• 締切済み

いつも出かけるとき事前報告を自分からしてくれる彼氏

いつも出かけるとき事前報告を自分からしてくれる彼氏が... 今日は遅いのかな?と思ってさっき偶然彼のSNSを見たら会社終わり同僚3人とご飯に行ったらしく。動画がありました。 カウンターの席で男3、女1のメンバーで男は3人横に並んでて、彼の隣が女でした。 その動画は男の顔はちゃんと写ってるけど女の顔は意図的になのか写ってませんでした なんだかすごく悲しくなりました そしてモヤモヤします いつもは事前報告の時に今日女の子居る!とか言ってくれるのに... 私は心が狭いのですかね..気にしすぎですか...器が小さいですかね...? 私達は1年以上付き合っていますが住みが若干遠くてあんまり会えなくて..最近会話が少なくて...仲はいいのですが... 彼は社会人で私は学生なので生活リズムが噛み合わないことも最近多いのでそれもあり、怖いです 文分かりにくくてごめんなさい、、

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.4

貴方のモヤモヤの理由はハッキリしている。 ⇒最近のお互いの関係性、 それが反映したような出来事に思えているから。 表面上は仲良しの二人。 でも、 実際の二人は徐々に離れつつある。 最近は距離に負けて(距離を越えて頑張ろうとせず) 何となく無理をしない関係になっている。 実際会っても会話も弾まない。 しかも、 お互いに人生ステージが違う(社会人VS学生) 生活のリズムもやや異なっている。 異なりが増えてきた現状に対して、 最近の彼は余り無理をしなくなってきている。 合わない部分が多いなら、 合う部分だけで良いや。 無理に全部を(貴方に)合わせる必要も無いし、 お互いに無理をし合わなくてもいいのでは? 彼側には、 そんな感覚や考えの「変更」が生まれている。 貴方は違うんだよ。 合わない部分が多い二人だけれど、 出来れば合わせたいし(合わせて欲しい) まだそう考えている側。 昔の彼は、 今の無理しないモードに変わる前の彼は、 貴方に対して合わせようと努力してくれていた。 それが、 出掛ける時の詳細な事後報告だったりする。 違いはあれ、 合わせようとしてくれる彼のスタンスに、 幼い貴方は学生として(違い多きパートナーとして) 安心感を見い出す事が出来ていた。 今の貴方が不安なのは当たり前と言えば当たり前。 安心材料が減っているから。 事後報告が無かった(そのスタイルが変わった) 彼は今、 無理をしないモードに移行しつつある。 その変化がとても怖い。 これで関係が充実しているなら、 多少の変化位大目に見る事も出来る。 でも、 既にこの出来事がある「以前」から、 貴方はお互いの間の隙間風(違いの多さ) それを感じていた側。 すれ違いが多く、 以前とは明らかに違う付き合い方になっている。 その不安を既に感じていた分、 この出来事がとても「重たく」響いてしまう。 器の問題じゃないんだよ。 実は、 貴方自身が懸念していた部分、 それが反映しているように感じた出来事だったから。 元々気にしていた部分が、 この出来事を通じて改めて眼前に突き付けられた。 それが今の貴方の状態。 言われてみてどう? 怖いと思うなら、 若干疎かになりつつある、 彼任せにしつつある、 お互いの間のコミュニケーション(心地良さ) それを取り戻す努力は必要なんだと思う。 貴方から何もせず、 彼が以前の水準に戻る事は無い。 これ以上お互いの間に隙間風を挟みたくないなら。 貴方の方から、 意志を持って会いに行ったり、 表面的な仲良し感に逃げずに、 貴方の方から会話を温め直してみたり。 それは、 彼女としてとても大事な部分なんだと思うからね☆

