• 締切済み

英検について・・・・・

当方中3なのですが今日英検うけてきました 準2級は思っていたよりりはるかに難しく、ほぼ100%失格とおもえるほどでした。なのでだれか英検によくでる問題形式や実際の問題(長文の穴埋め、長文についての質問などがあるとうれしいです)などをおしえてほしいですおねがいします。

みんなの回答

noname#91219
noname#91219
回答No.2

僕は1年前、中三で準2級をとりました。前回同学年中に2級も受けましたが、当たり前の判定C不合格。  実際の問題(過去問題集)や頻出単語は旺文社を中心に出版されているのでそれらをご参考にすると良いと思います。すぐ書店で見つかるはずですよ。今回がだめでも次回で是非合格できるとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20506
noname#20506
回答No.1

>準2級は思っていたよりりはるかに難しく 準2級は高1レベルだそうです。 下記のサイトにポイントが載っていますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ei~labo/n-eigokiso/eiken-1ji/ichijiFrameset-1.htm
corum
質問者

お礼

とても参考になるHPでしたありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日英検2級を9時から受けた方!

    今日英検2級受けた方に質問です!! 長文の穴埋めのとこで答えがIn addtionのところってありました、?

  • 英検の穴埋め問題

    英検準1級を目指しているのですが、正誤問題もそうなのですが特に穴埋め問題がさっぱりです。   もともと長文問題は国語であっても苦手です。読解力が無いようです。  文法力、語彙力はまったく問題ないのですがなそれが長文となるとさっぱりで作者が望んでいる引っ掛け選択にまんまとはまってしまいます。  正誤問題は答えが隠されているから何とかできるのですが、穴埋め問題は全部読んだらまったく時間がありません。英検のこの問題は文法力で解ける問題ではないのでみなさんどうしているのでしょうか。 さんこうにさせてください。

  • 英検3級

    私は、今中3で来月に英検3級を受けます。 参考書を買おうと思っているのですが、なかなか良いものが 見つかりません。 皆さんが使ってよかった参考書や、どういう形式の物(過去問のみなど)が 良いか教えて下さい。

  • 英検準2を受けたいのですが。。。

    10月にある英検を受けたいのですが、今からどのような問題集をやればいいのか分かりません!(たくさんありすぎて) 今日受けること決めたので後1ヶ月弱でできる、DSとかじゃなくて本で何か良いのありませんか? 中3なので、まず単語などがあるものや二次にも対応してるものがいいです 準2受かった方どんな本1ヶ月前から使ってたか教えて下さい!

  • 英検準2級について

    この質問が過去にあった場合すみません。 私は中3で内心のことや友達にすすめられたこともあり、いきなり準2級をうけることになりました。とても心配です。(無謀すぎるのかも。) それでまずは問題集をとおもい友達といっしょに英検準2級教本を購入しました。 いろいろのってて便利だとおもい購入したのですが、初めてなのでどのようにつかえばいいのかわかりません。このほんで英検準2級受かった人感想をおきかせください。 できれば英検の勉強のしかたもおしえてください。 おねがいします。

  • 英検1級の問題集

    英検1級の長文読解に役立つ問題集を探しています。4月から英検1級の勉強をしていて分野別の長文問題集も解き終わったのですが、未だに長文読解に慣れないのでもっと長文読解の練習をしたいです。ですが過去問と分野別の問題集以外に長文読解向けの教材がないように感じます。英字新聞や英字雑誌は問題のように質問文がついてないので練習には向いてないような気がします。 英検1級受けたことのある方など詳しい方、英検1級の難易度に似た長文読解の問題集や教材をご存知でしたら教えてくれませんか?(>_<)よろしくお願いします!

  • 英検準1級の対策

    こんにちは。当方高2です。 1月に英検準1級を受けるので、 10月末から着々と単語帳をめくってます。 最近は教本にも手をだし、 筆記だけですが、過去問にも手を着け始めました。 単語をある程度覚えたのか、 問題文は理解できるようになりました。 が、今になってとても不安になり、 どう勉強していいのか解らなくなってしまいました…。 過去問をやったら、最初の語彙を問う問題で12、14点くらい、 穴埋めは半分程度、長文は6割くらいで、まずいなと感じました…。 そこで、あと1ヶ月どのように追い込みを掛ければ良いか アドバイスお願いします。 単語帳はALCのキクタン準1級用 教本は学研の最短攻略本 過去問は旺文社のもの(cdも購入) 目安になるかわかりませんが、 進研模試では偏差値70前後、 11月の河合模試では偏差値66.8でした。 英検2級は持ってます。 1回でどうにか合格をもぎとりたいです。 回答お願いします。

  • 英検準一級の単語について

    でる順パス単を利用して英検準一級の勉強を進めています。 過去問をやっていると筆記一問目の単語穴埋め問題について、選択肢の内全単語もしくは、4つの内3つが単語帳に乗っていない問題が、定期的に見られます。 過去3年分の過去問をやっていると、毎年3~4問程度そういった問題が見られました。 また、正解の単語が、単語帳に載っていないというケースもありました。 合格された方もこういった問題は捨て問題と考えて進んでいますか。 長文読解でわからない単語が出てくるのは、トピックセンテンスさえ押さえていれば大丈夫なので、そこまで問題はないのですが、さすが穴埋め選択肢の単語がわからないのはどうしようもなく。。 パス単にどんどん書き加えていっているのですが、長文で出てきた単語も含めて載ってない単語が多すぎで、裏面の白紙ページがいっぱいになってしまいました。 過去にはTOEICで800点まで行ったのですが、歯が立ちません。。 パス単をやめたほうがいいのか、それとも何かコツがあるのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英検3級 2次試験

    僕は中3で今日英検3級2次試験を受けてきました。 試験委員がいる部屋に入り、たんたんと質問を答えていきました。 ですが質問1、2、3が間違った答えを言ってしまいました。質問4、5は答えられました。 受かりそうですかね?自分では受かってなさそうだと思っています。

  • 英検準1級のと1級の長文どちらを先にやるか

    ここ最近英検2級レベルの長文を読めるようになったのでさらに上の級の長文を読めるようにしたと思っています そこで英検準1級 長文読解問題120、英検1級 長文読解問題120という本でやろうと思います 本当はいきなり1級のレベルじゃなくて準1級のレベルのほうからやったほうがいいと思うのですが、この本は最初のほうにウォーミングアップとして実際よりもやさしい文で練習できるようなのでこれならいきなり1級のほうでも問題ないと思うのですがやはり準1級のほうを先にやるべきですか?