• 締切済み

カスペルスキーアンチウィルスが常駐ソフトに表示されない

今までは、常駐ソフトの欄にアイコンが表示されていて、クリックすると設定などの画面が表示されていたのですが、常駐ソフトの欄にアイコンが表示されていません。 また、プログラムから起動させようとすると、既に起動していますというメッセージが出て設定などの画面を開くことが出来ません。 どのような対処をしたらよいでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• HGRS
回答No.1

まず、常駐ソフトの欄(通知領域)のところで右クリックしてください。 そして、「プロパティ」を選び、プロパティを開きます。 通知領域という項目がありますが そこの「カスタマイズ」を押してください。 カスペルスキーのアイコンのが表示されているはずですが、そこで 動作を 「常に表示」「アクティブでないときに非表示」「常に非表示」 を選ぶことが出来ます。 もしかすると、notreeさんは「常に非表示」になっているのかもしれません。 「常に表示」を選び「OK」そして「適用」を押せば直ると思います。 どうでしょうか。