• ベストアンサー

javaのプログラムについて

javaのプログラムで、1~1000までの5の倍数の和を求める問題が出されたのですが 初めてなので分からないのですが、どなたかプログラムの例をお願いできないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#193305
noname#193305
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.2

int v = 0; for (int i = 0; i <= 1000; i += 5, v += i); System.out.println(v);

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

まずは…問題を出された方に質問するべきかと。 学校とかの授業で出されたものなら、先生や講師に相談しましょう。 その上で…… 貴方が手作業で実施するとしたら、どんな手順で実施しますか? 手順を書き出してみましょう。 うまく書き出せたらそれをプログラムコードに変換していくだけです。 課題丸投げの勝ち組になりたいのでしたら…まぁ、そのウチだれかが回答してくれるのを待つということになるでしょう。 # 同じ授業受けている誰かにジュースの1本でもおごってコピペする。というのも勝ち組の手段の1つです。