OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水筒の匂いがとれず、困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144339
  • 閲覧数503
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (60/104)

水筒にレモンティーを入れて使った後、甘い匂いがとれずに困っています。
匂いの消し方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

10%程度の濃度の酢水を4分の1位入れてシェイクするとすっきりとれる……はずですが。
お礼コメント
yarakunn

お礼率 57% (60/104)

ありがとうございます。さっそくやってみます。
本体の匂いはとれたようですが、プラスチックのふたの部分のにおいがとれません。
投稿日時 - 2001-10-02 21:32:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

塩水を入れてよく振って洗うと
臭いが取れると「伊東家の裏わざ」でやっていました
ちょっと、うろ覚えで正確でないかもしれませんが
簡単にすぐできるので一度試してはいかがでしょうか
お礼コメント
yarakunn

お礼率 57% (60/104)

ありがとうございます。
さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-10-01 23:36:18


  • 回答No.3

煮沸消毒が必要であり.発ガン物質を使うので.あまり薦められないのですが.他の方法で失敗した場合に考えてみてください。なお.煮沸消毒ができない場合には.実行できません(発ガン物質を分解させるために煮沸消毒をする為)。 局方オキシフルを内部に入れ.放置します。 煮沸消毒し.オキシフルを分解します。
煮沸消毒が必要であり.発ガン物質を使うので.あまり薦められないのですが.他の方法で失敗した場合に考えてみてください。なお.煮沸消毒ができない場合には.実行できません(発ガン物質を分解させるために煮沸消毒をする為)。

局方オキシフルを内部に入れ.放置します。
煮沸消毒し.オキシフルを分解します。