• ベストアンサー

耳に砂が入りました。取り方をご存じないでしょうか・・・

こんばんは。 今回もよろしくお願いします。 今日、砂浜で作業中、凄い勢いで耳に砂が入ってしまいました。 入った瞬間、痛かったくらいです。 家に帰ってから、耳かきでほじったり 頭を振ったりしたのですが、 現在、砂の入った片耳が、 「ボーーーーーー」って聞こえます。 病院に行け、と言われると思いますが、 私の行ける範囲の病院の耳鼻科が 週一度診察(金曜日)なのです。 (超ド田舎です) なんとか、家庭で耳から砂を取る方法 ご存じないでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz741
回答No.1

大変でしたね。 ただ入っただけならいいですけど 鼓膜を傷つけてると大変ですしやっぱり病院にいかないと。 耳鼻科って混んでたりして面倒ですよね。。。 子供の為に買ったことがあるんですが 粘着式の耳カキがあります。100円ショップでも取り扱っていたりします。とりあえず応急処置としてこれなんかどうでしょうね。 あとは通販で耳の中が見える耳かきって言うのを 買って見てみる。 お値段を考えると休日に救急でやってる病院に電話して行ってみるほうがいいとは思いますが。 一応HPのせておきます。

参考URL:
http://www.scope-eye.com/scopeeye/scopeeye.htm
rikorisu
質問者

お礼

おはようございます。 一晩たった今は、耳になにか詰まっている感じです。 病院でしょうね・・・ ただ、病院は1つだけで、耳鼻科の個人医院は皆無で、 選ぶ余地もなく、診察日でない時に行くと 「専門医がいないので、診察日に来て下さい」 と断られます。 金曜日まで、我慢するか、 我慢出来なければ、1日かけて遠い病院に行くしかないようですね。 粘着耳かき、探してみます(^^) 耳の中が見える耳かき、良さそうですね。 病院事情が非常に悪い地域ですので こういった物も必要かも知れません。 助かりました。 アドバイス、ありがとうございました。