を調べたら(普段はやりません)中からヘルス嬢 の名刺がてできました。 と、まあここまではよくある話だとは思うんです。 でも私の場合結婚前から主人には借金があり、未だ返済中で、私も返済を助ける為に子供もつくらず働いているんです。なのにお金を風俗に支払ったなんてとても悲しいし、ショックです。 多分、結婚後初めて行った風俗だとは思うんですが、主人に対する気持ちが分からなくなりそうです。 借金を承知して結婚したとはいえ、苦労を掛けている妻がいるのにどうしてって?気持ちです。 裏切られたっていう気持ちが強いからか、他の女性と体液を交えたって考えただけでも気持ち悪く、主人が口をつけたコップに口をつけたりするのもイヤです。 私は主人に対してそんなことを思うのは厳しすぎなのでしょうか?私は主人に対してどうするのがベストだと思いますか? どなたか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yama04
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.7

わたしも旦那がそんなんしてたら同じ気持ちになると思います。 でも、こちらを拝見して、感じた事は借金は増えてないかなと思ったので確認した方がいいですよ。 その遊び代はどこから出たのでしょうか? 借金あるのにそんな遊べる余裕のお小遣いがあるのも疑問です。 風俗よりもお金のほうが心配です。

回答No.6

私も悩みを抱えていて、gogo_momoさんのページを偶然見つけ、気になったので書かせていただきます。 他にもいろいろと読んでいて見つけたので参考にされては... と思いまして...  No.15、19 など読まれれば少しは気が楽になるのではと思います。 自分のアドバイスではないので恐縮ですが...

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1445963
  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.5

まったく見当違いなアドバイスになりそうですが。お許しください。 今の心の苦しさ、浮ついた旦那様に違和感を感じ、浮気されていた経験があれば、誰しも深く理解できるところです。 気持ちは痛いほど分かります。経験者です。 私が許せた心の動きを参考になればと思って。。。 私の場合は、結婚当初から浮つき、女性問題多発状態でした。8回目あたりまでは、自分で気が狂うのではないかと思うほど追い詰められ、主人に対して、何故浮気をしてはならないか、何が不満なのか問い詰め、さとし、くたくたでした。何せ半年に1回は浮上するのです。 その間妊娠2回流産2回。膨れていくおなかを見つめ、このおなかは、疑心暗鬼と憎しみで膨れていくのだと本気で思ったほどでした。 ぎりぎりでした、友人にも情けなさ過ぎて、3回目あたりからは相談も出来ず。。。 はっきり言えば、ある日あきらめました。 私は、立派な父を持ち、男というものという幻想を抱かされていたのだということに気づいたのです。 男は、8割は浮気します(持論です)風俗にいかない男性など私の周りにはいません。では何故、奥様ががんばっている時期に??と思われるかもしれませんが、男性はその簡単な思いやりが考え付かないほど子供な生き物なのです。悪気はないのです。 この間テレビで、男性は精神学的に女性より下等な生き物という(冗談で)事を言われていて、私もそう思うと思いました(笑) でもその単純さゆえに、すばらしいところも持ち合わせている男性、と思うのです。 性の違い、女性と考え方や生き方がまったく違うのだと引いてみると、楽になれます。 私は、ある日から、パートナーという考えを捨て、子供を育てるという考えに変更しました。で、尊敬できるところは素直に尊敬する。 どうしても女性の方が大人なのです。でも、男性と共存していかなくてはならない。 まだ質問者様は愛情が残っている気がします。これからもだんな様は同じ事をするかもしれません。こちらの考え方を柔軟にすることをお勧めします。 大丈夫。ちなみに私の主人は、私が考えを変えてから、不思議なほどにおとなしいのです。ここ1年ですが(それか隠すのがうまくなったかな?)年をとったせいかもしれませんが。。。。。 私は一生主人の浮気心に付き合うつもりでいます。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 回答者様のご指摘どおり、精神的にかなりギリギリまで追い込まれています。 そして主人に私の思いをぶつけました。(感情的にならずに言いましたよ) もちろん主人は誤解だといいました。 私としては、本当は信じてあげるべきだし、信じたい気持ちもありますが、今までお金のことでノラリクラリ逃げてきたことを思うと、今度ばかりは厳しい態度を見せなければならないと思っているので「今までのことを思うとそう簡単に信じることはできない」と告げました。 主人はすぐ信じてもらえると思っていたらしく、結構ヘコんでいました。 今回の件はかなり長期戦になりそうですが、主人が私に何もかも全て打ち明けてくれるまで、待ちたいと思います。

