• 締切済み

【できません・・・】ソフトバンク携帯とパソコンをUSB接続して、データ

【できません・・・】ソフトバンク携帯とパソコンをUSB接続して、データのやりとりをしたいのに。 携帯はsoftbank 832SHです。 PCはWinXPです。 PCに「USBドライバ」と「ユーティリティーソフト v1.06」をダウンロードしました。 ケータイにmicroSDカードを挿入し,ケータイの設定を「USB接続モード」>「カードリーダーモード」にしました。するとPCは携帯をリムーバブルディスク(F:)として認識しました。(ここまでは成功。) しかし,次に,PCにダウンロードした「ユーティリティーソフト」を起動させて,両者を「同期」ようとしても,「ユーティリティーソフト」の画面に「転送できません。・・・」と表示されてしまいます。 両者の「認証コード」は同じものにしています。 「ユーティリティーソフト」を使って,「アドレス帳」の編集をPCで行い,ケータイをそれに「同期」させたいと思っています。 解決法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

ソフトバンクユーティリティは… 確か、通信モードで無いと繋がらなかったと思いますけど…^^;

関連するQ&A

  • パソコンからusbを使って携帯に動画を 810p

    パソコンから携帯にyou tubeなどの動画を取り込みたいのですが どうすればいいか分かりません。 携帯はsoftbankの810pです。 microsdを差し込んでいます。 ユーティリティソフトはダウンロードしています。 パソコンと携帯をusbで繋いでいますが、メモリーカードのところを 見ても何も表示されません。 パソコンにある動画は携帯用に変換できています。 woopieを使っています。 他に必要な機器があるのでしょうか? パソコンでいろいろ自分なりに調べてみたのですが分かりませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • パソコンと携帯をUSBで繋いで音楽の同期

    済みませんどなたか教えてください!! SoftBankのSHARP AQUOSケータイ(NP501SH)を使い始めました。 パソコンと、この端末をUSBケーブルで繋いで、Windows Media  Playerで音楽をパソコンから携帯に2曲ほど移動させたいです。 CDのタイトルもちゃんと出て、「同期」のところには「NP501SH-MicroSD」と携帯の絵が出てちゃんとつながれているのは認識しているようです。 携帯の待ち受け画面の上のほうの選択も「MTP」モードであっているようです「(TPPモードですと、携帯の絵に斜線が入ってつながれていない表示が出ます)。 しかし、同期リストのところへ、希望の曲をドラッグしても、入りません。 コンピューター→NP501SH ポータブルメデォアプレイヤーのほうへドラッグしても入りません。 よく分らないもので、うまく伝わってないかもしれませんが、どうすれば、同期リストのところへ持っていけるのでしょうか? 他に、パソコンから音楽を携帯へ入れる方法があれば教えてください。 なお、関係あるかどうかは分りませんが、その携帯はインターネット契約はしていません。通話のみのプランです。

  • 携帯とPCのUSB接続が出来ないのですが

    PCが携帯を認識しなくなってしまいました。MTPデバイスとして認識してしまいます。なぜでしょうか?音楽を同期(取り込めなくてミュージックプレイヤーで聞くことが出来ません)できなくて困っています。 今までPCと携帯(ドコモSH-01A)をUSBケーブル接続し、WindowsMediaPlayer(Ver10)から同期機能で取り込んでいました。最近なのですが、いきなり最近USBケーブルで接続しても認識できなくなり、デバイスマネージャー上も「MTPデバイス」となって携帯を認識しなくなってしまいました。(それ以前はデバイスマネージャでも機種名が表示されていました) そのためWindowsMediaPlayerでも表示されなくなり、同期も出来ません。 (1)デバイスマネージャで見ても「不明なデバイス」にはなりません。 (2)接続するとタスクバーに「MTPデバイスとして接続した」とポップアップ表示になります。 (3)携帯に付属のCD-ROMからドライバーをインストールすることも携帯が接続できていないので出来ませんでした。 (4)PCはXPで携帯はドコモSH-01A、USBケーブルはドコモ純正です。(01というバージョンです) (5)デバイスマネージャでは「ポータブルデバイス」→「MTPデバイス」と認識され、デバイスを削除したり無効化しても、再接続するとまたまた「MTPデバイス」として携帯が認識されてしまいます。 (6)携帯側のUSBモードを変更(MTPモードやUSBモード、通信モード)にしても症状は変わりません。 (7)携帯に挿入されているマイクロSDをフォーマットしても同様です。 どなたかご教授をお願いします。 ちなみに他の携帯(過去にドコモSH904iを使用していました)ではキチンと認識され、同期も可能でした。なのでUSBケーブルには問題が無いと推測されます。 何卒よろしくお願いします。

  • USB通信ケーブルでPCへ接続

    USB通信ケーブルでPCへ接続 携帯電話のSDカードからPCへデータを送りたくて通信ケーブルを買ったのですが、接続がうまくできていないのかやり方がわかりません。 softbankのHPからユーティリティソフトとUSBドライバをインストールしてソフトを起動してみたのですが、どうもデータが読み込めないようです。 どこがいけないんでしょうか? ちなみにPCはXPで、921Pです。

  • 携帯電話の情報をパソコンで見られるのでしょうか?

