タスクバーでの常駐プログラムについて

このQ&Aのポイント
  • ハードコピーアプリケーションをインストールしてタスクバーに表示される問題について
  • タスクバーに表示する位置を変更する方法について教えてください
  • フリーのハードコピーツールについて教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーでの常駐プログラムについて

現在、常駐ソフトとして、ウィルスバスターが入っているのですが、タスクバーの右側に表示(常駐)しています。 今回、ハードコピーアプリケーション(フリー)をインストールし、スタートアップに設定したのですが、タスクバーの真中に常に表示(常駐?)してしまいます。 (エクセルのシートを開いた時みたいな状態です) 間違えて終了してしまいそうなので、タスクバーの右側(IMEや時刻が表示されている所)に常駐させたいのですが、これはソフトによって既に決まっているのでしょうか?設定で何とかなるものなのでしょうか? 教えていただけないでしょうか? 又、上記のような形で起動するフリーのハードコピーツールがありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなのはいかがですか? なかなかいいですよ。

参考URL:
http://www.koka-soft.com/okada/koka_software/wincapt.htm
Ref16570
質問者

お礼

ダウンロードして使ってみました。 なかなか多機能でよさそうです。 ありがとうございました。