OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目撃!衝撃のシーン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144050
  • 閲覧数334
  • ありがとう数31
  • 気になる数2
  • 回答数23
  • コメント数0

【coyoteの質問 #110】
 みなさんは、仰天のシーンを目の当たりにした事がありますか?
 信じられないようなそんな光景があったら、教えてください。

 [おかしいか?]
  ラーメン屋でのショッキングな光景でした。
  パンチパーマ、真っ赤なトラ○ルディのトレーナー、
  喜平の金のネックレス、サングラス。
  もうどんな職業の方かは、見当がつくと思いますが、
  この男が、3年ほど前の夏に、ラーメン屋のカウンターで、
  ぼくの隣に座って、ラーメンをずるずる食っていました。
  麺を高々と上げ、正に食らいつく、といった豪快な食くいっぷり。
  
  真夏にサングラスをかけたまま、ラーメンなど食べなければ、
  あんな惨劇は起きなかったと思います。
  男が、汁を飲もうとした一瞬の隙に、サングラスがドンブリの中に……。

  男は隣に居たぼくの顔を睨み付け、「おかしいか?」
  と詰問。
  「いえ」と答えつつ、腹で爆笑するぼく。

  男は鬼神のような顔をして、カウンターに1000円札を叩きつけ、
  風のように去っていきました。

 みなさんの衝撃のシーンとは?
 さて、今回も地雷がありますので、ご回答によっては、地雷炸裂です。
 ただ、今回は何が地雷なのかは、公表致しません。
 地雷を踏んだ場合のご回答のお礼は、次の通りです。

 「この分からず屋ーっ!! ε=ε==ε===┌(。>_<)┘」

 一体、何が地雷なのか。誰が地雷を踏むのか。
 では、よろしくお願い致します。
 
通報する
  • 回答数23
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

【少年A】

小学生(5、6年生くらい)が近くの神社で、友達8人で野球をやっているのを通りがかりに見ました。
ゲームもするけど、こうして外でも元気に遊ぶんだと、ほほえましく遠巻きから見ていました。

キャッチャーである少年Aがよそ見をしたその瞬間、ピッチャー投げました!
Aが前を向いた瞬間、見事ボールが顔面にあたりました。
「痛いやないか~っ!」と、Aはピッチャーに暴言を吐いています。
「うわっ、鼻血出てる」との周囲の声。

小学生男子ということもあって、誰一人ティッシュなどといった気の利いたアイテムを持っていないもよう。
てっきり、一旦家に帰って応急処置をするものと思いきや、鼻血を手、シャツ等で拭き拭き野球を続けています(^_^;)
私の位置からも口の周辺、シャツが血に染まっていくのがわかります(^_^;)(^_^;)

ハラハラする私をよそに、誰一人Aを気遣う仲間なし。
ほとんど鼻血垂れ流し状態(^_^;)

打つ気バンバンの大柄のBがバッターボックスに入りました。
ホームランを宣言し、ブンブン素振りをしています。

その時!キャッチャーであるAは鼻が気になるのかすっくと立ち上がったその瞬間、Bの素振りのバットがまたもAの顔面を直撃しました(怖)
少年Aはうずくまっている・・・かなり痛そう。
またもや、顔面を負傷したもよう。
これを泣きっ面に蜂というのでありましょうか?

バッターボックスのBに怒鳴り散らすA。
Bは謝りつつも、なぜか笑ってる。

Aは額を擦りむき、またもや少々出血しているようだ。
しかし、野球は続行されている(^_^;)

手に汗握るストーリーの展開に、思わず彼らが解散するまで見入った私(私は暇か?)
もちろん、少年Aは最後の最後までその場にいました。

久々に元気いっぱいの小学生を見たような気がした。
お礼コメント
noname#1775

emichinさん、緊迫のレポートをありがとうございます。

「少年A」
「バッターボックスのBに怒鳴り散らすA。」
強靭です、A君。
ボールが顔面を直撃し、素振りのバットが同じく顔面を強打しても、
バッターを面罵する強固な意志と体力。

正に“♪血の汗流せ 涙を拭くな♪”
平成13年には、ド根性物語など消滅していたと思いましたが、
まだまだ息づいているんですねえ。
投稿日時 - 2001-10-01 20:30:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

