OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯電話をパソコンでデータ管理

• 困ってます
  • 質問No.144357
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

携帯電話をパソコンでデータ管理したいのですが、一般的なソフトを教えてください。
また、フリーソフトで十分かどうかもお教えください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

ddhさん、こんばんわ。 >携帯電話をパソコンでデータ管理したいのですが~ ですが、このデータと言うのは、携帯電話番号の事ですか?。 それとも、携帯電話で受けたメールをパソコンで管理したいとの事ですか? どちらにせよ、まずお手持ちの携帯電話とパソコンとを繋ぐケーブルが 必要になります。 そのケーブルが提示されるフリーウェアはないと思うのですが‥。 フリーウェアでない一般市販のソフ ...続きを読む
ddhさん、こんばんわ。

>携帯電話をパソコンでデータ管理したいのですが~
ですが、このデータと言うのは、携帯電話番号の事ですか?。
それとも、携帯電話で受けたメールをパソコンで管理したいとの事ですか?

どちらにせよ、まずお手持ちの携帯電話とパソコンとを繋ぐケーブルが
必要になります。
そのケーブルが提示されるフリーウェアはないと思うのですが‥。

フリーウェアでない一般市販のソフトウェアは、かなり沢山の内容が
あります。
お手持ちの携帯電話の種類の適合ソフトウェアが分かれて選択できます。
インターネット上で、ソフトウェアのサーチ上で「携帯電話」で探されると
ものすごい数が表示されますヨ(笑)
まず、その中で、
1.自分の携帯電話の種類にあう内容であるかのご確認。
2.自分がおやりになりたい機能(電話番号管理?メール管理?料金管理?)
  等の機能のご確認。
3.費用のご確認。
等を目安にされるといいのではと思います。

• 回答No.2
レベル13

ソフトがあっても専用ケーブルがないと使えません。 つまり、フリーソフトでは意味ないです。(ケーブルを持ってるなら話は別ですが・・・) ちなみに携帯編集ソフトに添付されるケーブルは、違う編集ソフトでも使える可能性は高いです。 私はケータイエディというソフトの添付ケーブルを、ドコモ純正編集ソフトに利用しています。D503用の純正ケーブルは5000円近くするので、このケーブルは重宝してます。
ソフトがあっても専用ケーブルがないと使えません。
つまり、フリーソフトでは意味ないです。(ケーブルを持ってるなら話は別ですが・・・)

ちなみに携帯編集ソフトに添付されるケーブルは、違う編集ソフトでも使える可能性は高いです。
私はケータイエディというソフトの添付ケーブルを、ドコモ純正編集ソフトに利用しています。D503用の純正ケーブルは5000円近くするので、このケーブルは重宝してます。