    携帯電話の中の送受信メールをパソコンに送って、見たり保存したりすることはできるのでしょうか?そのソフトがあるのでしょうか? ボーダフォンの3G・705SHを使っています。 購入した時にユーティリティーソフトというのがついていたので、それをインストールしたら見られるのかと思い、やってみましたがよくわかりませんでした。 microSDカードに保存して、それをSDカードに入れてパソコンと接続してみたのですが、やっぱり、携帯電話から直接パソコンとつなぐUSBケーブルを使わないとできないのでしょうか?ちなみにパソコンではWINDOWS xpを使っています。 よくわからないので詳しい方、教えてください。お願いします。

  • パソコンと SoftBank 830SH を接続する

    パソコンと SoftBank 830SH を接続する パソコンとデータ交換したいです! 方法として 1:830SH 本体を別売のUSBケーブルでパソコンとつなぐ(ソフトバンクユーティリティソフト使用) 2:MicroSDカードをパソコンに直接取り付ける あります 手元の説明書には、 付属ソフトバンクユーティリティソフトのCDROMでできること ・A:モデムウィザード:本機をモデムとして使用できます ・B:メモリカード転送ソフト:←よくわからない^^; ・C:ソフトバンクユーティリティソフト:パソコンでバックアップ管理できます 1:の方法だと、別売のUSBケーブルを買うのが嫌なんですけど、 2:の方法でも手動でCはできますよね? Aの機能はいらないです。 画像、音楽、動画、ワード←たぶん閲覧可能だったと、がデータ交換できて、 電話帳などもパソコンにバックアップしたのを読み取り・書き取りしたいで、2:の方法でもできますか?

  • 携帯(ドコモSH-01A)とPC(WindowsXP)のUSB接続が出来ないのですが

    どなたかよろしくお願いします。 PCが携帯を認識しなくなってしまいました。USB接続するとMTPデバイスとして認識してしまいます。なぜでしょうか?音楽を同期(取り込めなくてミュージックプレイヤーで聞くことが出来ません)できなくて困っています。 今までPCと携帯(ドコモSH-01A)をUSBケーブル接続し、WindowsMediaPlayer(Ver10)から同期機能で取り込んでいました。最近なのですが、USBケーブルで接続しても認識できなくなり、デバイスマネージャー上も「MTPデバイス」となって携帯を認識しなくなってしまいました。(それ以前はデバイスマネージャでも機種名が表示されていました) そのためWindowsMediaPlayerでも表示されなくなり、同期も出来ません。 (1)デバイスマネージャで見ても「不明なデバイス」にはなりません。 (2)接続するとタスクバーに「MTPデバイスとして接続した」とポップアップ表示になります。 (3)携帯に付属のCD-ROMからドライバーをインストールすることも携帯が接続できていないので出来ませんでした。 (4)PCはXPで携帯はドコモSH-01A、USBケーブルはドコモ純正です。(01というバージョンです) (5)デバイスマネージャでは「ポータブルデバイス」→「MTPデバイス」と認識され、デバイスを削除したり無効化しても、再接続するとまたまた「MTPデバイス」として携帯が認識されてしまいます。 (6)携帯側のUSBモードを変更(MTPモードやUSBモード、通信モード)にしても症状は変わりません。 (7)携帯に挿入されているマイクロSDをフォーマットしても同様です。 どなたかご教授をお願いします。 ちなみに他の携帯(過去にドコモSH904iを使用していました)ではキチンと認識され、同期も可能でした。なのでUSBケーブルには問題が無いと推測されます。 PC側の設定でしょうか?はたまた携帯がおかしくなったんでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • PCから携帯に音楽を送る方法

    先日初めて携帯を買ったのですが、PCから携帯に音楽を送る方法がわかりません。microSDメモリカードとUSB転送ケーブルはあるのですが 送り方がイマイチわかりません。 機種はSoftBankの921SHです。

  • ドコモデータリンクの接続について

    メールをパソコンにバックアップする目的で、データリンクをダウンロードして、USBケーブルを買いました。 ところが実際にデータリンクを起動させて、バックアップするためにUSBモードを通信モードにすると携帯が接続状態になりません。 microSDモードにすると接続状態になるので、ケーブルの問題ではないと思うんですが・・・。 こういう場合の原因としてどんな事が考えられるか、ご存じのかたよろしくお願いします。 なお携帯はSH-06A、パソコンはXP、ケーブルはFOMA充電機能付きUSB接続ケーブル02です。

  • usb接続

    usb接続 今日、KashimuraのAJ-122充電機能付リール式usbケーブルfomaを購入しました。 しかし、画像をとりこもうと、携帯につなげてパソコンに接続しても usbデバイスが認識されません と表示され、いつまでたっても画像をとりこむことができません。 不明なデバイスとでて、携帯が認識されないんです。 パソコンはwindows vista で、 携帯はsoftbankの943shです。 もちろん、943UtilitySoftwareはダウンロードして、解凍もしました。 この後は943SH_USB_Driver_x86だけをインストールしました。 もしかして、他になにかすることがあるのでしょうか? 自分はパソコンにまったく詳しくないので、できる限りわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。