回答No.4

厳しすぎ、とは思いません。 私も嫌ですね、自分の歯ブラシを他人に使われたようで。 でもどうすべきかはあなた自身が決めることでしょうね。 だって頭で理解できても心が納得しなかったら、この先も思い出したりして苦しむことになると思うので。 頑張ってください。アドバイスじゃなくてごめんなさい。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 いろんな意味で前向きに考えたいと思っています。

回答No.3

借金癖がある人なんて、女にルーズで当たり前。 と、開き直るしかないんでは? ダメ男と生活する場合、女は色んな覚悟が必要になってくるんでは?まともな幸せは望めないっていうか。 極端な話、貴女が食わせて、貴女が稼いだ金で女と遊ばせる、位の気構えが大事なんでは?と思います。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございました。 結局はあきらめろということですね・・・

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

名刺がてできました=風俗行ったとは 必ずしも限定できないかもしれません。 知人にもらって捨てるに捨てられず 財布にいれて忘れていたのかも知れません。 もし、いったとしても、 だんなさんにしてみれば、[返済を助ける為に子供もつくらず働いているんです]という プレッシャーがそうゆうことをしてしまったのではないかと思われます。 問題は、あなたがどうしたいかです。関係を修復したいのであれば、 今まで、忙しすぎ、ゆとりをもてなかったのではないかと思われます。 忙しいと、人にやさしくするゆとりがなくなり、けんか口調になったりするものです。 その結果、いずらくなったり、癒してほしいという気持ちが出てくると思います。 マイナス的に考えず、イヤだと思わないでください。 今は苦しいかもしれませんが、年をとってから思い出したときに、「夫には苦労させられたなー」などと、思い出話になるかもしれません。 苦労を掛けている妻がいるのにとはわかっていると思いまが、すこし、ゆとりを持てる時間をつくるようにしてみてはいかがですか? あまり参考にならなかったと思いますが真剣に考えてみました。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 財布から名刺がでてきただけではなく、私が出掛けている間に出掛け、帰ってくるなり「お風呂に行ってたたんだよ」などと聞いてもいないことをペラペラしゃべりだしたんです。(説明不足でスミマセン) >だんなさんにしてみれば、返済を助ける為に子供も >つくらず働いているんですというプレッシャーがそうゆ >うことをしてしまったのではないかと思われます。 これに関しては、私も同様にプレッシャーがあります。 どんどん年老いていくし、親戚等から「赤ちゃんは?」と聞かれたりするのは女だし、「借金があるので子供はまだ」なんて言えませんから・・・ でも、 >今まで、忙しすぎ、ゆとりをもてなかったのではないか >と思われます。 これは、ご指摘どおりだと思います。お互い疲れているのかもしれません。私自身少しゆとりを持てる時間をつくれればと思います。

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

「心」の浮気は解決が難しいですが、「体」の浮気はある意味割り切りの世界だと思います。 こんなことをいうと「男の論理」だといわれるかも知れませんが、ある意味で「あなたの気持ちの整理」さえできれば解決が可能な問題だという点で思います。どろどろした「別れる・別れない」を引きずる「浮気」よりはましだということです。 さて、あなたの心の問題ですが、あなたはこのサイトの回答を得て納得すれば、「黙って許せる」性格でしょうか・・・? 文面から推察する限りにおいては、かなり「潔癖な」、「こだわり」を持つ性格のように感じますがいかがでしょうか? もし後者であれば、ご主人と向き合って話し合うしか解決方法はないのではないでしょうか?変に一人で納得しても、猜疑心が消えずに悪循環に陥るような気がします。 彼を問い詰めるのではなく、あなたが見た「事実」と、それをあなたが「どう感じているか」、彼に「どうして欲しいか」を心を割って話し合うことです。一度で話し合いがつくかどうかわかりませんが、あなたの心の整理ができるまで話し合ってみることです。 そして、気持ちの整理ができたら、あとはすっぱり忘れて許すことです。

