OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常駐プログラムが表示されなくなってしまった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144145
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (7/38)

端末をいじっていたら、常駐プログラム(時刻の隣に表示されているアイコン)が表示されなくなってしまいました。
表示されていたのは、ウイルスソフトとATOK、ディスプレイプロパティです。
safeモードで起動しても表示されません。
どうしたらもとにもどるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 どこをどういじったのでしょうか?
 分かる範囲でかまわないので書いて下さい。

 また、表示されなくなった者は、どれですか?
全部表示されなくなったのでしょうか?

 等、補足下さい。

 ウィルスソフトとディスプレイのプロパティは、スターとアップからの起動だと思うので、スタートのスタートアップを確認して下さい。
 ATOKは、バージョンによって微妙に違いがありますが、概ね、IMEのプロパティから選択する事で表示されると思います(詳しくは、ATOKのマニュアルを見て下さい)。
お礼コメント
tiggerpooh

お礼率 18% (7/38)

スタートアップの中が消えていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 14:32:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

スタートとかも表示されていないのではないですか?
その場合なら、カーソルを一番下に持っていくと自動的に
ツールバーが出てくると思います。
改めてスタートから設定→タスクバーと[スタートメニュー]
とたどり、クリック。全般の自動的に隠すのチェックを
はずす。これで常に表示されます。タスクバーが表示
されない場合ということになります。

該当しない場合は、msconfigを実行してスタートアップの
チェックをすべて外したということが考えられます。
思い当たる節はありませんか?