• 締切済み

javaの繰り上がった回数を表示するプログラム

javaの繰り上がった回数を表示するプログラム javaの繰り上がった回数を計算するプログラム 1ケタから10ケタの足し算をし繰り上がった回数を表示するプログラムを作成したいのです。 例 入力:159 444 出力:2回 入力:6789 4321 出力:4回 このようなメソッドはあるのですが、{???}のところに入る部分が分かりません。 static private int 繰り上がり回数(long m1,long m2){ int c=0,kuri=0; while( (m1!=0) && (m2!=0) ){ kuri= {???} /10; c+=(kuri!=0)?1:0; m1/=10;m2/=10; } return c; }

みんなの回答

• hashioogi
回答No.2

おいおい 手計算で計算できないようならJAVAの前に算数じゃないかね?

• Tacosan
回答No.1

あなたが手計算 (紙と鉛筆) でやるとしたら, どうしますか?

sfefew201
質問者

補足

分からなかったからここで聞いているんです