• ベストアンサー

カノンという曲

こんにちは。 よく外国の結婚式などで使われる、「CANON」「カノン」という曲がすごく好きなのですが、作曲家が誰なのか、知らないので、ご存知の方、是非教えて下さい! この曲いいですよねえ。なんだかやさしい気持ちになれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヨハン・パッフェルベルの カノンですね。 参考URL参照してください。 違いますか?

参考URL:
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Pachelbel_canon-duo_p.htm
makunouchi
質問者

お礼

早速、お答えありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 有名なのはヨハン・パッヘルベル作曲のものではないでしょうか。 ↓詳しくは下記のURLをご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29                    

  • sagakanon
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

僕もこの曲好きandよく耳にしますね。 小・中学校の昼休憩の時間などによく流れてまし、音楽の教科書に載ってたし、携帯の着メロにも始めから付いてたりしました。 ps:HNも少し被ってますしね。

makunouchi
質問者

お礼

まあ、ほんとうですね。 サガ「カノン」さん、ありがとうございました。

  • yuripapa
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.4

パッヘルベルのカノンが有名ですね。 私も大好きです。携帯の着メロにもしてます。 詳細はURLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.d-score.com/ar/A02041301.html
makunouchi
質問者

お礼

早速、お答えありがとうございました!

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.3

バッハルベルです。 優しい曲ですよね。私も好きです。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~ga-low/lilac/canon.htm
makunouchi
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございました!

回答No.2

有名なのはパッヘルベルのカノンですかね。 それなら作曲はパッヘルベル。

関連するQ&A

  • カノンという曲・・・

    クラシックなんですが、カノンという曲の作曲者がわかりません。 誰か教えてください。結構有名だと思うんですが・・・。

  • カノンロックのような曲

    バッヘルベルの「カノン」のような、ヴァイオリンで弾く曲をロック調にアレンジして演奏している曲を教えてください。 「カノンロック」は、エレキギターでたくさんの外国人ミュージシャンが演奏していて、テクニックの凄さに圧倒されました。 よろしくお願いします。

  • パッヘルベルのカノンについてです

    パッヘルベルが作曲したカノンという曲がありますよね?? カノンの楽譜が無料でDLできるサイトを探しています。 あまり難しくないといいです。 ピアノで言うと、初級くらいから中級のほうがいいです。 それと、カノンはフルートでも演奏できるでしょうか??

  • カノンで歌える曲とは?

     静かな湖畔の森の影から~の歌はカノンでずらして歌えますが、 きらきら星はできないですよね。 こういったカノンができる曲とできない曲の違いはなんですか?

  • 「カノン」をアレンジした曲

    クラシック曲の「カノン」をアレンジした曲のタイトルを 知りたいのですが...。以前にも同じような質問されてる方がいらっしゃったのですが、私の探している曲とは違うようでした。(Sweetboxではありません) 英語で歌っているダンスっぽい曲で途中にラップなんかも入っています。たしか男性が歌っていたような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • カノン

    今日ロフトで、パッヘルベルのカノンに英語の詩をつけて唄っている曲がかかっているのを聴きました。女性の声です。曲はアレンジされているようで、ポップス調でした。 どなたが唄っているかご存じの方、教えて下さい。

  • カノンのイントロから始まる曲名を探しています。

    先週バイト先(結婚式場)で聞いたのですが、結婚式の二次会のBGMとしてお客さん持ち込みのCDの中に、バッヘルベルのカノンのイントロから始まる女性ボーカルの曲がありました。とても透き通る歌声で是非しっかり聞いてみたいと思い探しているのですが、見つかりません。その時に曲名を聞いておけばよかったと後悔しています。 曲の内容は、カノンのメロディーはイントロのみで、サビは英語から入ってあとは日本語の歌詞だったと思います。どなたかご存知の方いたら是非教えてください!

  • カノンの作曲者・・・

    ●カノンの作曲者『パッヘル・ベル』を知らない人は、多いのでしょうか?(剣の舞の作曲者を知らない人は多そうですが・・・)

  • パッヘルベルのカノン

    おそらく15年位前、当時中学生だった私が読んでいた小説を探してます。しかしタイトルが思い出せません。どこから出版されているのかも覚えていません。女の子が読むような文庫本で、作者はパッヘルベルのカノンが好きで、主人公もカノンという名前だったと思います。その本でパッヘルベルのカノンという曲を知りました。 とても衝撃的でした。何冊か出ている本だったと思います。 もう一度読みたいです。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • パッフェルベルのカノン

    パッフェルベルのカノンのピアノ曲でWMPを探しています。色々なサイトを見ましたが、オケ混じりのしかなく・・・。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい^^♪

専門家に質問してみよう