• 締切済み

ディスプレイが

先程質問したものですが、 パソコンを起動しても ディスプレイに何も映りません NECのVALUESTARのディスプレイと FMVのDESKPOWERの本体を ディスプレイ→DVI-I29ピン(オス)のケーブル→変換コネクタ(DVI-I29ピン、D-sub15ピンmini)→本体(D-sub15ピンmini) のように繋げたのですが ディスプレイ側がうんともすんともしません VALUESTARの本体と繋げてみると しっかり動くので故障ではないと思います ほかに本体とディスプレイを繋いでるのは音のケーブルです usbは挿してないのですが これを挿さないとダメですか? ディスプレイは買い替えるつもりはないです 動作させるためには あと何が必要でしょうか? 回答よろしくお願いします 添付は本体の裏です。

みんなの回答

  • ha-so-f
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

PC本体内部のマザーボードに増設用のバスの種類(PCI、AGP、PCI-Express)と、ブラケットのサイズ(フル、ロープロファイル)を確認して、質問者様お手持ちのPCに合うグラフィックカードを選択します。 価格は種類によって様々ですが、DVIモニタが映るようにするだけであれば今現在メジャーな規格のものは、5000円程度くらいからとなります。(希少なものであれば1万円程度) 取付は、PC内部のマザーボード上のバスに差して、デバイスドライバーをインストールすれば完了です。 グラフィックカードの増設は自己責任となります。もし以上のような説明が理解できない場合には、ご自身でのグラフィックカードの増設はお勧めしません。やや高額ですがUSB接続でDVI端子を作る機器も販売されていますので、これを利用するか、増設を詳しいお友達などに依頼したほうがよいと思われます。 正直に申し上げて、モニタをアナログ対応に買いかえされる方が簡単ではあります。

  • ha-so-f
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

NECのモニタがDVI-D端子でデジタル信号しか受け付けないものに、アナログ信号しか出力しないD-sub15ピン端子から変換して接続しているためです。 パソコンにグラフィックカードを増設してDVI端子を作るか、アナログ対応のモニタに買いかえをしてください。

tanden2
質問者

補足

ありがとうございます! グラフィックボードの増設にはいくら位かかりますか? どんな作業が必要になりますか?

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイにしたいのですが

    よろしくお願いします。 一週間前に約7年間使っていた、FMVデスクパワーC3/55L(OS windows98)が動かなくなり、新しくFMVデスクパワーFMVEK30UJ(OS windows vista)に買い換えました。新しく買い替えたほうのパソコンの側面にMini D-sub15ピンがあることに気づき もしかして、古いほうのパソコンのディスプレイをつなげることができるかもしれない と思いました。 しかし、新しいパソコンはMini D-sub15ピンですが、 壊れた本体と残された液晶ディスプレイは、ワニでもわかるコネクタ図鑑 調べてみるとDFPコネクタでつながれていました。 質問なのですが、Mini D-sub15ピンとDFPコネクタをつなげてデュアルディスプレイにすることはできませんか? よろしくお願いします。

  • 富士通液晶ディスプレーからの変換コネクタ有る無し

    富士通FMV Deskpowerの17型ワイドディスプレー(デジタル液晶)の専用コネクタ(30ピンx1)からの変換コネクタ(D-SUBへまたはDVIへ)は、ありますでしょうか?あれば、型番とどこで手に入るかを教えて戴きたく。

  • D-Sub15ピンのPCとDVIのディスプレイは切替器で正常に映るでしょうか?

    パソコン本体がD-Sub15ピンとDVI-Dコネクタの2つがあるものと D-Sub15ピンのみがついてるものがあり、 ディスプレイはDVIインターフェースしかありません。 この2つの本体と1つのディスプレイを使い分ける場合、 パソコン切替器が必要となるのですが(ここまでは私でもわかります)、 DVI仕様の切替器は高額で2万円くらいします。 かたやD-Sub15ピンの方は3千円から売られてるようです。 私はアナログでもいいので後者の切替器を使用する場合、 上記の条件なら切替器とディスプレイの間にDVI29ピン(メス)と D-Sub15ピン(オス)の変換アダプタを取り付けて使用することになるのですが、 このような取り付け方で2つのPCは正常に映るのでしょうか?

