• 締切済み

ディスプレイが

先程質問したものですが、 パソコンを起動しても ディスプレイに何も映りません NECのVALUESTARのディスプレイと FMVのDESKPOWERの本体を ディスプレイ→DVI-I29ピン(オス)のケーブル→変換コネクタ(DVI-I29ピン、D-sub15ピンmini)→本体(D-sub15ピンmini) のように繋げたのですが ディスプレイ側がうんともすんともしません VALUESTARの本体と繋げてみると しっかり動くので故障ではないと思います ほかに本体とディスプレイを繋いでるのは音のケーブルです usbは挿してないのですが これを挿さないとダメですか? ディスプレイは買い替えるつもりはないです 動作させるためには あと何が必要でしょうか? 回答よろしくお願いします 添付は本体の裏です。

みんなの回答

• ha-so-f
回答No.2

PC本体内部のマザーボードに増設用のバスの種類(PCI、AGP、PCI-Express)と、ブラケットのサイズ(フル、ロープロファイル)を確認して、質問者様お手持ちのPCに合うグラフィックカードを選択します。 価格は種類によって様々ですが、DVIモニタが映るようにするだけであれば今現在メジャーな規格のものは、5000円程度くらいからとなります。(希少なものであれば1万円程度) 取付は、PC内部のマザーボード上のバスに差して、デバイスドライバーをインストールすれば完了です。 グラフィックカードの増設は自己責任となります。もし以上のような説明が理解できない場合には、ご自身でのグラフィックカードの増設はお勧めしません。やや高額ですがUSB接続でDVI端子を作る機器も販売されていますので、これを利用するか、増設を詳しいお友達などに依頼したほうがよいと思われます。 正直に申し上げて、モニタをアナログ対応に買いかえされる方が簡単ではあります。

• ha-so-f
回答No.1

NECのモニタがDVI-D端子でデジタル信号しか受け付けないものに、アナログ信号しか出力しないD-sub15ピン端子から変換して接続しているためです。 パソコンにグラフィックカードを増設してDVI端子を作るか、アナログ対応のモニタに買いかえをしてください。

tanden2
質問者

補足

ありがとうございます! グラフィックボードの増設にはいくら位かかりますか? どんな作業が必要になりますか?