• 締切済み

女性の感覚について

女性の方のご意見お願いします。 一概にはいえないとは思いますが・・・ *(1)* 相手の女性が私に対して恋愛感情がないのは知っています。 が、誘うと都合が合えば二人で食事に行ったりはします。 でも【100%おごり】です。 【メシ友】とか【おごり友】といった扱いでしょう。 私はこの関係で構わないのですが、こんなの男の扱いって、男性の友人・知人としての位置づけはどんなものでしょうか? (食事に誘われても2人では行くことのない友人男性や、グループ間の友人や、ただの知人、仕事上で知り合った男と比較して) ちなみに私と彼女の間には共通の友人はなく、仕事上の付き合いもないです。 *(2)* 男からの初めての誘いに対して、 学校のサークル友達から初めて誘われた時とか、知人期間が長い人から突然誘われた時とか、バイト先のお客から誘われた時にOKする感覚って、『嫌じゃない』ってだけで皆違うと思うんですよね。(多分ですが・・・) 二人で会うことに抵抗を感じるコだと、ある程度の感情(好感・安心ってやつかな?)を持たなきゃ会わないけど、抵抗のないコだと”おごってくれるなら””おいしいもの食べれるなら”みたいな感覚でOKしてくれるコっていますよね。あと、断りきれなくって・・みたいな。 ナンパや強引な誘いでない状況で、女性がOKを出すラインの感覚って難しいんですョ・・二回目があるかないかで判断することにはなるけど二回目があったからって同じ時もありますし。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.1

一緒に食べるのが嫌じゃなければOKするんじゃないですか? それ以上の要求を突きつけられて,嫌なら断るだろうし。

関連するQ&A

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • どれくらいの感覚?

    接客(お水系でない、ウエイトレス・レジ・受付など)の立場で、 普通の個人客(業者や仕事先での繋がりの全く無い人)から 誘いを受けたときのこと。 相手に対してどれくらいの感覚なら誘いにOKしますか? 「チョッと気になる人だから」「なんとなく」「悪い人じゃなさそうだから」「奢ってくれそうだから」「嫌いじゃないから」等々。 また、最初から「1回だけ/1回位なら」と思って2回目以降は断る前提で会うことってありますか?2回目以降の誘いもOKする可能性ありで1回目の誘いをOKしますか? 実際に2人で会ったことがある方のご意見だと、さらにありがたいです。 変な質問で申し訳ありません。 お願いします。

  • 女性の方へお願いします。

    好きな女性がいてメールは週1,2回やりとりしてます。彼女の方は自分に対して恋愛感情は無いように思われます。今月末が彼女の誕生日なので来週位に飲みに誘ってOKであればプレゼントをあげたいなと思ってます。そこでどんな物をあげたらいいのか?それ以前に恋愛感情をもってない人から貰うのは抵抗がありますか? アドバイスお願い致します。 あとその時に自分の気持ちを伝えてもいいもんでしょうか? 自分34歳で彼女は1コ下です。

  • 女性にも男性にもお聞きしたい!

    付合って4ヶ月同棲中の彼女がいるのですが、たまに男(友達?)と2人っきりで飲みに行ったりします。 1.こういう時女性はどういう感覚(感情)なのでしょうか? 2.こういう時男は大きく構えて待っているべきなのでしょうか? 3.それとも、焼きもちをやいて行くな!っと言うべきなのでしょうか? 4.結婚したら2人で行くのはなくなるのでしょうか? 自分も飲み会が多くよく行くので、彼女には寂しい思いをさせていると思います。しかし付合ってからは女性と2人で飲みに行くようなことはしていません。自分では付合ったからにはそのくらいの制限が付くのはしょうがないと思っているのですが。 一言でもいいです。ぜひ意見をどなたでも頂きたいです。 感覚は人それぞれ違うと思うので、なるべく多くの方々にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性が二人っきりで遊びに行ってもいいと思う男は?

    付き合っていない男から 二人お出かけの誘いがあって、 OKを出す相手は、女性にとって どんな存在ですか?

  • 二人でお出かけ=好意ありと判断される?

     おはようございます。 質問内容が女性に限られているように見えますが、性別関係なく 色々な方からご回答していただけますと幸いです。 『質問』 女性は男性からに二人で遊んだり飲みに行ったり(つまりデート) しようと誘われたら、『この人は私に好意があるのかな?』と思いますか? 私は男なので女性の視点とは違うかもしれませんが、私なりの考えは以下です。 1.女性と友人関係が確立している(長い付き合いがあり、相談も気軽にする間柄)場合 →女性からしたら二人で出かけるには抵抗なし(恋愛感情がお互いないから)。つまり誘った男性に対しては何とも思わない。 →私も経験あり。恋愛感情がお互いにない場合は男同士で行く感覚です。 2.女性と接点は多いわけでなく友人関係というわけではない場合 →誘った男性に対しては、自分に好意があるかと感じる? 因みに私は最近気になる女性(会社の後輩)を誘いました。 正直、職場は違うので日常ではそんなに会話はしない関係です。 →要は上記でいうと2に該当すると考えます。 ・彼女が私の誘いに対して正直どのように感じたか考えたく御質問させていただきました。 私の友人(男)の意見は、誘われたら普通は好意があるんじゃないかって思うだろうとのことでした。

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 感覚派?思考派?

    感覚派?思考派? こんばんわ。質問させてください。 「燃えよドラゴン」という映画に「考えるな、感じろ」という有名なセリフがあります。 また、「男は脳で考え、女は子宮で考える」など、女性の方が感情や感覚を大事にするというような言葉もあります。 (色々間違ってたらすみません。) あなたは「考えた結果を感覚的なものより大事にする方」ですか? それとも「勘や感情や皮膚感覚を思考よりも大事にする方」ですか? 「中庸派」が多いかとも思いますが、どちらかというとでいいので片方をお選び下さい。 もしよろしければ「なぜそう思うか」「性別」を併記戴けると嬉しく思います。 必ずお礼とポイント付与をしようと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性が異性の家に泊まりに来る心境とは・・・

    私は一人暮らしの男性です。 先週、知り合いの女性が2人で家に泊まりに来ました。 ふたりとも彼女ではありません。 よく晩御飯を食べに行く仲の良い友人です。 この状況、単なる仲の良い友人の家に泊まりに行くという感覚であって、私がまったく男として見られていないように思うのですが、この異性の家に泊まりに行くという提案及び実行に際しての、女性の心境・真意はどういったものなのでしょうか。 というのも、この2人のうちの一人は私が今気になっている女性なので、彼女が私に対してどういう感情を抱いているのか気になっているのです。 客観的に見た皆様のご意見を頂戴できれば幸いです。

  • 久しぶりだね と言っちゃう時の感覚

    互いに恋愛感情があって男性からの誘いで二人で会ったりメールする関係の中、 次のデートまでの間 忙しかったりで時間が空くとします。 10日くらい会うこともメールもなくて、女性からメールが来た時 「久しぶり」と応えるのは どんな心境なのでしょう? ちなみに、私は同性の友達や異性の友人に10ぶりにメールしても 久しぶりとはなりません、、、 ということで、10日くらいの間隔で久しぶりと感じる相手とはもう少しマメに連絡とってもいいのでしょうか?