• ベストアンサー

JAVAでフォートランのプログラムを動かす方法

プログラムの初心者なのですが、JAVAを使ってプログラムを作るのですがJAVAで入出力の部分を作りそこで設定した値をフォートランで作ってある計算プログラムにいれて計算させ結果をJAVAで出力することはできるのですか? 簡単に書くと 入力画面(JAVA)    ↓   計算(フォートラン)    ↓ 出力画面(JAVA) こういう感じのものができるかどうか教えてください。 宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna_1550
回答No.2

CORBA登場というところでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォートランをどうやって実行するのかわかりませんが、 java.lang.RuntimeクラスのJavaDocを読むと良いかもしれません。 もしくはJNIとか。