• ベストアンサー

芸能プロダクションについて

どなたか、キーストンというプロダクション知ってる方いませんか? 松嶋奈々子をスカウトして育てた松原プロデューサーがプロデュースする会社らしいのですが。(名刺の裏に書いてあったので本当かわかりません) スカウトをされましたが、怪しい会社じゃないのかと思ってネットでいろいろ検索したのですが、どこにも掲載されていませんでした。 仕事的にはグラビアやVシネマを、ということだったのですが、いろいろ怪しい会社が多いので信用できません。 詳しい方教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.2

仕事でモデルやタレントを使う機会が多い者ですが、キーストンという会社は、知らないです…既出ですが、財団法人日本モデルエージェンシー協会のHPを貼っておきます。ご参考まで。 また、松原Pが云々という件も、ただの名前貸しかも分かりませんし、正直なところあまり信じないほうがいいと思いますよ。小さい事務所や怪しい事務所は、さも大物有名人が関係しているかのような話をでっち上げ、何とか信頼を得ようとしますので。 とりあえず、その事務所には他にどんなタレントが所属しているか、実際の仕事内容について等々、具体的なことをもっと詳しく聞くべきでしょうね。 また、この手のスカウトではアダルト系の可能性もあります(一概には決めつけられませんけれど…)変な会社に引っかからぬよう、十分お気をつけください。

参考URL:
http://www.j-m-a-a.com/
shinopa
質問者

お礼

わざわざわかりやすく説明していただいて、ほんとにありがとうございました★ やっぱりちょっと怪しいですかね~。 結論を急ぐのはやめて、ちゃんと見極めたいと思いますっ!!

その他の回答 (1)

  • minbow
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

 私も芸能関係を目指し情報を集めたりしてますが、キーストンという会社の情報は見た事が無いですねぇ。まっとうな会社として実在するかもしれないのでなんとも言えません。力になれなくてすみません。  どうしても気になるようでしたら日本モデルエージェンシー協会という団体がモデル事務所についての質問を受け付けてくれますので、ここでキーストンというプロダクションの有無や仕事の内容、松嶋奈々子をスカウトした松原プロデューサーという方が実在するかを聞いてみるのも良いかもしれませんね。  これくらいの情報しかありませんが参考にしてください。 日本モデルエージェンシー協会 Tel03―3401―6071

shinopa
質問者

お礼

わーい。 ありがとうございます。 早速問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションタレント派遣会社の、クレオパトラプリンセスの代表取締役だという方からスカウトをされました。 以前にも、スカウトをされたことがあるのですが、調べたところ、そこの芸能プロダクションは、お金がたくさん取られるだけの無名事務所だったので、断りましたが、 今回は、フジテレビやホリプロダクション、渡辺プロダクションなどの名刺を見せられ、有名雑誌、有名女優さんの名前や、写真、サイン等を見せられた上で、 登録、レッスン料が無料、ただし、カメラマンに撮影してもらうために2回の撮影(最初に1回と、顔が変わってくる3ヵ月後に1回)で5万必要だと言われました。 ホリプロダクションや渡辺プロダクションとも繋がってはいても、人が多すぎるので、 映画制作なんかをやっている、アイエヌジーやディジャールなど、 女優や、コカ・コーラのCMモデル等を勧められました。 ただし、面接で落ちればそれまで、すぐにはデビュー出来ないからレッスンがあるが、レッスン料は無料で、月2で来て貰えれば良い、等々言われました。 おまけに、以前私がスカウトされた芸能事務所も知っていて、 「あそこは~に○十万とられる」 と詳しい様子でした。 しかし、そんなに上手い話はそうないと思い、ネットで検索をかけましたが、全部ヒットしない。 私の都合を聞いた上で、明後日はファッションショーがあるから、明日の夜に面接と言われたのですが、ここはAVの詐欺会社などではないでしょうか? 不安でたまらないので、質問させていただきました。

