• ベストアンサー

携帯のデータ管理ソフト

先日H゛からauのINFOBARにしました。 パソコンで住所録があるのでそれを携帯に取り込みたいのですが、良いソフトを紹介してください。 要望としては、 ・電話帳管理(複数の電話登録も可能なもの) ・Eメールの管理 ・着うた、カメラ画像などのデータ管理 ができるものが良いです。 ダウンロードしたデータをパソコンに取っておくことはできないのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.3

#2です。 あげた2つはネット上での評判は悪くないです。あとは「万能」でしょうか。ソ社のものはどうも・・。 ケータイ・リンクは素っ気無い画面ですが、アップデート対応などが早いです。電話帳やファイル帳(データフォルダ)は、名前を付けて別に保存・管理ができます。 MySync(Biz)は、操作が簡単みたいです。Outlookをお持ちであれば、そちらにcsvをインポートして転送できるかもしれません。(MySyncもアップデートは早い) お試し版で確認されるといいかもしれません。 受信e-mailは、auの場合(H"もですが)、自動転送機能で、プロバイダのメアドに飛ばすと、PCのメールソフトにバックアップができます。 では!

mu_4108
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• i-touch
回答No.2

うちはケータイ・リンクを使っていますが、au限定ならマイシンク(ネット販売)が良いようです。 ケータイリンクはcsvファイルでインポートできます。電話は20台までバックアップ可能なライセンスになっていたと思います。 なお、撮影したカメラ画像はPCに転送できますが、ダウンロードした着うたなど、著作権のあるデータは携帯から取り出せません。 では!

mu_4108
質問者

お礼

ソースネクストの携快電話はどうでしょうか? csvファイルのインポートはどのソフトでも対応しているものでしょうか? ケータイ・リンクですか。よさそうですね。探してみます。

回答No.1

こんばんわ 基本的にEメールの転送・著作権のかかったデータの転送は不可能に等しいと思います。 auショップでもこの2つの転送は、通常の転送では行えませんので。(特殊な場合のみ許可されています。) 非合法なものであればあるかもしれませんが、機種の故障などを考えるとお奨めはできません。 著作権のかかっていないデータ・Cメール・電話帳(複数登録含)が転送できるものは、最近出ているものでは、大体対応していると思いますので、お値段など見られながらご検討ください。 ちなみに、ダウンロードしたデータでも著作権がかかっていない場合は転送可能です。

mu_4108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね・・・ 個人的なメールは自分のものなのになぁ。。。 希望している人は多いですよね?