目撃ではなく、テレビで見たのですが。


やはり何と言っても、9月11日にアメリカで起きたあの事件でしょう。
信じられない、衝撃のシーンでした。


ひょっとして地雷を踏んだのは私???
もしそうだったらゴメンナサイ。
お礼コメント
noname#1775

igmpさん、ありがとうございまーす。

WTCビルは、実にショッキングでしたねえ。
絶句です。あんな事が現実に起きてしまうとは……。
何度映像を見ても戦慄するばかりですよね。

二つのWTCビルが取り沙汰されてますが、
実際には、あの周辺のかなりのビルが倒壊しているんですよね。

非常に残念な事件です。
という事で、地雷ではありませんよ。
ご安心を<(_ _)>。
投稿日時 - 2001-10-02 15:02:13
  • 回答No.9

わあん、地雷が怖いな~★と思いつつ、私の衝撃的な体験を。

5年くらい前だったと思うけど、お酒を飲みに行った帰り道、ひらひらとコウモリが飛んでいるのを見て、「やん、こうもりだ~♪可愛い~♪」と、はしゃいでいました。

一緒にいた旦那は、嫌な顔をして、「そんなもん見るな」と、言ってましたが、だって、コウモリがひらひら何匹も飛んでるなんて、珍し~と、酔っぱらってる私は、大はしゃぎです。

すると、いきなり、コウモリが私の顔をめがけて飛んできました。酔ってる私は怖い物無しな気分ですから、「触りた~い♪」と、手を伸ばしたりして、遊んでいました。

運良く(?)手にとまったコウモリを、触ろうと思ってよく見たら、大きな、ゴ○○リでした。

もう、マジで、衝撃的な出来事との遭遇です。

人間って、本当にびっくりすると、腰が抜けちゃうんですね~★

家まで、旦那におんぶされて帰りました。家に帰るまでも、帰ってからも、ずっと、旦那は笑いっぱなしです。

下戸の旦那は、飛んでいるのが、ゴ○○リだって、最初から知っていたようです。だったら、最初に教えてくれよ~~★ぷんぷん★

それから2~3日経っても、私の顔を見ると、そのことを思い出すのか、笑い転げる旦那の姿にも、衝撃を受けた私です。

あ、この出来事は旦那には、笑撃的だったのかもね~。

と、お後が宜しいようで。どうも、お粗末様でした♪

じゃあね~。
地雷はいやよん♪coyoteさん♪
お礼コメント
noname#1775

この分から……、嘘。セーーーーフ。地雷セーフです。
tenten7さん、ありがとうございます。脅してすみません<(_ _)>。

コウモリとゴ○○リを、ほほ、間違えましたか(*^_^*)。
似てるかなあ?
分かりました。似ているとしましょう。

しかし、「やん、こうもりだ~♪可愛い~♪」とはなかなかならないものです。
少なくともぼくは(*^_^*)。

コウモリが好きなのは、バットマンと黄金バットくらいなものです。
ここに、tenten7さんも並ぶ訳ですねえ。
コウモリ三銃士の称号を与えたいところです。

しかし、現実に飛来してきたのは、種別の違う昆虫。
恐いです。腰の一つや二つ抜かすのも、当然でしょう。

爾後、酩酊した後には、要注意です。
気を付けて下さいね~♪
投稿日時 - 2001-10-02 15:32:01
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 7% (4/56)