gogo_momo
質問者

お礼

ご意見、有難うございました。 >文面から推察する限りにおいては、かなり「潔癖な」、 >「こだわり」を持つ性格のように感じますがいかがでし >ょうか? 潔癖ではないほうだと、思います。でも、こだわりはあるかもしれません。でもそれは結婚生活に対して、主人に対して、風俗に対してではなく、借金を抱えているということに対してです。承知していたとはいえ、住宅ローンなどとは違いますし、5年返済してもまだ残っているのは当初の約束とは違いましたので。(当初は2~3年で終わると聞かされていた) 私も向き合って話をするということが解決への第一歩だとは思うのですが、一日も早い返済をと願っているので、そういうことにお金が使われていることにショックを受けてしまいました。 また、皆さんの意見を伺って色々な考え方を参考にしたいと思っています。

関連するQ&A

  • 主人が風俗に行っていました

    主人の名刺入れの中にヘルスの会員カードを見つけてしまいました。 主人に聞いてみたところ、一度だけ上司に強引に連れて行かれたということです。でも全然よくなかった、もう二度と行かないと言っています。一度も行った事がなかったので馬鹿にされていたので、これで馬鹿にされなくなるとも。 私は、3人出産した事、年齢的なこと、とても自分の体に自身がなく、風俗嬢と比べられてしまうのではと、とてもつらいです。もう風俗に行ってほしくないという気持ちから、嫌でも今までしたこともないようなこともしています。 でもいつも不安です。また風俗に行ってしまうのではないか、本当に今回が初めてなのか。 主人は、ちょこっとなめて、あとは手で無理やりと言っていましたが、本当にそれだけなのか。私は主人の事が大好きで、まさか風俗に行くような人だと思ってもなかったので、どこまで信じていいのかわかりません

  • 離婚したほうが良いか。

    前に主人が浮気をしてたときにストレス解消でしたギャンブルの借金が150万円あります。 今までは、主人に知られないようにしてたけど、最近は主人に打ち明けて 離婚をした方が、楽かなと思ってます。 離婚したほうが、風俗で働いて借金もすぐに返せるかもしれない。 今のままで、風俗で働いたら主人に悪い気持ちがあります。 もう、主人の妻を演じるのが疲れてきました。 でも、今のままで主人と居ながらにして風俗で働いて返済をするかどうか迷ってます。 よにかく、どうしたら良いのかわかりません。 お願いします

  • 性格の不一致で離婚します。

    性格の不一致で離婚します。 その際に妻から借金の話をされました。 総額は400万です。 内訳はクレジットカードのショッピング200万円と返済に手がまわらずキャッシングをしたのを返済にあててた200万円です。 妻の言い分はショッピングは生活費にかかった分なのでキャッシングも生活費だと言い張るのです。 結婚6年目ですが、当初から家計は全て任せていて自分は毎月小遣いを貰っていただけです。 信用していたので、口を出したことはあまりありませんでした。 そして、妻の財布からラブホのカードが出てきて問い詰めたところ、借金を隠し切ろうと風俗で働いて返済するつもりだったみたいです。 通常であれば生活費にかかった借金なら2分割でも仕方ないですが、妻が隠していたことで膨れ上がった借金を半分請求されることに納得いきませんがこの場合はどうなのでしょう? 自分の条件はショッピング分の半分なら仕方ないと考えているのですが…。

  • 風俗嬢になる理由・続ける理由

    需要があれば供給があるものですが、 風俗嬢になる理由は、何があるのでしょうか。 特に、最近では18歳の女の子でもヘルスなどに毎日のように出ています。親の借金の為でしょうか。 何故風俗嬢になるのか、理由を教えて下さい(家庭の事情の場合、どんな事情などかも) また、1000万円の借金があったとしても、それなりに働けば1年位で返せます。 しかし、何年も風俗を続けている人もいます。そうなると、続ける理由が分からなくなります。 どのような理由で風俗嬢になり、また、続けるのでしょうか。

