• 締切済み

バージョンアップのソフトウェアの処分について

ラベルソフトや葉書作成のソフト・・・その他 バージョンアップした後のCDをどのように処分してますか?毎年毎年バージョンアップしていると 保管場所って結構取ってしまいますよね?何か良い方法があれば教えてください

みんなの回答

• kag
回答No.2

CDだけ残して、箱や説明書を捨てれば、場所はとらないですよ 捨てるのであれば、バージョンアップの際、  旧バージョンのソフトがインストールされている  必要がないか確認した方がいいですよ。

• Gungnir
回答No.1

ラベルソフトやはがき作成ソフトなんて毎年バージョンアップする必要がないと思いますが。 アンチウイルスソフトならバージョンアップの必要もあるでしょうけど。 バージョンアップしなければ場所も取りませんし。 どうしてもというなら、PCにディスクイメージとして保存しておけば場所は全く取りません。 CDライティングソフトで丸ごとコピーする方法で、書き込みだけしないでPC内にデータを残しておけば良いと思います。