Dellディスプレイの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • DellのDimension 8400について、ディスプレイの違いについて教えてください。
  • デル E193FPとデル UltraSharpTM 1905FP HASの違いは、入力端子と画質にあります。
  • E193FPはミニ D-sub15-ピンで、UltraSharpTM 1905FP HASはミニ D-sub 15-ピン DVI-Dでデジタル接続が可能です。画質にも差が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dellのディスプレイについて

DellのDimension 8400を購入予定です。 上記商品のディスプレイについて教えてほしいのですが、 デル E193FPとデル UltraSharpTM 1905FP HASの違い はなんでしょうか? 中身で大きな違いが、 入力端子でE193FPはミニ D-sub15-ピンで UltraSharpTM 1905FP HASはミニ D-sub 15-ピン DVI-Dとのことで、デジタル接続できるかできないかだと思うのですが、画質に大きな違いがでるのでしょうか?  利用は主にインターネット、メール、その他仕事でExcell等使用してます。ゲームとかはしないです。また、一日5時間~7時間パソコンしますので、目によいディスプレイを選びたいと思っています。もちろん、値段の高い方がよいものだとは思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom154649
回答No.1

一般的にデジタル接続の方が文字がはっきり見えるということです。 また通常2系統の入力がある場合にはモニター側で切り替えが出来る物が普通なので、2台目のPCを買ってもモニターが1台で済むというメリットもあります。 かなり長時間画面を見られるようなのでDVI-Dが付いているほうが良いと思います。

riki555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おもいきって購入しました。 2台のパソコンを1台のモニターでも接続できるということまで教えていただき大変参考になりました。