  • 隠れて風俗に行く夫

    こんにちわ。結婚して1年半になる主婦(29歳アルバイト)です。主人とは中の良い方だと思います。しかし、つい最近夫風俗(ヘルス?)に行っていた事が判明しました。結婚して半年ほどでSEXレス気味になり、ここ1年は私から誘って仕方なくしてもらうと言う感じです。もう愛されていないようで淋しくて仕方ありません。夫は31歳、なぜしないですむんだろう、外で済ませてきているのかなぁ、浮気してるのかなぁという思いが膨らみすぎ、つい夫の財布を見てしまいました。そこには風俗店(ネットで調べました)のポイントカードと女の子の名刺。どうやら夫が休みで私がバイトの日に行っていたようです。1度ではありませんでした。「私は抱けないのに他の子は触りたいんだ……どんな事をしたんだろう……」夫のことを信じていたので淋しくて仕方ありません。  私に魅力がなくなったのでしょうか?男性は誰でもコンビに感覚で行くとも聞きましたがそうなのでしょうか?ナゼ行ったのか聞いてもいいものなのでしょうか?それとも聞かないほうがいいのでしょうか?また行ってしまいますかね?  また夫をそういうところに行かせてしまった私にも悪いところがあると思うので、大好きな主人がそんな事を考えなくなるには妻としてどのような努力をしていけばよいのでしょうか?誰にも相談できず本当に悩んでいます。よろしくお願いします

  • セックスレス?!

    こんにちは。結婚1年目の主人との性生活について悩んでいます。 主人は31歳、私は25歳です。 主人は普段から仕事が忙しく、ストレスと膨大な仕事量に恐怖観念を抱いていると日々話しています。 私はその気持ちは理解しているつもりなのですが、だからといって夫婦の性生活を疎かにするのはどうなのでしょうか? 自宅に帰宅しても、テレビを見たり、本を読んだり。私の話には上の空で返事をします。私と話すのが面倒くさいかのように。。。 また、セックスは週に1度程度、行いますが、朝の寝ぼけた時に主人がただ発射するのが目的かのような淡白なものです。(前戯等は無く、私にフェラを求め(その間主人は動かず)、その後直ぐに挿入) 私に準備の余裕は無く、いつも痛さと格闘です。 主人は2日に一度は必ず私に奉仕するように求めてきますので、主人は発射は頻繁にしています。 その度に私は、主人は私をヘルス嬢レベル扱いだと感じます。 もちろん主人の為にしてあげたい気持ちはありますが、私ばかりが奉仕するのは欲求不満です。 私はイクこともなく、1週間に一度、主人の発射の道具と化している状態です。とても空しいですし、寂しいです。 主人にとっては1週間に1度は妻とセックスしていると思っているでしょうが、私にとってはセックスでも何でもありません。 ましてもっと腹が立つことに主人は風俗(本番)には行くんです。 仕事柄、海外出張があり、その度に風俗に行き、風俗嬢と本番行為を行なうようなのです。(同僚から聞いた) 風俗は男性にとって別モノなのは分かります。 夫婦の性生活がきちんと満たされていれば、私も風俗に関しては何も言いません。ですが、私とはセックスしないのに風俗嬢とはセックスするというのが納得いきませんし、悔しさと空しさで一杯になります。 結婚前は普通にしていました。 結婚して私の魅力が無くなってしまったせいでしょうか? 最初、この状況になり始めた頃に、ぶちまけた事があります。 「風俗嬢とはするのに私とはしないんだね。。。」「私たちはセックスレスだね。。。」「この状況が続けばよそで浮気するよ。。。」「私はヘルス嬢ではないよ。。。」という感じで。 そしたら主人は、「セックスだけが全てじゃない、お前はセックスをする為に浮気するのか?」「何でそんな贅沢なの?求めすぎだよ。」と言いました。 状況を打破する為に、色々と工夫を凝らして誘ってみても応じてくれません。 挙句の果てに「義務感ではしたくない」と言います。 私は彼にとって何なんでしょう? 性生活も無く、その他のコミュニケーションといえば、 外出時、帰宅時、就寝時のハグとキスくらいなもので。。。(挨拶がわりです) それでも、主人に対する愛は大きいので、かなり尽くしていますし、 不満は見せずに笑顔で過ごしています。たまにフラストレーションがマックスになり、主人に冷たく当たってしまいますが、主人は全く気にする様子はなし!という感じです。 そもそも何に対して私が怒っているのか理解出来ない様子ですが。。。 この状況を何とか打破したいのですが、良い方法は無いでしょうか? 歪な文章ですが、読んでくださって有り難うございました。

  • 風俗嬢の名刺って知り合いに譲る?