 こんにちは~。
 あるとき突然、目の前の世界の風景が変わったら、それはすごい衝撃ですよね~。けどそれは、SFだけの話ではないのです。あたし、マジ体験しました。
 
 その日は朝から軽い頭痛がしました。とはいえ、皆勤賞狙いのあたしとしては、当然のように学校へ行きました。
 全校生徒集まっての朝礼の時間。あたし、ちょっと気分悪いかなぁ?と思っていたらなんと!目の前が『紫色』に染まりました。視界がぼやけたわけではなく、ちょうどカラーの透明下敷きで覆われたような感じです。
 自分で頬を叩いてみても戻りません。あたし、どうなっちゃうんだろうと思いました・・・
 朝礼が終わり、紫色の友達から、「どうしたの?顔、真っ白だよ」と言われました。あっ、そうなんだ。みんな紫なのにあたしだけ白いんだ。
 担任の先生が飛んできて、「すぐ保健室へ!」あたし「大丈夫です」
先生「とりあえずしゃがんで」あたし「平気です」
 何が平気なんだかわかりませんが、多分怖かったんです。そう言わないと、自分で自分がおかしくなったのを認めちゃう気がして・・・
 結局、自力で普通に歩いて校舎に戻り、保健室へ行きました。診断の結果は単なる『貧血』でした。少し寝たら、世の中天然色に戻りました。
 あたし「もう平気だから、教室戻ります」
 保健室の先生「駄目よ。今日はうちに帰りなさい。・・・それにしてもあなた役者よねえ」
 あたし「はっ?」
 保健の先生「ほら、ここから校庭丸見えじゃない。あなた、よく体育のときお芝居で倒れたりしてるじゃない。でも、本当に具合悪いときはなんともないフリするのよね」
 先生にとって、あたしの存在こそが衝撃的?
お礼コメント
noname#1775

youki-chanさん、ありがとうございますね。

目の前が『紫色』に?
ラベンダーの匂いとかしなかったですか?
その日あった事を2回経験しなかったですか?
保健室の先生に記憶を消し去られたのでは?

な~んて思うご回答でした。
場所が学校の実験室なら、『時をかける少女』なんですがf(^^;)。

しかし、どうしたんでしょうねえ。
疲れていたとか、その『貧血』という理由よりも、
筒井康隆的解釈の方が好みなんですが(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-10-02 23:46:07
  • 回答No.11

こんにちは!今日はお仕事も休みで、ひまっこのmarcoです!

{コーラは虹を描く} 
ある日、地下鉄にのっていた時の話です。
 
私の前に一組の母子が座っていました。小さなドラえもんのおもちゃを動かしながら、楽しくお話をしている普通の母子です。

そんな中、子が、自分のちょうど足元に、誰かが捨てていったと思われるコーラの缶が置いてあるのに気がつきました。

子は気になって気になって、缶に一生懸命手を伸ばします。しばらくそれを見ていた母、突然すごい形相で「汚ねぇもんさわるな!!!」と怒鳴りつけたのです!!(何もそこまで、と思うぐらい怖い顔で・・・)しかし、負けじと子は缶をつかもうと手を伸ばすのです。

二人がもめだして5分ぐらいたった頃、一つの駅に到着しました。地下鉄のドアがあいたその瞬間!母は何と缶をつかみ、ホームへ向って投げたのです!!運悪くコーラがまだ残っていたらしく、綺麗な虹を描いて飛んでいきました・・・(笑)。

そのうち二人は、何事もなかったかのように降りていきましたが、一部始終を見ていた私をはじめ乗客の皆さんも、本当なら彼女らに注意すべき所なのですが、ただ呆然と見ているのみでした。ホームにたまたま人がいなくて、よかったですよ・・・(泣)。

{ドリフな誕生日}
あれは忘れもしない、何年か前の自分の誕生日。

玄関の方から異臭がするので、おかしいと思い見に行くと・・・そこにとりつけてあったブレーカーの機械から煙が!あ~あ~あ~と慌てていると、ドカンッ!!と小爆発!

頭の中でドリフの爆発コントを思い浮かべました・・

ドカ~ン!ある意味地雷?(あ~ん、coyoteさんごめんなさい!たまにはこんな事も言ってみたかった・・・)
お礼コメント
noname#1775

marcoさん、ありがとうございます。

「コーラは虹を描く」
もうタイトルがいいです。気を引きますねー♪
タイトルとは裏腹に、息を飲むような事件。
え?!てな感じですねえ。へー、映画のクライマックスみたい。
スローモーションでお願いします<(_ _)>。何を?

「ドリフな誕生日」
笑いました(*^_^*)。笑わせていただきました。
これで、実験に失敗した化学者のような髪型になり、
顔のところどころに煤煙でもついていた日には完璧です(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-10-03 21:06:12
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 20% (9/43)

 いつもcoyoteさんと愉快な仲間たち☆の質問と回答を楽しく読ませてもらってます(^◇^)
ついに私もお仲間に入れてもらっちゃえ!ということでやって参りましたo((=゜ェ゜=))o

