• 締切済み

JAVAで作ったプログラムをHPに挙げる方法について

先日JAVAを使用して作ったプログラムをHPに上げてそこでも使用したいと思っているのですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

質問者さんはすでにWEBページを立ち上げて、 サーバーにhtmlファイルなどをアップロードしていますか? すでにhtmlファイルなどをアップロードしている場合 →htmlファイルをアップロードしたのと同じようにjavaのクラスファイルをアップロードして下さい。ただし、#2でも言いましたが、アップロードするときの形式をバイナリ形式に指定しないとダメです。 まだhtmlファイルなどもアップロードしていない場合 →もしどこかの無料HPなどを利用するのであれば、そちらのFAQや、HPの作り方が載っていると思いますのでそちらを熟読して下さい。ただし、やはりhtmlファイルはテキスト形式、javaのクラスファイルはバイナリ形式でアップロードしないとダメです。 あと、環境ですが、アプレットであれば実際にアプレットが動くのはサーバー上ではなく、ページを開いた個人のPC上で動くので、サーバーには特に何も考慮することはないです。

回答No.2

アプレットならhtmlファイルをアップロードするように。 ただ、形式を「バイナリ形式」で送ることに注意。 アプレットじゃなくてサーブレットやJSPのことなら#1さんの仰るとおりサーバー側の実行環境がわからないとなんともいえませんね。

• coQ
回答No.1

Javaで作ったプログラムをHPでどのように使用するのでしょうか? また、どのようなプログラムなのでしょうか。 HPがUPされているサーバにはJavaの動作環境はあるのでしょうか?

program
質問者

補足

一応掲示板をJAVAのアプレットを使用して作成したのでHPを立ち上げて使ってみようと思っているのですが環境とかあげかたがまったくわからないんです