OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトのバージョンアップについて。

  • 困ってます
  • 質問No.188147
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

こんにちは。
パソコンのことは良く分からないので質問します。

昔買った売上じまん2(Win95/98対応)と書いているソフトがあります。
今度、新しくパソコンを購入しようかと思って(VAIOのPCV-J21)という機種なんですが、購入すると売上じまんというソフトが使用できません。メーカーに尋ねたところ、バージョンアップできるとのことでしたが、OSの98を上からインストールするのと、バージョンアップさせるのとどちらがいいのでしょうか。
他にOS98のパソコンが1台あります。
このパソコンとデータの共有をさせたい場合、バージョンアップさせると結局使えないという事なのでしょうか。
新しいパソコンにOS98をインストールするべきですか?

自分でもよく分かってないので、質問しにくいのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

私個人の意見でスミマセン・・・

 わざわざOSを古いバージョンで統一させるより、ソフトをバージョンアップさせて全部にインストールすればいいと思います。新しめのOSは今度買うVAIOに付いてくるのでそれを入れればいいと思います。
 新しいOSより98SEのほうが好きだという人もタクサンいますけど・・・・
お礼コメント
uiri76

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございました。
私も、なんとなく古いのにするっていうのが・・・という感じだったので。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-20 15:45:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

売上じまん2 は 別の方も 質問していましたが 2000でも XP でも 使えるようなことが PCA のHP の対応状況に載ってますので なんか ヘンですね。“2”でないほうは 不可とありますが。で どっちを 所有されているのでしょうか? 前の バージョンを所有なら 新しく 買うより 安い値段で 新しいのを わけてくれますが・・・。いわゆる バージョンアップでしょうか。
お礼コメント
uiri76

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございました。
”2”を持っているので、ためしてみます。
投稿日時 - 2001-12-21 15:00:34