• ベストアンサー

バージョンの古いソフト、あなたならどのようにして処分しますか?

パソコンソフトは毎年新しいバージョンが出るので、買っても次の年には新しいものがポンと出るものです。 ダウンロードして購入した場合はまだいいですが、パッケージとして買った場合、パッケージごと残ってしまいます。 しかもオークションに出品したとしてもバージョンが古くましてOSのバージョンが合わず使えないとなると中々売れません。 あなたならどのようにして古いバージョンのパソコンソフトのパッケージを処分しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torako5
回答No.2

毎年新しいバージョンを買う必要があるようなソフトなんでしょうか? そんな必要があるソフトなら多分誰も使わないので捨てます。 アップデートで対応できる物なら保管しておきます。 捨てる時は可燃物でディスクは不燃物で分別しましょう

その他の回答 (1)

• chikusuke
回答No.1

処分しない選択もあります。 別に新バージョンが発売されても、実用上今使ってる物で問題がなければそのまま使います。 たとえば、ワードやエクセルなど。 そういえば、 昨日はウイルスバスター2006の会員契約更新の支払いをコンビニで済ませてきました。 2007をわざわざ買う必要ないし。 もっとも古くなりすぎた物は、そのままです。 (DVD再生ソフトは、単体で買ったのは数本あり。  メーカー製PCは、プリインストールされてるので使う機会もないでしょうね。)