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

社会人と学生じゃね。 社会人になればわかることもある。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

疑うと、、どんどん彼氏を信じれなくなります。 御互い生活・仕事・勉学ペースが有りますし、ゆったりと 構えて彼を信じましょう。 いつも出掛ける前に報告をしてこられても、時には 忘れたり、ついついって事が人間なので有り得ます。 なので、二人でデートしている際、楽しい~って思えているなら あまり深く考えないで彼氏さんを信じましょう。 別れる時は、連絡数も減るし、二人で会うのも嫌がるし、、 何でも延ばしのばしに成りますし、会話もぎこちなさが出てくるし 違和感あったら、危機かも知れません。 早目に対処を。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

今は学問に打ち込みなさい。 彼は社会人。。これに回答者(男)はひっかかりますね。 身の丈の付き合いが望ましいですよ。

関連するQ&A

  • 男友達に無理やり…彼氏に報告すべき?

    お叱りは覚悟の上での相談です。 昨日、男友達と2人で飲みに行きました。彼氏には事前報告していません。 最近彼氏が冷たくて、何だか避けられているような感じがして(浮気?)、むしゃくしゃしていました。 そういうこともあって少しグチっていたのですが、帰りその男友達が、私の家にくる、と言い出しました。 当然何度も断ったのですが、終電近く、押し問答できる時間もなかったので、とりあえずはおくってもらうだけ、と思って、ついて来るのを放置してました。 だけど結局、少しだけなら…と押しに負けて、家に入れた途端、押し倒されてしまいました。 男友達は「あいつ(彼氏)のことなんて忘れろ、俺はお前のことが好きだ」と言ってきて… 私は泣いて抵抗したのですが、結局最後までされてしまいました。 男友達にそれまで恋愛感情をもったことは全くなく、嫌いではなかったのですが、とてもショックでした。でも当然、私にも隙はあったと思います。もっと逃げようと思えば、逃げるチャンスはあったと思うので。いい友達だったので、強く拒否できなかったというのもあります。 本当は今日、彼氏と会う予定だったのですが、こんなんじゃ会えません。 でもほんとは今すぐ会いたいです。彼に抱きしめてもらって、この過ちを吐き出して謝りたいのですが、それは自己満足でしょうか?このまま言わないべきでしょうか? ただ先述のとおり、彼氏が最近冷たいので、このまま終わってしまうかもしれません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏のこと

    聞いてください。 さっき、彼氏とデートしてきました。 今日は、何見ても笑えてきて、おかしいって絶好調って言っていました。 ショッピングセンター行って、もう行く場所なかったから、公園行って、机つきのベンチに向かいあって、座っていました。 沈黙が少しきまずかったり、少しだけ泣きそうにもなったし、ちょっとつまんないなあって思ったけど、楽しく話そうと思い、まったりした感じで話していました。 駅まで送ってもらうときに、いつもなら、手をつなぐのに、今日は、キョロキョロしてつなぎませんでした。 おれ、ダメ男だとか、今日ダメだあ、とか短い時間でごめんねって言っていました。 バイバイするときは、いつも以上に、なごりおしそうに私の顔を、みていました。 別れ際、めちゃ落ち込んでたから、元気出してねって言っても、肩をおとした感じでした。 なに原因で彼氏は、こんなに落ち込んでしまったのでしょうか? ちなみに高校生です。

  • 彼氏の女友達

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には私が付き合う前から仲のいい女友達が何人かいます。 友達とはわかっているのですが、電話やメールをしていると とても嫌になります。 顔や性格がとてもいい感じの子達なので、取られないか不安になります。 また、自分は男友達がうまく作れないタイプです。 最近は嫉妬と不安がつもって、醜い女になっています。 もっと、器の大きい女になりたいです。 皆さん、アドバイスください。