  • 芸能プロダクションを辞める際に…

    私は一昨年の11月にスカウトされたのをきっかけに小規模な芸能プロダクションへ2年間の契約で入りました(入会金無料)。 それからの活動はCM製作会社への挨拶が主で、オーディションに行ったのは3回です。 プロダクションに入って半年、自分に合わないようなのでやめたいと言いました。すると社長から母に電話がありものすごい剣幕で怒鳴られ「今更辞めるとなったら家一軒売っても足りないでしょうね」等と脅されたそうです。 それから後日私は社長に呼び出され、社長と仲のいい別の芸能プロダクションの社長(ほとんどヤクザにしか見えない)に会わされ「一生この世界で働くと誓え。」と言われ怖くてつい頷いてしまいました。 後日、母と私が事務所に呼ばれ6時間程話し合いを続けました。 なんと辞める時になってドラマの出演が決まっていた、と言い出すのです。社長がドラマのプロデューサーに私を出演させるためにお金を払ったそうです(賄賂?)。ドラマの題名やプロデューサーの名前を聞きましたがごまかされました。 それからというもの母は何度も事務所に呼ばれ怒鳴られ続けました。 やめたいと言い出してから4ヵ月後『違約金として毎月2万ずつ1年3ヶ月間払う』という契約書にサインをしてようやく辞める事が出来ました。 そして『偉いプロデューサーに私と会ってもらうため事前に社長とプロデューサーの2人で食事をした料金』『宣伝写真の撮影費』『撮影時に買った小物』等の領収書を渡されました。 母は30万ならまだ安く済んでよかった、と言いますがうちは母子家庭なので月2万でも大変な出費です。 母は社長に怒鳴られ続けたせいで今でも精神科へ通い続けています。 今年の12月で支払いもようやく終わります。 やはり入会時に契約書を書いた以上、2年以内に辞めてしまったらここまでの仕打ちを受けなくてはならないのでしょうか。 長文すみません。 どなたか法律に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 芸能プロダクションベリーズ

    ※急いでます! こんにちは。是非アドバイスお願いします。 前日、原宿で「街角美人」というWeb雑誌の撮影をお願いされ、採用された場合は再撮影します。とのことで、その日の夜、採用なので、後日渋谷の事務所にきて下さいと、電話がありました。 街角美人の公式サイト等教えていただき、信用したので昨日事務所へ行き、再撮影をしました。 その後、芸能界興味ある?と聞かれ、あると答えたところ、全力でサポートする。まずは有名な大島央明さん(れっきとした写真家でした)に、プロフィール用の写真をとってもらい、その後写真を選び、その後日また事務所にきてもらって、その日からお仕事になります。 との説明でした。そして、そのプロフィール用の写真や撮影費用に110000円初期費を頂くと話されました。 これは、たとえどんな子でも責任感を持ってもらうため最初に払ってもらい、ただし、それ以降は事務所が負担するので、本人は11万の負担だけで終わりです。と言われました。 一括難しいと話すと、全然大丈夫といい、二回払いにしてもらいました。 他のプロダクションなどは格段に高く、11万は相当安いとみて、決めてしまいましたが、その後もやもやし、色々調べましたが、 初期費はどこもかかる 本物のスカウトならお金は発生しない など、様々。ちなみにプロデューサー代表と直接お話したのですが、事務所出身の子の雑誌を見せてくれたり、プロデューサーと有名人のツーショットも何枚かみせてもらいました。 芸能プロダクションベリーズというところで、しかし、事務所のWeb検索をかけても http://berrys-pro.com/company.html のホームページのみで、口コミ等なく、創立日も最近だから、まだ無名なのかな?とも思いました。 プロデューサーも、名前検索でヒットなし、今朝やっと自分と同じ状況の相談を発見し、もしかしたら。と思いました。 しかし問題はここで、11万の誓約書こそ、プロフ撮影日に提出するのであってまだ書いてないのですが、規格に、クーリングオフは8日前までと書いてありました。 が、撮影を火曜日にいれてしまい、余裕で8日切ってます。 相談あれば、プロデューサー直々のメアドを教えてもらったので、メールしてと言われましたが… 断ったらキャンセルできるのでしょうか。 特にキャンセル料金に関しては書いてませんでした。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • スカウトされたのですが…

