• 締切済み

javaについて

初めまして。 javaのインストールについてご質問します。 ちょっと不都合があり、PC内のjava関連のプログラムを 全て削除しました。 ※HDを開いて、java検索して出て来たものを  全て削除。 その後、javaが必要なソフトウェアがあり、 アップルのページからjavaをインストールしようと したのですが、インストール先ボリュームの選択時に 下記のメッセージが表示されました。 「このソフトウェアはこのボリュームにインストールできません。  このボリュームにはアップデートが必要なバージョンのJavaは  ありません。」 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/atoz.html 上記から、下記を適用しようとしましたが、 インストール出来ませんでした… ・Java 1.3.1 アップデート 1 ・Java 1.4.1 for Mac OS X ・Java for Mac OS X 10.3 Update 5 スペックは下記です。 ・iBook G4 OS:10.3.9 ・メモリ:640MB CDドライブがぶっ壊れており、リカバリは 難しい状況です。 java適用時に別途何かソフトウェアが必要なんでしょうか? 何かアドバイスいただければ幸いです! よろしくお願いします!

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

アップルのサイトを見る限り、あるのはアップデータだけで、フルインストールはありませんね。 Mac OS X 10.3をインストールし直すよりほかにてだてはないでしょう。 もう一台Macintoshがあれば、ターゲットディスクモードで、システムインルトールできるかもしれません。やったことがないので、たしかなことはいえませんが。

masa1108
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱりそうですか… ドライブ自体交換となると、 ばか高いですよね… ありがとうございます!