• ベストアンサー

携帯のデータをパソコンに移す方法

もしもの時に携帯のデータ(アドレス・携帯番号)をパソコンに移したいと思うのですが、vectorのフリーソフトもいろいろあって、どれを選んだらよいかわかりません。使ってみてよいフリーソフトを教えてください。また、接続のコードが必要と思いますが、どんなコードでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>vectorのフリーソフトもいろいろあって、 >どれを選んだらよいかわかりません。 どの機種をお使い?知りませんが 動かない事もあるし保証もないですよ >使ってみてよいフリーソフトを教えてください。 MPEditor http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se183658.html >また、接続のコードが必要と思いますが、 >どんなコードでしょうか。 シリアルD-Sub9ピンメス⇔PDC携帯ケーブル ま、バルクで1000円くらいで売ってます。 えっとーこんちゃ(^^ゞ お使いの機種もわからないのでなんともですが 接続ケーブルもないなら製品版のソフトで ケーブル付を買ったほーがいいと思うよ。 市販の携帯電話ユーティリティを。(3700円くらいであるし) だってこの場合FOMAとか使えないし お使いのPCにシリアル接続端子があるかも?だし、 安全確実なら買いましょう。 お金をかけたくないならFDもってSHOPいけば バックアップをとってくれますよー。 ではでは!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se183658.html
dashko1855
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱりケーブル付を買うとにします。 タダで何でもやろうとすると、後で痛い目に合ってしまうと思うので。