• ベストアンサー

新しいプログラム java

JAVAのアップデートをしたら、新しいプログラムとして about java check for updates configure java get help visit java.com  が出てきてしまいました。 これらは必要なのでしょうか?削除してはいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Java7 Update40への更新後ですね? それらのものが「すべてのプログラム」の一覧に追加表示されたのでしたら、「プログラムと機能」の一覧にはJava本体の表示しかないですから、 「コントロールパネル」の「Java」のアイコンから開ける「Javaのコントロールパネル」のタブメニューを直接開くショートカットなどと思います。 従って、これらが不要なショートカットと思われるのでしたら、右クリックから個別の削除をしたらよいです。 なお、Java本体のプログラムをアンインストールすると、それらのショートカットも削除されて消えますので、Javaを使用する必要があるが、それらのショートカットの一覧表示が邪魔であれば個別に右クリックから削除するしかないようです。

konoko86
質問者

お礼

「javaのコントロールパネル」を使う機会があるかどうかわからないので しばらくは、そのままにしておきます。 使う機会が無ければ、折を見て削除しようと思います。 判りやすくご説明いただき、大変勉強になりました。 ありがとうございます。