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • 彼氏落ち込んでしまった

    聞いてください。 さっき、彼氏とデートしてきました。 高校生です。 彼氏は、ショッピングセンターにいるときは、今日は、何見ても笑えてきて、おかしいって絶好調って言っていました。 ショッピングセンター行って、もう行く場所なかったから、公園行って、机つきのベンチに向かいあって、座っていました。 最初、彼氏は、机の上に乗って寝ていました。 沈黙が少しきまずかったり、少しだけ泣きそうにもなったし、ちょっとつまんないなあって思ったけど、楽しく話そうと思い、笑顔でまったりした感じで話していました。 いつもより、冷たい感じでした。 彼氏は、面白いとこないかなと言ったり、無気力だあとかも言っていました。 駅まで送ってもらうときに、いつもなら、手をつなぐのに、今日は、キョロキョロしてつなぎませんでした。 おれ、ダメ男だとか、今日ダメだあ、とか短い時間でごめんねって言っていました。 バイバイするときは、いつも以上に、なごりおしそうに私の顔を、みていました。 別れ際、めちゃ落ち込んでたから、元気出してねって言っても、肩をおとした感じでした。 なに原因で彼氏は、こんなに落ち込んでしまったのでしょうか? どう、はげましてあげればよいのでしょうか?

  • 飲み会とか企画してもくっつくのはいつも友達です

     私は知り合った男の人に「飲み会しよ」と言われることが多く、企画して女友達を誘ったりしています。  いつもくっつくのは友達です。ああいう席はかわいい子がモテると思うので、容姿のよくない私には仕方ないのですが。話題が途切れてしまったら気まずくならないよう頑張って話題見つけたりしてるのに、友達は笑ってちょっと話しているだけなのに..いつも誘うのは私で、友達は話も持ってきてくれません。「たまには紹介してよ」と言うと「私はagasa7みたいに友達いないから」と。  さっきもメール入ってきて「この間の飲み会の○○さんと遊びに行くことになったから、agasa7ちゃんの紹介だから報告」連絡先交換はその時してなくて、どうしてメアドとかわかったの?と聞いたら、職場に来た、と(その子の職場は会社兼店舗という感じなので、誰でも来れるし話せます)。  いつもこんなのばっかりです。今日はさすがにヘコみました。私だって彼、欲しいのに。思いあたるのは容姿とアトピーで肌が汚い(見てられないほどひどい!というわけではありませんが、目立たない程でもない)、とかだと思うのですがこればっかりは直しようがないですよね。アトピーは治そうと病院とか行って気を使っています。ファッションもメイクもそれなりに。何を頑張ればいいの?と思ってしまいます。  とりとめのない文章でごめんなさい。  

  • 業務の報告の仕方について

    医療関係の仕事をしている33歳の男です。 業務のホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)の仕方で悩んでいます。私自身はホウ・レン・ソウを逐一行い円滑に業務が回るように努力しているつもりです。しかし主任に報告しても、「私はいいよ」などと言い放ち、迷惑そうな顔をされ、仕方なく係長(2人)に報告すると「それ課長に言っといて」となり、課長に報告すると「部長に言っといて」となるのが日常茶飯事です。 業務は、時間に追われることが多く、これでは時間が足りないと感じ、最近は報告書として提出しているのですが、報告書で報告したことを「どうなってるんだっけ?」と質問されることもしばしばで、目を通してくれているのだろうか?と疑ってしまいます。 もちろん私の報告書が解りづらいということも考えられますが、一般企業では業務の報告などは当事者や発案者が上司一人一人に説明して回るものなのでしょうか?  私は一般企業で働いたことがありませんので一般企業での報告の仕方や指揮系統などについて教えてください。  ちなみに事業所には社員が約35名、私が所属している課には11名の社員がおります。  会議も月に3回くらい行います。古い体質を改善したくて煙たがられながらもいろいろと提案するのですが、最近はいきなり会議で提案しないで、事前に相談してくれと言われてしまいました。やはり言われたように、出しゃばり過ぎでしょうか。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 彼氏が好きな芸能人の悪口ばかり言います

