• ベストアンサー

カノンロックのような曲

バッヘルベルの「カノン」のような、ヴァイオリンで弾く曲をロック調にアレンジして演奏している曲を教えてください。 「カノンロック」は、エレキギターでたくさんの外国人ミュージシャンが演奏していて、テクニックの凄さに圧倒されました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1
norisan1957
質問者

お礼

有難うございました。 さっそく聴いてみます。

その他の回答 (1)

• 9056-9046
回答No.2

クロスロードという映画の中で少年と スティービーヴァイがバトルするときに 弾くパガニーニの曲もいいですよ。 その他イングヴェイ・マルムスティーン はバッハやパガニーニなど クラシック系を得意とする ギターリストですよ。

norisan1957
質問者

お礼

有難うございました。 さっそく聴いてみます。