 これは私が見たわけではないのですが…。
 私の父方の祖母はあまり料理が得意ではなかったようで、料理のレパートリーも1週間分ぐらいしかないくらいでロールキャベツは輪ゴムで留めて煮てしまうというおちゃめな人でした。(う~んいいお味…。)そんな祖母がある日ダシを取ろうとして、お湯にかつおぶしやら煮干やらを入れて煮ていたらしいのですが、時間が経ち、火を止めると何を思ったのか流しにザルを置いて出来上がったダシを全てそこに流してしまったのであります。当然いいお味のついたダシは排水溝を流れていき、祖母の手元に残ったのは出がらしのかつおぶしと煮干のカス。
あぁもったいない…。
あ、と気づいた時、きっと衝撃的な顔をしていたのでしょうね。
アーメン†
お礼コメント
noname#1775

yukino39さん、ありがとうございますね。

「私もお仲間に入れてもらっちゃえ!」
何も遠慮しないで、どんどん答えちゃって下さいよ(*^_^*)。

「ダシ」
何という……。折角のダシが……。
脱力、悄然、落莫、そんな言葉が虚無となった心を渦巻いた事でしょう。
いいえ、きっとそうなったはずです。
いい思いをしたのは、排水溝のみですか。

悲しくもあり、衝撃的でもある事件ですねえ。
全部、流し終わった後、「あぁっ!」と気づいたんでしょうかねえ。
やり直しですか。時間を返せ~って感じですよねー♪
投稿日時 - 2001-10-02 07:03:53
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

 何年か前のことですが。
電車のホームに降りる階段を下っていると、私の前を、
もうラブラブなカップルがこれでもか!というように
いちゃつきながら降りていたのです。
 丁度電車が来ていて、彼らがホームに降りきる直前に
発車のチャイムが鳴りました。
 と、カップルの男性はいきなり彼女を電車の方に
思いきり突き飛ばし、『キャー!』と叫ぶ女の子を閉
まりかけたドアに挟ませて、自分は悠々と歩いて、
再びドアの開いた電車に乗り込みました。
 目前で起ったことに目がテンに。
 
 でももっと驚いたのは、走り去る電車の窓から
見えた二人が、何事もなかったかのようにまた
いちゃついていたことです。

 愛の形は人それぞれということでしょうか‥‥。
 
お礼コメント
noname#1775

liruさん、ありがとうございます。

え!と読んでしまい、再度熟読。
これ、凄いカップルですねえ。
笑ってしまいましたが(≧▽≦)。
コントでしょうか?女性が物のようですねえ。

しかし、こういう事は二人にとっては、日常なんでしょうか?
人は見ただけでは分からないものですねえ。
投稿日時 - 2001-10-01 20:38:49
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

それは中学二年の休み時間のこと。

みんなそれぞれのグループで話をしたりふざけ合っていたりしたその時間、男子二人が、教室の後ろで話していました。それを見た瞬間、ただならぬものを感じた私・・・。

教室の後ろにはロッカーのようなものがあり、その二人は皇室全体からは死角になり、私の咳からだけ見えていた見たいなんです。

凝視すると気づかれそうだったので、チラリチラリと見ていたら・・・何と二人はチュッ、チュッ、チュッ!とキスしだした!

共学だったし、その二人とも結構女子に人気のある男子だったのに・・・・。以来女子が彼等のことで騒いでも、1人冷静でしかいられない私なのでした・・・。
お礼コメント
noname#1775

tweetieさん、初っぱなのご回答ありがとうございます。

青春という時間の中の狭間にこんな事が……。
中学生くらいでは、なかなか見慣れない光景ですねえ。
しかも、教室(ですよね?)で。
大胆~♪

当時、ぼくの学校で人気のあった男二人を頭の中で登場させ、
ちょっと同じ事をやってもらいました。

うーん、ぼくも「冷静」にはなれませんf(^^;)。
投稿日時 - 2001-10-01 15:09:04
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (82/562)

苦労をして座敷の障子を貼り替えたときのこと,一仕事終えてふーーっと一息,完成した障子を眺めて悦に浸っていました.