    私には4つ上の彼氏がいるんですが彼が私の好きなアーティストをかなり毛嫌っていて、悪口ばかり言います。 とても嫌いみたいです。私はもう何年も前から好きなので受け入れてもらえないのは仕方ないですが、正直言い気はしません。 そんなくだらないことで別れかけたこともあります。 彼もくだらないとは分かっていると思いますがどうしても嫌みたいです。 彼の前ではそのアーティストの話はしないよにしてるしカラオケに行っても歌わない、車で音楽をかけるのも避けていますが それでもテレビに出たり雑誌の表紙に載るだけですごく貶してきます。 放っておけばいいのにとも思います こんな器の小さい彼とは別れた方がいいのでしょうがそれは嫌なのでなんとかしたいです、、 我慢するしかないのでしょうか? 前にそのことで喧嘩した時も、もう何も言わないと言っていたのですが一ヶ月ももちませんでした、、、 SNSにそのアーティストの記事や画像をあげるだけで喧嘩を売ったとみなされるし、さっきSNSでアーティストの公式ページを見ましたが、ファンがコメントしてる中、彼がけなすようなコメントをしてるのを見つけてしまいました 前にも同じことがありました 正直ガキな行動に苛々します。 それを言うと、なぜ俺じゃなくてあっちを庇うのかなどと言われる始末です。 俺の女なのにあれが好きっていうのが気にくわない、などと言っていたので嫉妬だとおもうのですが、、 彼を大人にしたいです← 別れる、我慢する以外でなにか策はないでしょうか…

  • 私がずれてますか?彼氏がずれてますか?

    知らない間に彼氏が他の女とメールしてて、 「住所教えて下さい」って言われたらしくて私に 「教えてもいい?」ってメールしてきたんです。 彼氏が知らない間に他の女とメールしてたことがまずムカつきます。 まあ私も彼氏以外の男の人ともメールしますけど、 異性にメアド教えたときは必ず彼氏に報告しますから。 でも彼氏は報告してくれませんでした。 そしてその女も非常識だと思う。 一人暮らしの異性の住所を目的も告げずに聞くなんて非常識じゃないですか? 私だったらなんか怖いですけど。 でも私の彼氏は怖くないんでしょうね。 その感覚も私からしたらおかしいと思う。 だってその住所聞いてきた子と彼はまだ知り合って 1ヶ月もしてないのに。 それなのに住所教えれるなんてよっぽど仲いいんでしょうか? 最後に。 私も彼氏の住所なんて知らなかったんですよ。 だから「教えてもいい?」って聞かれたときに 「私も知らないのにその子には教えるの?」 って言ったんですよ。 そしたら、「じゃあ」みたいな感じで「俺の住所は○○だよ」 って教えてくれたんですよ。 って私はついでですか? その子に住所教えるためについでに教えてくれたんですか? あ~そうですか。 どうもありがとう。 さようなら。 って感じです。 他の人から見れば私はこんなことで怒って 器の小さい女なんでしょうか? でもものすっごいムカつきます。 なんか彼氏は私が怒るのが理解できないみたいなんですよ。 私からしたらほんと怒るしかないっていうか。 感覚が違いすぎます。 も~いや。ムカつく。 この行動についてどう思われますか? 怒る私のほうが変ですか? 怒りが落ち着かなくて寝れません。

  • 社長にだけ結婚報告

    ここ最近入籍しました。24歳女です。 手続きがあるので社長には事前に報告しましたが、他の社員には全く報告していません。 普段雑談などはせず仕事上だけの関係なのでタイミングも掴めず、普段話さないのにわざわざ報告に行くのも祝いの言葉をもらいに行くようで違和感があるので何もしていません。 朝礼などで発表もありませんでした。 しかし小さな会社なので、手続き上で氏名変更の話をしているのをみなさんの耳に入っていると思いますし、指輪をしているのを知っている人もいると思います。 先にも述べましたが普段仕事のこと以外話さない場合もやはり報告しないといけないでしょうか。(今更しづらいというのはありますが、、)