• 締切済み

携帯電話のデータ管理ソフトどれがいい?

携快電話とか携帯マスターとか色々データ管理用のソフトが売ってるようですが、どれがいいのか迷います。 写真は殆どとらないので、PC上でのデータの管理が簡単便利に出来ればいいです。 お薦めとその理由をお聞かせいただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

市販品でご検討されているようですが、 DoCoMoのFOMAでしたら、ちょっとこちらもご一考の価値があるかもしれません。 『ドコモケータイdatalink』http://datalink.nttdocomo.co.jp/ ↑DoCoMoが無償提供しています。市販品より機能は若干劣る面もあるかもしれませんが、必要十分な程度は満たしているかと。 また、ご利用の機種のメーカーからも同様の無料ソフトが公開されていることが多いようです。 これらソフトを使うためには、 『FOMA USB接続ケーブル』http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable/index.html が必要になりますが、DoCoMoショップで1,500円程度?で販売しています。 以上、FOMAのケースで記述いたしました。 au及びSoftbankはサイト見ましたが分かりませんでした。すみません。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます☆