• ベストアンサー

携帯電話のデータ

携帯電話のデータ 携帯電話(ドコモ)の電話帳をミニディスクカードの保存しパソコンにコピーしました。そのデータをエクセルに変換したいのですが。ドコモのdetalink はダウンロードしてあります。コピーしたソフトはPIM と表示されています。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

datalinkツールのメニューから「ファイル」→「Microsoft Office Excel編集」を選ぶだけのような気がしますが? 電話帳一括整理 | datalinkの便利機能 http://datalink.nttdocomo.co.jp/scene05.html http://datalink.nttdocomo.co.jp/scene05_img03.html

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。一度ためしてみます。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

たぶん…  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se477643.html このソフトを使えば、「~.vcf」のファイルをExcelで 読めるようになると思います。 但し、携帯に戻せませんので、編集後に戻したいのでしたら datalinkなりを介して戻すことになると思います。

zeus022
質問者

お礼

なんとか読み込むことが出来ました。ありがとうございました。