その時,私の子供が何気なくフラーと障子の前を通り過ぎた瞬間,ヒューーーン,バシッと障子が倒れて子供の頭に突き刺さりました.
お礼コメント
noname#1775

UKIKUSA2さん、壮絶なご回答をありがとうございました。

降って湧いたような災難ですね。
お子さんの頭は、海上から潜望鏡を出す潜水艦のようになっていたのでしょうか?
せっかくの張り替えた障子でしょうが、お子さんの無事には変わられませんね。

こんな災難ですが、失礼にもぼくは笑ってしまいました(*^_^*)&<(_ _)>。
投稿日時 - 2001-10-01 15:22:08
  • 回答No.3

coyoteさん、こんにちは。

私が目撃した衝撃のシーンは・・・。

今を遡る事20数年、高校2年生の春。校舎の屋上での出来事です。
中間テストも今日で終わり、やれやれと友人とバカッ話をしていました。

やがて二人の女子が屋上に現れました。
ひとりは男子生徒のアイドル的存在のコ、もう一人は勉強の良く出来る
優等生を絵に描いたような女のコ(決して美人とは言えない)

友人と『あのふたり友達なんだ~?意外だな?なんか深刻そうだな~。』
などと言ってると、突然突風が吹き、優等生のスカートを捲り上げました。
(ちなみにアイドルのコはジーパンでした。)

そこで私が見たものは・・・・・なんとムラサキ色のパ○○ィでした!
『なんで?なんであんな真面目なコがムラサキ????』私は心の中で叫びました。
一瞬にして心を奪われた私は、あの真面目顔とムラサキ色のミスマッチが
どうしても忘れられず、夏休み前に告白したのです。『付き合って欲しい!』と。

彼女『ごめんなさい。あたし、不良とは話をしちゃだめって母に言われてますので』
返す言葉もありませんでした。
むしろこちらの方が衝撃的ですらありました。

淋しい夏休みになったことは、言うまでもありません・・・。

さようなら・・・
お礼コメント
noname#1775

不良のbetter-lifeさん、早速ありがとうございます。

そうですか、紫色でしたか(*^_^*)。
皇帝の服の色とか、ローマの執政官のイメージですよね。
紫色は。

うーん、心を奪われるのも無理からぬ事です。
ぼくとて、その高貴で鮮やかな下着が海馬に焼き付くでしょう。
もっと言うと、羨ましいです。悔しいです。
ぼくは、見た事がありません。

しかし、衝撃ですよねえ。
例によって、高校時代の真面目そうな女子を思い出し、
同じシーンを想像してみました。
うーん……、ショッキングです(*^_^*)。

懐かしの悲しい悲しい夏休みだったんですねえ。
あゝ青春♪

※元気が出ました。大変感謝しております<(_ _)>。
 この質問をお礼の言葉とさせて下さい。
投稿日時 - 2001-10-01 15:34:49
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

9月22日14:40頃、山の河原で寝転んでいたら、頭の真上の方向から何やらダッシュしてくる小動物の足音が・・・半海老反りで確認すると一瞬目があった野ウサギが十数センチの所で緊急ターン!。ウサギがターンの際に蹴った石がおでこに直撃・・・ウサギで良かった。というか、ウサギ&小石で良かったです。(八甲田山と山続きの場所なので熊を始めとして多くの野生動物がいます・・・青森市内から17kmの山中にて)


遠い昔。私が幼稚園の頃、近くの畑で遊んでいたらつむじ風が目の前の小屋を吹き飛ばした。・・・が破片は当たらなかった。一瞬の出来事で暫く固まってしまったのを覚えている。


9年前、青森県弘前市富田の某本屋前路上、冬。ドリフト走行しているバカな若者の車がコントロールを失い私の手前30cmで止まった。心臓も止まったと思った。息の根止めてやろうかと思ったが逃げられた。ナンバーは雪が付着して読み取り不能。


こんな感じで宜しいでしょうか。
 ついでに山の河原で何していたかって思われるので説明しましょう。
某ダム上流で河原に温泉沸いているんです。手を加えるとMy温泉ができるんですよ。
お礼コメント
noname#1775

rakia2さん、ありがとうございます。

「ウサギ」
スローモーションのような出来事ですねえ。
牧歌的とハードボイルドが共生するお話です。
猪&倒木なら大変でしたねえ。

「つむじ風」
これは凄いですね。瞬時に起きたカタストロフに身動きは取れないですよね。
恐怖を感じる暇すらなさそうです。

「間一髪」
ふぅ。危機一髪ですね。これも恐怖ですf(--;)。
しかし、修羅場をくぐって生きてますねえ。
無事を祈ってますよ。
投稿日時 - 2001-10-01 20:17:40
22件中 1~10件目を表示