  • ディスプレイのケーブルについて

    先日、DVI入力のディスプレイを注文しました。 今までD-subのディスプレイを使用していたので、どのケーブルを買えばいいか分かりません…… グラフィックボードのほうはDVI-I(Dual-Link対応)で、ディスプレイのほうはDVI-Dです。 サイトを見たりして、DVI-IはDVI-Dを兼ねているというのは分かりました。(合っていますか?) ということは、双方がDVI-D オスのケーブルを買えばいいのでしょうか? また、24ピンがDVI-D、29ピンがDVI-Iという解釈でいいんですか? それと、シングルリンクとデュアルリンクの違いって何なんですか? また、ケーブルのメーカーの違いで画質に差が出てくるようなことはあるのでしょうか? あまりにも安すぎるような値段のものだと少し不安になります。 やめておいた方がいいメーカーがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • VALUESTARのディスプレイ

    NEC製VALUESTAR NX VC667Jで使っていた液晶ディスプレイを他社製のPC本体につなぎたいと思っています。 しかし、このディスプレイに固定されているケーブルは特殊な30ピンのコネクタで、このままでは他のPCにはつなげないようです。新しいディスプレイへの出費は避けたいので、何とかつなげたいのですが、どなたか方法をご存知ないでしょうか? 新しいPCには、DVI-DコネクタとVGAコネクタが付いています。30ピンコネクタをどちらかに変換するようなケーブルがあれば良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ディスプレイの交換

    使っているパソコンは,NECのPC-VT5005Dです。(Xp)液晶ディスプレイに傷が入ったので,交換出来たら,と思います。 ディスプレイのインターフェイスは,DVI-I(29ピン)です。 調べてみると,この規格はDVI接続のデジタルディスプレイの接続はもちろん、DVI-VGA変換コネクターを使用しアナログディスプレイ(アナログRGB D-Sub 15ピン接続)でも使えるようです。 http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/ いらなくなったアナログディスプレイを持っているので,変換ケーブルや変換コネクタを購入するれば,ディスプレイの交換ができるということでしょうか。

  • ディスプレイの接続について

    パソコン側のディスプレイ端子が「アナログRGB ミニD-Sub 15ピン」になっているパソコン本体と、ディスプレイ側の端子が「アナログRGB 15ピン」になっているディスプレイとを接続しようと考えています。このタイプの違う端子同士をつなぐコネクタケーブルってありますか?

  • 15ピン・ミニD-SubとDVI-D24ピン

    パソコン本体が「15ピン・ミニD-Sub」 ディスプレイが「DVI-D24ピン」 だと接続できるのでしょうか・ できないのだとすればコネクタみたいなものがありますでしょうか? ご存知の方教えて頂ければありがたいです。

  • ディスプレイの事で質問です。

    ディスプレイの事で質問です。 ディスプレイを買おうと思っています。 本体はFMV DESKPOWER M6/907で 出力端子がD-sub15miniだと思うのですが 入力端子がD-sub15miniのディスプレイであれば 大抵動作しますよね?

  • このディスプレイまだ使えますか?

    PCの買い替えを考えています。今使用しているディスプレイが引き続き使えるか教えてください。これから購入しようと考えているPC本体のディスプレイ接続端子は、DVI-I(29ピン)、DVI-D(24ピン)、ミニD-sub15ピンのどれかです。 【現在使用しているPC】 ■PC本体:NEC VC800J/5FD ■ディスプレイ:PC本体付属のセットディスプレイ ・デジタルRGBインターフェイス(TMDS) ・PC本体からの電源供給型 ・PC本体のディスプレイ接続端子には、「セットディスプレイしか接続不可」との記載有り