    風俗嬢の名刺を人からもらうことってあるのでしょうか? しかも名刺には『気持ちよかったよ ありがとう』という感想付きの!! 男同士でもこれはちょっと恥ずかしくないのかなぁと女の私は思ってしまったのですが・・・。

  • 別居中の妻と復縁したいです。

    神奈川在住の48歳の会社員男性です。 52歳の妻とは中学生の息子が一人います。 互いに晩婚だったため子供が成人するにはあと10年はかかります。 分譲マンションのローンの支払いがあと5年残っていて、まだまだ生活は大変です。 妻とは長い間セックスレスで、性欲を持て余した私は風俗で遊ぶようになりました。 そして32歳の風俗嬢に入れ込んでしまい、サラ金から借金をして貢ぐようになってしまったのです。 結局風俗嬢とは金の切れ目が縁の切れ目のような形で別れたのですが、一時は真剣に妻子を捨てて風俗嬢と一緒になりたいと思った時期がありました。 それが祟っていまでは妻子と別居中です。 風俗嬢は私の金が目当てだって分かったので目が覚めました。 風俗嬢に貢いだ分の借金はまだ200万ありますがなんとか妻と復縁したいです。

  • 結婚したのですが妻が元売春婦でした

    私は36歳で妻は38歳、妻は20代の1年間の結婚経験はありますが子供無し、私は初婚です。出逢って2ヶ月で結婚をして今は新婚3ヶ月です。新婚2ヶ月目頃に妻の口から告げられました。『私は昔、身体を売っていた』と。。 妻が奔放な性生活をだった事は何となく知った上で結婚しました。妻がセックス大好き人間であることも。。結婚後は過去の男性遍歴を徐々に教えて貰いました。二人とも高齢で出逢い⇒結婚したので互いの過去を知らない方が上手くいく、という理屈も解るのですが私は妻の過去の全てを知りたいのです。 妻も売春の過去を明かさない方が幸せにやっていけるものと思い話さない気だったらしいのですが、私が妻の最大の理解者になることを望んでると言い切る私の気持ちに答え、私に告げました。私自身、買春の経験もあり風俗嬢に対する偏見もありません。風俗嬢との交際経験もあり、知らなかったことを告げられたショックはありますが、「話が違う、即離婚」ってことは少しも思っておりません。 唯、この状況に直面して感じたのは、妻は男性経験数が約100人で私の経験人数を大きく上回っていることに対する不公平感です。 現在の妻は音楽家の端くれとして生計を立てておりサラリーマンの私と仲良くしております。この先、売春はしないでしょう。妻は離婚も覚悟で告白してくれましたが私はそんな事では別れません。 ここでの他の方の質問を拝見致しました。風俗嬢との恋愛については否定的な厳しい意見が多いように見受けられました。現在の妻に浮気の可能性は無く(こう書くと呑気なオトコだと思われるでしょうが)かなり深く愛し合っております。この先も仲良くやっていけそうですが、妻は私の浮気や風俗を許してはくれません。この先、妻と私の経験人数の差は埋まらないのでしょうか? 現役・元風俗嬢の方や、風俗嬢と結婚経験のある方、どんな意見でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • 風俗嬢にすぐ本気になる

    昨晩 旦那に別れてくれと言われました 結婚して、10年 最初の2年から3年 家事をせず、2度 浮気され 浮気で終わらず 本気になり その時も別れてくれと言われました。それで、 反省して 今ゎ洗濯、食事ゎしてる状態です 3ケ月前から こそこそメールしてる姿などで 怪しいと思い 財布の中をみたところ風俗の名刺がでてきました。風俗くらいと皆さん、お思いに なるかもしれませんが 以前の2度の浮気ゎ風俗嬢なのです 離婚をしたぃ理由に以前の家事を疎かにしてたことなどを言われましたが、納得できず 問いただしたところ また 風俗嬢とプラィベートでもデート してるとのこと 私ゎあまり外出するのが好きでわ なぃので 休日 旦那1人で よく外出していました もぅ少し一緒に寄り添ってれば…と思ったりもしてます 気持ちが離れてから 気がついても遅いですよね

専門家に質問してみよう