• 締切済み

バージョンアップができない

Accessで製作したシステムをバージョンアップしたいのですが 以下の現象が発生し、うまくバージョンアップできませんでした。 わかる方がいましたら、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 ■現 象 旧バージョンをアンインストール後にバージョンアップ版を同じ場所に インストールしました。 デスクトップにできたショートカットをクリックすると旧バージョンの メニューが表示され、中のメニューも旧バージョンのままで、フォルダの mdbを直接開いても旧バージョンのままです。 念のためフォルダ、ショートカットを削除→フォルダを手動で作成→mdbファイルをコピー→mdbファイルを直接起動。 この方法でも旧バージョンのメニューが上がってきます。 同じプログラムをXPProでバージョンアップした場合は、何の問題も無く 新バージョンに変わっています。 ■環 境 ・OS:vista home premium ・ユーザー権限:administrator ・Access2003 ・UAC無効。 ■インストール場所 ・C:\Program Files\Soft ・プログラムmdbファイル2個 ■アンインストール ・コンパネ→追加と削除から。 ・フォルダは削除されないため手動で削除。

• mtw
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

>バージョンアップ版 普通ここらで出てくるのはOSやアクセス(他オッフィスソフト)のバージョンの上(後)のものに変えたときの話が出てくる。 ーー それに対し質問者は、アクセスで作った業務システムの内容改訂版を言っているのでしょう? それなら作った方や業者に聞かないと、文章だけで助けを求めても判るはずが無いのではないですか。 ーー 良く起こるエラーで、推察できる方が、質問に目を止めてくれればよいが、難しい・無理と思うが。