• 締切済み

MySync? A5305k

AUのA5305Kにしました。 着うたができるんですが、あれって曲まるまるじゃないですよね。  この携帯はメディアプレーヤーにもできるんですが、着うたでダウンロードした物は単発過ぎて聴くというものではないです。 AUのサイトを見てると、MySyncってソフトがありますよね。  このサイトを見ていると、メロディーを携帯に移せますとなっていて、 『著作権情報の有るデータは、パソコンへ取り込むことはできません。 (インターネット上からダウンロードされたデータの多くは著作権があります。予めご了承ください。また、au電話で撮影した写真やムービーについては著作権が無い為、パソコンへ取り込めます)』 となっています。 着うたの質問でお世話になった際は、ここからダウンロードすればいいよって教えていただきましたが、このMySyncを使えばCDから携帯に着うたを直接入れられるということでしょうか?  それとも、教えていただいたサイトで3つほどソフトを落として、そこで作らなければいけないのでしょうか?  あくまでも個人での利用です。 教えてください。 m(_ _)m

noname#4402
noname#4402

みんなの回答

• K5237
回答No.1

MySyncはファイルをケータイに送るためのソフトなので,これでは着うたは作れません。 ですので,着うたは教えてもらったという方法で作成して,出来た着うたをMySyncでケータイに送るという手順になります。 あと,端末によって着うたの最大容量が決められているので,作り方のサイトで確認してください。その容量に収まれば,1曲丸ごとをケータイに転送することもできます。 「著作権のあるデータ」ですが,これはデータの中に著作権情報が書き込まれているもののことです。 方法にもよりますが,自作の着うたには著作権情報が書き込まれないので,MySyncを使ってケータイに転送することができます。 なお,いくらデータに著作権情報が書かれていないといっても,その曲自体には法的に著作権があることに注意してください。作った着うたを他の人にあげるといった行為は違法です。

noname#4402
質問者

お礼

なるほど~ なかなかめんどっち~ですね。 周りは、私の好きな音楽にはまったく興味を示さないし、自分は自分で楽しみたい!ってのが先行しているので、質問で言ってるとおり『自分のみの利用』目的です。  ちょっと安めのSにしようか、メディアプレーヤーがついているKにしようか迷って迷ってまよ~~~って決めた携帯なので、思う存分使わなきゃ!って思っています。  前回持っていたのはCAで80%も活用できなかったし、今回の携帯はとても気に入ってるので(メール打つめんどくささをはあるけど)100%利用したい!ってやる気満々です(笑) お返事ありがとうございます!