    先日、池袋駅でスカウトされました。 名刺を渡されました。 ベイビープロデュースという総合プロダクションだそうです。 その後少し、お話をしたのですが、渋谷に事務所があるから少し喋りませんかと言われたのですが、流石に怖かったので、後日にということで、連絡先だけ交換して別れました。 家に帰って、調べてもまったく実績や先輩モデルさんがわからないので不安です。これは怪しいのでしょうか? http://baby-produce.jp/index.html

  • グラビアのスカウトをされたのですが・・・

    今日スカウトをされました。 グラビアアイドル(AV、アダルト系ではないそうです)などのスカウトだそうで、「話しがしたいから必ず連絡をして欲しい」と名刺を渡されました。 でも家に帰って、その名刺にある会社の名前を検索しても出てこないのです・・・ 不安だったのでもらった名刺にまだ連絡をしてなくて、詳細はわからないのですが・・・HPがなかったり、これはやっぱり詐欺なのでしょうか? 携帯の番号もあまりにしつこく聞いてくるので、つい答えてしまい、今更後悔しています。 もし怪しい会社なら携帯の番号変えようかな・・・とも思っているので、詳しい方がいましたら是非アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 実在しない会社?

    私は20歳の女です。 前に渋谷でスカウトマンにキャッチされました。 夜のお仕事を探していたので、お話を聞きました。 その時スカウト会社の社長さんから名刺をいただきました。 ちゃんとした会社だって説明してくれたのですが、やはり信用できなかったので、ネットでその会社を調べてもヒットせず登記簿も確認したのですがやはり無かったです。 知り合いに相談したのですが、「スカウト会社って会社登録できないから普通だよ」といわれました。 質問したいのが ・実在しない会社の社長を名乗って名刺まで渡し信用させるのは合法? (名刺には株式会社って書いてあります。)

  • 無許可で私の名前を使う悪質なAVスカウトについて

    いつもお世話になっております。 以前、某バラエティー番組に出演していた事があるのですが、知人の友達のAV会社のスカウトが、私の事を「うちの事務所にその女の子所属してるよ。俺、その番組のプロデューサーと知り合いだから君も出演したかったらプロデューサーに頼んであげるよ。」などと、全くの嘘を、いろんな女の子に言いふらしています。 私は、その人のプロダクションに全く所属していませんし、本当に迷惑していますし、その悪質スカウトの話を信じて、街中で声をかけられた芸能界を夢見る女の子が、気づかないうちに騙されてAV事務所に入ってしまうのではないかと、心配です。 警察に言っても何もしてくれないですよね… どこに相談すれば良いのでしょうか

  • スカウトについて

    原宿でスターアーケードプロジェクトという会社からスカウトされました。名刺には一応チバテレ、日テレ、TBS,フジテレビなどが書かれています。信用してよいのでしょうか。

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • モデルのスカウト

    質問させていただきます。 自分は都内の大学に通っているのですが、 2日前原宿を歩いていたら男の方にスカウトされました。。 その人は名刺を手渡してくれ、「興味があったら電話してください」 「厚生労働大臣の許可もらってるから安心だよ」と言われました。 ちょっと先を急いでいたので、早く切り上げようと思っていた所に「名前と電話番号だけ教えてください」と 言われて、ふと怪しいと思いましたが教えてしまいました(汗) このご時世、「スカウト商法」みたいな詐欺もよくあるみたいなので、 「やってしまった」と思っているのですが、良い社会勉強にもなると思って ちょっと電話してみようかなと思っています。。(そのあと電話が1回だけかかってきていたので) ちなみにそのスカウト会社は「パティ カラー モデルス」です。 HPもあるのですが、載っていた所属女優や子役の名前で検索したら、 他のHP「ヒカリプロダクション」にも同一の女優や子役がいるようで^^; この業界をあまり知らないので「???」ですが、 「パティ カラー モデルス」と、「ヒカリプロダクション」のHPを比べてみたら作りがほぼ一緒なんです。 芸能界もそんな甘いものじゃないし・・・ これは・・・詐欺ですよね?? 教えてください!!