Mediaplayerをバージョンアップする方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 会社のWinXPでMediaplayerをバージョンアップしたいと思っています。バージョンは定かではないが、古いバージョンをアンインストールしてから新しいバージョンをインストールする必要があるのか、教えてください。
  • バージョンアップの際には、古いバージョンのMediaplayerをアンインストールしてから新しいバージョンをインストールする方が良いです。例えば、バージョンが6.1だった場合、7.1や8などと徐々にバージョンアップしていくことも可能です。
  • Mediaplayerのバージョンアップは突然古いバージョンから新しいバージョンに更新しても問題ありません。古いバージョンからの更新方法や注意点について詳しく知りたい場合は、microsoftページを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mediaplayerをバージョンアップしたいのですが‥‥

会社のWinXPです。 2001年の購入以降、初めてMediaplayerをバージョンアップしたいと思っています。 microsoftページより、『9』へとバージョンアップしようと思っています。 会社のバージョンはいくつかは定かではないのですが、 新しいバージョンをインストールする際は、古いバージョンのMediaplayerwをアンインストールしてからの方が良いのでしょうか? 旧バージョンが入ったまま新バージョンをインストールしても良いのでしょうか? もし良い場合ですが、古いバージョンからへの更新の際、例えばバージョンが6.1だったとします。 その際は、突然9にせずに、7.1、8などと、徐々にバージョンアップしていったらよいのでしょうか? いきなり古~いバージョンから新しいバージョンへ更新しても良いものなのか、教えてください。 お願いします

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nelavixp
回答No.1

会社のパソコンのWindows Media Playerのバージョンにかかわらず徐々にバージョンアップすることなくいきなりアップデートして構いません。 P.S 現在の最新バージョンはWindows Media Player 10です。その場合もいきなりアップデートして構いません。

質問者

補足

ありがとうございました。 ところで、Updateする場合、大体時間は何分ぐらいかかるのでしょうか? 会社のPCは30台あるのですが、時間配分とか考えたいのですが‥‥ もしご存知でしたら教えてください。