• ベストアンサー

朝起きると耳から出血していました

今朝起きると耳から出血していました。 ダラダラと止まらないというほどは出ていないのですが、耳から出血なんて始めてなのでびっくりしました。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか? でも昨日寝る前に耳掃除をしたので中を耳かきで傷をつけただけのような気もします。それだけで病院にいくのも恥ずかしいような・・・ 同じような経験のある方やはり病院に行かれましたか?行くなら耳鼻科でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19337
noname#19337
回答No.1

こんにちは 様子を見ることもできると思いますが,外耳道炎になると厄介ですので,耳鼻科受診をお進めします. 蛇足ですが,耳掃除は綿棒などで優しく行ってください.

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 午後から病院にいってきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

恥ずかしくないですよ。 気になるなら診てもらって、何でもなければ安心できますし^^ 行くなら耳鼻科でイイと思います。 余談ですが、私は、朝起きたら耳たぶがぶよぶよになってて、 耳鼻科に行きました。 ボクシングかラグビーとかのスポーツやってますかと聞かれ(当方♀、体格良し)、正直スゴーク恥ずかしかったですが。。。 思い当たることもなく、私の寝相はボクシング並かと・・・^^;

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 午後から病院に行って来ます いろいろ考えるより行ってみた方がいいですね

回答No.2

耳掻きの頻度はどのくらいですか?普通ひと月に一回くらいでいいらしいのですが、しょっちゅうしているようでしたら外耳炎ではないかなと思います。  病院に行った方がいいと思います。外耳炎にしろ他の耳の病気にしろ、はたまた何もなくとも病院に行くことで不安は解決できるからです。耳鼻科はそんなにたいした症状もない人々が多く来ていた気がします。なので恥ずかしくはないはずです。また、何が原因か分からない時は、症状の出た病院に行った方がいいと思いますので耳鼻科でいいのではないでしょうか。

nnntttaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 午後から病院に行ってきます。 出血は今朝初めてです。不安を解消するためにも行って来ます。 ありがとうございました